SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第31話「空に戻れない星」 [アニメ]

fairy0524_top.jpg

ルーシィ、エルザ、ナツ、グレイのチームは仕事を終え、早く
仕事が片づいたのでルーシィの提案に乗って、鳳仙花村というマグノリア
唯一の温泉地で一泊していくことに。夜、ナツとグレイとエルザの
激しい枕投げ大会で命の危険を感じたルーシィは1人、プルーを
連れて散歩に出る。すると、変態魔導士みたいのにナンパされ、
ちょっとした危機になるが、そこにロキが現れ、魔導士達を退治する。
ロキはその魔導士達を捕らえる仕事の最中だったといい、すぐ
その場を去ろうとするが、ルーシィはそんなロキを連れだし
居酒屋へ・・。

後は続きからどうぞ



以前からルーシィの事を避けまくるロキに、ルーシィは事情を聞くが
ロキは喋ろうしない。結局、たいした会話もないまま、帰る事になるが、
ロキは去ろうとするルーシィの手を掴みいきなり抱きしめてくる。
ルーシィを抱きしめながら、ロキはルーシィに

「僕の命はあとわずかなんだ」

と告げる。ルーシィが驚くと、ロキは今のは冗談で、女のコを口説く
手口だとおどける。ルーシィはロキをひっぱたき、その場から出て行く。
1人残されたロキは、自分に言い聞かせる。

何をやってるんだ僕は・・
感情に流されるんじゃない・・
ルーシィを巻き込むな・・・
僕はもう・・・・

fairy0524_m.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌日、フェアリーテイルに帰還したルーシィ達。グレイとナツは枕投げで
大ケガをし、にらみ合いw グレイのストーカーwになっているジュビアは
グレイのケガを見て心配する。

ルーシィは昨晩の事で機嫌も悪く、その上何かがひっかかっていた。
そこに、突然、ロキの彼女達(自称)が大勢やってきて、ロキが昨晩、
別れをつげにやってきたと大騒ぎになる。ルーシィは、ロキが昨晩
言った事が冗談ではないような気がしてきたので、星霊・南十字座の
クルックス(クル爺)を呼び出し、過去にロキと関係のあった
星霊魔導士について調べる。

クル爺の情報から、ロキが過去にカレン・リリカという有名な
星霊魔導士と関係があった事が判明。ブルーペガサスの一員だったカレンは
何年か前に仕事中に亡くなってしまっている事や、ロキが言った言葉・・
ルーシィは何かを感じる。すると、そこへグレイがやってきて
ロキがフェアリーテイルを出て行ってしまったと言い、みんなで
ロキの捜索が始まる。

1人、カレンの墓の前に佇むロキの前に、ルーシィが現れる。
ルーシィはロキが、星霊ロキ、本当の名前は獅子宮のレオだという
真実にたどり着いており、その事を告げる。鍵のオーナーであった
カレンが死んだ時点で星霊は強制的に星霊界に戻されるはずなのに
戻っていないロキ。星霊は人間界では長くは生きられない。
生命力は徐々に奪われ、やがて死に至る。もう3年も人間界に居る
ロキには限界が来ていた。

ルーシィはロキを助けられるかもしれないと、ロキに帰れなくなった事情を
聞く。ロキはオーナーであるカレンを殺してしまった為に、星霊界を
永久追放となったと言うが・・!?

----------------------

ジュビアが可愛い~!! グレイがいる画面の後ろにだいたいジュビアが
見切れていて、超可愛かったですよぉぉ。 枕投げの時とか、グレイの為に
こっそり、枕を沢山置いておいてあげたりとか、もう、ジュビアったらw
いや、ほんと、早く、ジュビアがもっと前面に出てきてもらいたい。

そういえば、今回、温泉シーンで、ルーシィがタオルまいてなかったような。
いままで、お風呂シーンは散々タオルまいていたりでガード堅かったのに
今回はけっこう緩めだったなと思った。

ロキが色々大変ですね、次回で解決するまでか~。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

mariko

原作ではあれだけお風呂好きっぽいエルザ(←結構すぐお風呂入ろうとするし、女子寮でもルーシーや他のギルドメンバー(女子)誘って大浴場入ってたし…)がアニメでは鎧で入浴・・・
原作のエルザとアニメは、だんだん別人物?に・・・(T_T) (←原作ではナツ並みに死んでも諦めない位の屈強さがあるのに、TVではフェアリーロウの回で自爆(←自分で自分を殺める)・・を試みるし・・そんな魔力があれば相手に当ててみればいいのに) TVアニメはつっこみどころ満載だぁ!
by mariko (2010-05-27 21:41) 

玲奈

最高です(^-^) 感激ー!! フェアリーテイル大好き(*^_^*)
by 玲奈 (2011-03-03 18:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。