SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第58話「ひとばしら」 レビュー キャプ  [アニメ]

hagaren0523_top.jpg

フーとバッカニアの捨て身の攻撃によってブラッドレイに重傷を負わす事に
成功、その後、グリード達は、ブラッドレイを城壁の外に落とし、ブラッドレイは
堀の中の水に沈んでいく。

リンはすぐにフーに駆け寄り、自分の中の賢者の石を使って誰かフーを
助けてくれと叫ぶが、フーはすでに事切れている上に、医療処置のできる
錬金術師は周囲にはいなかった。同様の理由でバッカニアも助ける事が
できないと、バッカニアに謝るリンに、バッカニアは最期の頼みを託す。
それはアームストロング少将の命令を貫き通し、扉を守る事だった。
リンはグリードの力を借り、バッカニアの最期の頼みを聞き届ける。

シンの人間は盟約を必ず守ル!

リン/グリードは硬化し、中央兵達をなぎ倒していく。その様子を見た
ブリッグズ兵達がバッカニアに報告すると、バッカニアは安心して
死んでいった。

後は続きからどうぞ

hagaren0523_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、心理の目の中に引きずり込まれたエド達は、皆、地下のお父様の所へ
放り出され、目の前には、ホーエンハイムを捕らえたままのフラスコの中の
小人が現れる。ホーエンハイムから目の前のホムンクルスがあの「お父様」
だと聞いて驚くエド。エドと共に、イズミやアルまでそこに現れた事で
驚くエドだったが、アルはまた意識をなくしていた。

目の前でイズミが消えた様子を目撃したオリヴィエ達は、状況を知る為に
本部に連絡を取る。イズミ達に関しての情報は得る事はできなかったが
正門のバッカニア達がブラッドレイとの戦闘において死亡した事を知った
オリヴィエはショックを受ける。しかし、バッカニア達がブラッドレイに
重傷を負わせ死んでいった事や、グリードが味方につき、正門がいまだ
開けられていない事、そしてなによりも、バッカニアが笑って逝った事を
聞き、オリヴィエは前に進む決意を新たにする。

hagaren0523_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃、金歯医者の所で闘っていた、マスタング達は、キングブラッドレイ
もどき軍団に全員が囚われてしまう。人柱が足りないので、金歯医者は
マスタングを人柱にしようと、マスタングに人体錬成を強要する。
マスタングが断ると、金歯医者は時間がないと言い、捕らえられている
ホークアイの首を切り、ホークアイを助けて欲しければ人体錬成をしろと
迫る。

----------------------

グリードが、ヤバかっこよかったですね~ 中央兵につっこんでいく姿とか
もう、鳥肌たちっぱなしですよぉぉぉぉ。いやーほんと、かっこよかった・・
もうその一言につきます。この記事書き終わったら何度も見なおそうっとw

バッカニアも死んでしまった~死に方、超漢! 私も思わずテレビにむかって
敬礼してしまいましたよ、いや、笑い話じゃなく、マジで。

25巻の70Pくらいまで終わったか・・・ 
あの金歯医者、ほんとむかつく、何なの・・・汚い奴め~~!!!
っていうか、マスタングは今回より、次回の方がもっとピンチに
なるんだよなあ・・

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第41話 第42話 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話 第48話
第49話 第50話 第51話 第52話 第53話 第54話 第55話 第56話
第57話


nice!(6)  コメント(1)  トラックバック(54) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

むつ君

 グリード確かにかっこよかったです。グリードは最初の頃出てきた時は、単なる悪者でしたが、リンの体に入ってから変わりましたね。もはや強欲という肩書きでは呼んではいけないような気がします。
by むつ君 (2010-05-27 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 54

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。