SSブログ

いちばんうしろの大魔王 ACT09 とんだお見合い騒動 レビュー キャプ AT-X版の追記あり [アニメ]

ichiban0529_top.jpg

ころねによって実家での阿九斗との見合いの手はずが整い、色々と
戸惑う絢子。嬉しいような・・嬉しいような・・嬉しいんですねw
しかし、当の阿九斗本人はその事を知らない様子なので、一緒に実家に
来てもらわねばならない事を阿九斗に伝えなければならない。絢子は
勇気を出して、阿九斗を実家に誘うが、照れ隠しの為か、ヒロシも
誘ってしまい、もちろんころねも同行する。それでも、見合いだという事は
明かす事ができず、「政治的な問題」という理由で阿九斗を誘う絢子。

阿九斗は学院の中で見かけた内閣魔術情報官の男、大和望一郎に気をとられていた。
CIMO8も彼の直轄であり、その事から彼の事を本能的に敵だと感じ取った阿九斗。
望一郎は阿九斗のせいで魔獣が活性化しているとの指摘をしてくる。
絢子の実家へと向かう飛行バスの中でも望一郎の言った事が気になり、
なんとなくボーっとした感じの阿九斗。ヒロシはけーなが1人、学院に残る
事を指摘する。伏線・・よねw
バスの中で、絢子は再び阿九斗に今度の事を説明しようとするが、
なんとなくお互いに誤解したまま、しかも、2人ともそれに気付かない感じで
話は終わってしまった。

バスは伊賀の里に到着、阿九斗達が20分ほどかかる絢子の実家に向かって
歩き出すと、突然足下に十字手裏剣が飛んでくる。絢子が「ゆう子!
いたずらが過ぎるぞ!」と叫ぶと、目の前に現れたのは、なんとアイドルの
星野ゆりだった!

後は続きからどうぞ

ichiban0529_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

絢子の妹、ゆう子はなんとアイドルの星野ゆりだった。ゆう子はいきなり
阿九斗に警戒心をあらわにする。幼い頃に魔獣に襲われたゆう子はその時に
魔獣のマナが体内に入り込み、それ以来、近くに魔獣系のものがいると、
感じ取れるという特技をもっているが、その感性が本能的に阿九斗は危ないと
感じ取ったらしい。

絢子の実家につくと、阿九斗はさっそく絢子の父、洋蔵と2人きりで対面する。
洋蔵はけっこう直球で阿九斗に、絢子との事を聞いてくる。阿九斗の答えは
すべて、誤解されるような内容ばかりで、絢子の父は、阿九斗の事を
気持ちの良い潔い若者、男として気に入ってしまい、絢子との見合いを
祝して、宴が開かれるw

宴の後、絢子は1人入浴中、色々考えていた。阿九斗はまだなにか誤解
したままなのでは?結婚する気がないのでは?そして、夜の営みの事まで
心配し始め、念入りに体を洗う事にする絢子・・・w
絢子は白装束に着替え、阿九斗の部屋を訪れ、阿九斗に肉体関係を迫るような
行動に出るが、阿九斗はうろたえる。この際に、やはり阿九斗が絢子との
結婚など、最初から眼中にない事が判明し、絢子は自分が勝手に1人で
盛り上がっていた事を恥ずかしく思い、泣き出して、その場から走り去ってしまう。
すると、突然、阿九斗の部屋に、無数の槍が突き刺され、覆面を被った
忍者達が多数現れる。阿九斗は森に逃げ、忍者達はその後を追うが、
忍者達は途中全員罠にはまって囚われてしまう。服部家の敷地なのに
罠!? すると、そこに現れたのは、照屋栄子だった。照屋は阿九斗に
今度は照屋家に来ないか?と誘いをかけるが、阿九斗はそれを断る。

栄子は自分の父親が大司祭であり、スハラ神が危険とみなした相手を
暗殺することがあるという事を明かし、そして、今度のその暗殺の標的がなぜか
けーなである事を阿九斗に告げる。

