SSブログ

会長はメイド様! 第9話「桃太郎までもメイド様」 レビュー キャプ  [アニメ]

meidosama0528_top.jpg

今回のメイド様は原作の4巻に収録されている番外編でございますね。

むかしむかし、あるところに、おじいさんとおばあさんが住んでいました。
さくらばあさんは川へ洗濯に、幸村じいさんは山へ芝刈りに
行かずに洗濯を手伝わされていました。

すると、大きな桃が流れてきました。
おじいさんとおばあさんは桃をもちかえり・・・
桃が大好物なさくらばあさんが、さっそく食べようとした時
桃の中から・・

meidosama0528_1.jpg
いきなり桃太郎美咲w

後は続きからどうぞ
meidosama0528_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

おばあさんからきび団子をもらい、鬼退治の旅に出た桃太郎は
イヌ・サル・キジ(3バカ)を見つけました。
桃太郎は助けてくれたら何でも言うことを聞くと言った3匹を
助けてあげました・・・が きび団子をひったくろうとしたので
軽くお仕置きをしていると・・そこに3バカ大サーカスの団長を
名乗る、碓氷が現れるw 色々あったが、とりあえず、最近鬼が
現れた村に3バカの案内で向かう事になる。

鬼が現れたという村は娘達が全員鬼に連れて行かれ、かなり
荒んで、こ汚い男所帯になってしまっていた。その荒みように
桃太郎は、自分が娘達を助けに行くから、鬼の居場所を教えろと
村の男達に迫る。

鬼が鬼ヶ島というところにいると聞いた桃太郎達は、さっそく舟で
鬼ヶ島へ向かうが、いくら進んでも島が見えてこない。しかたがなく
キジに頼み空から鬼ヶ島を探してもらうが、今度はキジが帰って
こなくなってしまった。しかし、しばらくすると、キジが帰ってくる・・が
キジは海賊に捕まり、海賊を引き連れて戻ってきてしまった。
海賊MIYABIGAOKAの船長(虎)は桃太郎を捕らえようとする・・すると
碓氷がどこからともなく、バズーカ砲を取り出し、バズーカで海賊船を
攻撃、桃太郎達は事なきを得る。

meidosama0528_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

鬼ヶ島に到着~潜入を試みようとすると、鬼ヶ島制服なるものが
いきなり置いてある。桃太郎は仲間希望を見せかけて潜入する方法を
取るために、制服に着替える・・・先に、様子を見にいったサル達は
内部の様子を見て驚愕する・・なぜって、鬼ヶ島の中はメイド姿の
女子達だらけの楽園、メイドハーレムだったからだ!w
鬼ヶ島制服に着替えた桃太郎はそこにやってきて、娘達を解放しようと
する。サル達は、ここではじめて桃太郎が女だという事を知り萌えるw

そして、ついに鬼が目の前に・・!なんとそれは碓氷だった。
しかも、女子達は全員好きで鬼ヶ島に住んでいると言い出し、なんと、鬼が
女子達に自宅を乗っ取られてしまっていたのだ・・。
自宅を失った鬼は、桃太郎(会長)に、一緒に島を出て、楽しい場所を
見つけに行こうと誘う。何故と会長が碓氷に尋ねると・・

meidosama0528_2.jpg
私も興奮しますたw

こうして2人は仲良く新たな旅に出たのですが、それはまた別のお話・・

で、これは全部仮眠中の美咲に、拓海特製おとぎ話を睡眠学習のように
読み聞かせた為の美咲の夢でしたw

-------------------------

ざっとこんな内容です、ほぼ原作の方と一緒、違う部分は、海岸で
亀助ける所や、妹の登場、葵が舟にいきなり乗ってくる所などは原作に
ないですね。でも、それ以外はほんと一緒ですw 話的にはかなり適当な
話ですよねw まあ、何も考えずに見れていいとうことでしょうかね~。
こんな話でも拓海は相変わらずかっこいいですよね、なんかバズーカ
出す所とか、なんとなく銀魂の沖田を思いだした。 ああ、銀魂、
アニメ復活しないものか・・。

ラストにこれが、碓氷がつくった特製おとぎ話だってわかる所がいいですね。
もし、桃太郎のまま終わったら、何これ?みたいな感じですもんねw
こういうの見ると、ホスト部を思い出すな・・ホスト部の方はこっちとは
違って、最後、ちょっとホロっとするいい話でしたけどね。

おっと、次回、夢咲高校のバンドの男達が、もう出る話ですか。
空我の声、野島健児か~フーン・・・。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「美咲ちゃんはメイド様!」
第2話「学園祭でもメイド様」
第3話「美咲は何色?天然色?」
第4話「ネットアイドルAOIちゃん」
第5話「初めてのお留守番」
第6話「男・鮎沢塾!」 
第7話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」
第8話「美咲、雅ヶ丘学園へ」

meidosama0528_next.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。