SSブログ

裏切りは僕の名前を知っている Story7 黄昏館 レビュー キャプ [アニメ]

uraboku0527_top.jpg

夕月がやっと黄昏館に到着~ 黄昏館は結界が張ってあって普通の人間は
入れない、ホリックの店みたいな所ですねw そんなわけで、今回は
全編に渡ってほとんどが、黄昏館の中の説明・・っていうか、黄昏館の
住人の説明か。

呉羽綾(CV: 矢作紗友里)
黄昏館で世話係として働いている。最初、夕月の事を夕月様と言っていたが
夕月に言われて夕月さんと呼ぶようになる。和服美人ですね。

祇王橘(CV:三木眞一郎)
黄昏館の館長なんだけど、超ユルきゃらw 帽子をかぶっていて
声が三木眞一郎なので、なんとなく浦原を思い出す・・w

この2人の紹介が済んだ後、ルカの治療の為に、医務室を訪れる
夕月達。そこで待ちかまえていたのは・・・・

後は続きからどうぞ


いかにも怪しい医務室に入ると、一見、中には誰もいない・・・中を
探しまわると、夕月が本に埋もれたむさい男を発見する。

藤原彌涼(CV:成田剣)
黄昏館の医務室の医師。祗王一族の主治医。
彌涼は、常に、ルカの体を色々と研究したがっているw もちろん
ルカは嫌がっている・・。

もし彌涼に治療させないなら、夕月が治療すると言い出し、夕月の負担を
嫌がるルカは、仕方がなく彌涼に治療される事にw ルカを医務室に
残し、夕月は十瑚と橘と一緒に黄昏館の中を見てまわるが、途中から
夕月はまるで以前、ここにいたかのような動きを見せる。そして、1人、誰に
案内されるわけもなく、たどり着いた場所は自分の部屋の前だった。

そんな様子の夕月を見て、十瑚は、夕月がいずれ、前の闘いで何があったのか
思いだしてしまうのか・・と橘につぶやく。これから、自分達が夕月を
苦しめる事になる事を悲しむ十瑚だが、それでも闘っていかなければ
ならないと橘は言う。

uraboku0527_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夜、夕月が1人ベランダに出ると、可愛い小動物wが夕月の前に現れる。
それはルカの獣王のソドムの普段の姿で、かなり可愛い。ベランダの下には
夕月を見上げるルカの姿が・・・ってどこのロミオ&ジュリエットよ[黒ハート]

ルカもベランダに上がって、ルカと夕月でラブラブトーク・・夕月は
残してきて、連絡が取れない奏多の事が気になるという事をルカに打ち明ける。
眠りにつく夕月を見守るルカ・・・暫くして、奏多との別れの夢にうなされ
涙する夕月の横に座るルカは、夕月の涙をそっとぬぐう・・
キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! 

その頃・・泠呀(奏多)は部下悪魔達wを残してどこかへ向かう・・・

朝、食堂で、夕月は、十瑚に一番大事なものは何?と聞かれ、「絆」と
答える。なんか感動的な感じにつつまれるみんなだったが、そこに
彌涼が現れるw 彌涼は、昨日のむさい状況から脱皮して、こぎれいな
美形医師になっており、夕月を驚かせる。必要以上に夕月にベタベタ
する彌涼にルカは激怒し、ソドムが彌涼に噛みつく・・微笑ましいっすねw
それを横目に、夕月は黄昏館のコックである遠間克己(CV:岡本信彦)
紹介をうける。

愁生は皆に遭わずに朝早く黄昏館から学校へ向かい、焔椎真もその後を追う。

uraboku0527_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

内容はこんな感じですね~ 新に、彌涼や、橘、克己なんかが出てきて
ますます賑やかに・・三木眞一郎、成田剣、岡本信彦が新に加わってきますた。
あと、これに神谷浩史と日野聡とかも加わってくると思うと、興奮
しますね~ なんという声優陣なんだ~ワーイ

ソドムが可愛いですね~なんかミカゲドラゴンを思い出しちゃうよね。
ベランダの夕月を優しい顔して見上げるルカの姿が最高だったなあ・・。

彌涼の脱皮っぷりがよかったですね、いかにも、磨けば美しくなりそうな
キャラですもんねw

愁生はなんで夕月を避けるような感じなのかな? 焔椎真はああいう性格だから
わかるんだけど、愁生はなんか夕月の事をあえて避けているような・・
そんな感じがする。なんでだろう? 

泠呀(奏多)がなんか動きだしてきた? 夕月が、奏多の正体知ったら
大ショックだろうなあ・・・・

前回までのレビューは以下からどうぞ
Story1 刻、動き出す
Story2 永劫の調べ 
Story3 ワルプルギスの夜
Story4 帰らぬ日々
Story5 新たな出逢い
Story6 光と絶望の境目


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

空想野郎

こんにちはー、いつもお世話になっております。
やはり見ていると非常に「昔のCLAMP色が強い…」って
感じますね。こういうアニメとか漫画ほとんど縁が無いので
新鮮です。つか神谷氏と日野っちまで来るんすか!!?うぎゃ!!
これは確かに…声優イベント激戦のはずですね…。
by 空想野郎 (2010-05-27 23:53) 

t54

いつも拝見させていただいております。
これからも更新を楽しみにしています。
by t54 (2010-05-28 10:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。