その事を聞いた阿九斗はすぐに学校に戻ろうとするが、そこにころねが
現れ、阿九斗を止める。ころねはマークト神の遣いで、神の決定を曲げる
事はできないのだ。しかし、ころねは自分を強制的に止めれば、阿九斗が
けーなを助けにいけるので、阿九斗にわざと、自分を強制停止させる。

ichiban0529_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃、けーなは1人で自分の誕生日を祝っていた。そして、けーなを
狙う照屋家の暗殺部隊・・オロチマルみたいなのがけーなを捕らえ、
けーなは身動きができなくなる。蛇に締め付けられ、苦しむけーなは阿九斗に
助けを求めるが、そこに現れ、けーなを助けたのは望一郎だった。
望一郎は暗殺者達を次元切断によって次ぎ次ぎと斬り裂き、暗殺者達は
無惨に死んでいく。(残酷シーンに修正あり!)
そこに阿九斗も現れ、けーなは阿九斗の背後に逃げる。望一郎はけーなが
何者であるかの説明をする。

けーなとは・・
神々が"自同律"と呼ぶ存在で、神々の子であり、神々はけーなに
愛情を注いでいる。けーなと"単一者の契約"を交わす事によって、神々を
支配する為の"虚体"を手に入れる事ができる。つまり、けーなを
手に入れれば、神々を再び人間のコントロール下に置けるらしい。

望一郎を拒否した神々は、望一郎を消す事ができないなら、望一郎が利用
しようとしているけーなを消そうとし、暗殺を試みてきたのだった。

まあ、こんな感じで、けーなを望一郎から守る為に、阿九斗は望一郎と
闘い始め、腕とか切り落とされちゃったりするんだが、阿九斗の腕は
超速再生するという、なんという黒崎一護w すると、そこに、阿九斗の
為に魔獣を手なずけた不二子が現れ、阿九斗達を救う!

---------------------------
なんか話が、途中から、難しくなってきてしまったw なんですか、自同律とか
虚体とか単一者の契約とか・・・ただでさえ、スハラ神やマークト神なんか
よくわからないのに~ まあ、そんな難しいとこ抜いても、けっこう
楽しめました。こういうのは漠然とストーリーがわかっていれば
いいと思うんですよねw   

不二子がいいですね~ 最後に助けに来た時なんか、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って感じだしww しかも、魔獣を手なずけたって言ってたけど、お色気?
自分のパンツとかを魔獣にあげて、手なずけた??のか?? 笑えるw

また、今回、良いところで終わりましたねえ・・。え~ここで終わるの?
みたいな。最近のアニメって、こういう感じで、いい所で終わるのが
少ないですよね。なんかけっこういい感じの区切りついた部分で終わるアニメが
多いと思うんですが、魔王は違いますね。

AT-X版見たらまた追記+追画像します(更新は月曜日です)

前回のレビューは以下からどうぞ(AT-Xの追記+追画像もあり)
ACT01 魔王が誕生しちゃった!
ACT02 おかしな監視員
ACT03 ちょっと怖い先輩
ACT04 独房は楽しい?
ACT05 地下迷宮にご用心
ACT06 臨海学校へ行こう!
ACT07 伝説の勇者現る!
ACT08 あの子にご執心?

追記
AT-Xで見ましたけど、今回は一箇所くらいですね~
ichiban0529_at-x.jpg
このシーンだけの絢子の尻の所が顔マークだったんですけど
別にたいして見えないんだから、顔マーク入れなくてもいいんじゃないかと
思いましたよ。いちよう、顔マーク部分を拡大した画像も入れときました。
それと、望一郎が刺客を切り刻むシーン、修正が入っているのかと
思いきや、ああいう演出だったらしく、AT-Xでもそのままでした。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(20) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

ろ

自分も相関関係がよく分からなくなってますw
にしてもけーなのシーンは、友達がいないとか、誕生日に独りローソクとか、なんだか切な過ぎます。
by ろ (2010-05-30 00:02) 

ろ

ATXありがとうございます。
毛も生えてないんかいw
ころねのお尻は丸出しだし、ほんと基準が分からないですね(笑
by ろ (2010-05-31 22:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 20

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。