SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第59話「失われた光」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren0530_top.jpg

人体錬成はしない

マスタングの言葉に驚愕する金歯医者w すると、上部から、キメラ達と
メイが現れ、形勢は逆転する。メイの応急措置でホークアイは一命を
とりとめ、ほっとしたのもつかの間・・そこにブラッドレイとプライドが
現れる。ブラッドレイは床に落ちていた剣を2本拾い上げ、その剣を
使ってマスタングに襲いかかり、マスタングの両手のひらに剣を刺し、床に
仰向けに動けなくさせる。プライドはマスタングの周りに錬成陣を
構築し、捕らえた金歯医者を犠牲に強制的な人体錬成を行う。

君はどこを持って行かれるかな

マスタングの体は錬成陣の中に消え、後には金歯医者をベース?とした
人体錬成のなれの果ての塊が残った。

そして、その場に残ったブラッドレイは、キメラ、メイ、ホークアイ、
スカーを相手に闘いを挑んでくる・・・

後は続きからどうぞ

hagaren0530_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

マスタングは真理の扉を開き、お父様の部屋に現れる。同時に
プライドもやってきて、5人目を連れてきたと父に告げる。
マスタングから扉を見たという事を聞いて、衝撃を受けるエドとイズミ。
エドはマスタングの体を確認するが、どこももっていかれた感じが
しない。しかし、マスタングは重要な視力をすべて奪われていた。
エドは、自分達はまだしも、マスタングは自らの意思で人体錬成を
していないのに、こんな事になった事に激怒する。

一方、メイ達は、自分達の真下に
お父様がいる事に気付き、床を
破壊し、下の部屋へ向かう。スカーはブラッドレイと闘いを開始し
2人は死闘を繰り広げる。ブラッドレイは自分の最期の闘いの相手で
あるスカーの本当の名前を聞くがスカーは、自分の本当の名前は
捨てたと言う。ブラッドレイも己の本当の名前を知らないと言い
名無し同士の闘いになる

床を破壊し、エド達にいる部屋に到達したメイ達。メイは意識を
失っているアルに懸命に話しかける。

その頃、アルは真理の扉の前に座る自分の身体と対面していた。
自分の身体に戻れる・・そう喜んだのもつかの間、自分の身体が
衰弱した細い身体で、今この身体に戻っても闘えないという事実に
直面する。アルは自分の身体に戻らず、再び甲冑の身体のまま
仲間の所へ戻る。

仲間を助ける為に長年探し続けた肉体を置いて行く
気高いボクの魂よ
君の容れ物として誇りに思う
…けど…
君が戻る事でこの世が絶望に満ちてしまうかも
しれないんだよ アルフォンス

エド達の所に戻ったアル、しかし、それはアルの身体が言った通り
絶望への始まりに!?

hagaren0530_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

-------------------------

マスタング、視力をもってかれちゃいましたね・・・アウウ 
お父様も言っていたけど、真理って、的を得たものを持っていくんですね。
っていうか、エドの言うとおり、大佐自身は人体錬成をしていないのに
無理矢理あんな風にやるなんて、酷すぎます。
マスタングの視力、最終回までには戻ってもらいたいですよね。
戻るかなあ・・? 大佐は目が見えてないとダメ。

日蝕が始まり、人柱も揃って、ついに始まってしまいますね。
いや、もう、ガンガン読んでるんで、どうなるかとはわかりますけど
それでも、どういう感じでアニメになっていくのか、ものすごく楽しみです。
今回、思ったより進まなかったな、今回で絶対25巻分は全部終わると
思ったのに。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第41話 第42話 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話 第48話
第49話 第50話 第51話 第52話 第53話 第54話 第55話 第56話
第57話 第58話


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(56) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 56

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。