SSブログ

一騎当千 XTREME XECUTOR 第10話「裂かれた闇」 レビュー キャプ [アニメ]

ikki0528_top.jpg

リアル関羽の呪いみたいな感じの暴走で突き動かされている関羽に
フルボッコをくらい、倒れる呂蒙。横たわった呂蒙の脳裏には呂布の
姿が浮かぶ・・っていうか、もしやあの世にいきかけているのか
呂蒙よ・・・ そして、暴走が止まらない関羽の前には趙雲が
現れ、関羽の禍々しいチャクラwを感じ、関羽を鎮める為に
関羽との死闘に身を投じていく。

関羽に冷豔鋸を届けに行こうとした張飛の前に立ちはだかる孟獲。
張飛は関羽の事を想い、なんとか孟獲を倒して先へ進もうとするが
孟獲の猛攻にあい、なかなか先へ進めない・・。

一方、献帝が差し向けた南蛮兵の闘士100人以上を相手に闘いを
繰り広げる、孫策、曹仁、許褚、周瑜、馬超は、サクサクと南蛮兵達を
倒し、ついには全員を倒す事に成功する。馬超は、孫策に、後は
自分達にまかせて、先に進むように言い、周瑜も馬超に言われ、
孫策と共に、先へ進もうとするが、そこに典韋のテロw攻撃が
あり、孫策と周瑜は大爆発に巻き込まれ、瓦礫の下敷きに・・・!?

後は続きからどうぞ


孫策と周瑜が瓦礫の下敷きになり、激怒した馬超は典韋に真っ正面から
挑んでいく。典韋は大爆発を引き起こす威力のある弓矢を馬超へ向かって
発射するが、足を滑らせた馬超は奇跡的にその弓矢を避け、弓矢は
馬超をかすめ、馬超の背後で大爆発、馬超は爆風で飛ばされながら、その
勢いのまま、典韋の顔にワンパンを入れる。 やったぜ!バッチン!!!

ikki0528_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

地下の気持ち悪い場所wでは、馬謖が孔明に言われたとおり、献帝の
企みを破壊するための工作を進め、献帝がよみがえらせようとしている
なんか気持ち悪いやつを焼き尽くす準備を整える。陸遜と孟優は
囚われている闘士達を探しに。

成都では劉備の龍の力が力を増し、なんか徐々に大変な感じに。水鏡先生や
黄忠はそんな劉備を見守るが、もし、劉備が龍の力を押さえきれなくなり
龍の暴走が始まったら、自分達の命をかけて暴走を止める決意をする。

孟獲にやられっぱなしだった張飛だが、関羽との絆の為に、自分の
力を振り絞り、孟獲を倒す事に成功する。そして、その頃、趙雲と関羽の
闘いも大変な死闘になっていたが、趙雲もまた、関羽、劉備、孔明、
張飛との絆の為に、そして、自分達の未来を切り開く為に、関羽の
リアル関羽の呪いを斬り裂いていく。

ikki0528_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

自分達が今闘っているのは闘士としての運命かもしれないが、
友を思う気持ちや、絆は、今の自分達のものだ!という信念が巻き起こる。

瓦礫の中から救い出された周瑜と孫策だが、孫策は周瑜を庇ったせいで
意識をなくして、目を覚まさない。周瑜が横で涙を流していると
許褚が周瑜に孫策の手を握るように言う。皆のチャクラを孫策に?みたいな
感じですかね? そして、その頃、遠く離れた場所にいる曹操、そして
別フロアーにいる呂蒙が握りしめていた左慈(王允)の勾玉が光り出す。

呂蒙は、自分の運命と向き合う決意をし、再び関羽に闘いを挑む!?

-----------------------

どーでもいいけど、各キャラの回想シーンが長すぎるw 周瑜の孫策の
回想シーンとかどんだけ長いのよ~とつっこみたくなる長さ。なので。
話し的にはあんまり進んでいませんね~。それでも面白かったですけど
今回は、馬超と孫策のぶっとんだバカっぷりがあまり発揮されなかったので
ちょっと淋しい感じが・・w

闘いが進んできたので、みんな服がボロボロで、オッパイがデフォルトで
出てる人が増えてきました。孟優、関羽に続いて、呂蒙、趙雲、孟獲も
オッパイデフォ組にw ついでに、みんなスカートとかもボロボロなので
パンツも丸出しです。

さて、献帝ですが、もうそろそろ正体が知りたいです。司馬懿なのか、それとも
もっと他の雑魚なのか・・。あと、孫策ですよね~あんな瓦礫の下敷きに
なったくらいで孫策が意識不明とか、アリエナイとか思ったんだけど
今、意識不明・・でも、みんなのチャクラをゲットして次回は復活してき
そうですね。っていうか、周瑜の孫策の回想シーン、長!!!!!

あと~一つ文句ですけど、アイキャッチの孟獲って、誰特?w 
どうせなら、馬謖とか、許褚とか、かわいい子でお願いします。

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話「濡れる闘士」
第2話「集う仲間」
第3話「鍛える獅子」
第4話「招く悪魔」
第5話「魂の絆」
第6話「群がる牙」
第7話「沈黙の涙」
第8話「再会は拳」
第9話「怒る愛」


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>アイキャッチの孟獲
コスプレもなんとなくイラッとするレベルですww
フォルテさんだと思えば…ファンに怒られますね、すいませんw
by まこたま (2010-05-30 11:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。