SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第32話「星霊王」 [アニメ]

fairy0531_top.jpg

自分を裏切り者の星霊と呼び、所有者であるカレンをこの手で
殺したと言うロキの衝撃の告白を聞き、驚くルーシィ。
所有者を殺した星霊は星霊界には戻れない・・このまま自分は
消えていくしかないというロキは、そのきっかけとなった3年前の
事件について語り出す。

青い天馬(ブルーペガサス)の魔導士だったカレンは、星霊を
ただの道具としか考えておらず、ヒドイ扱いをしていた。白羊宮の
アリエスを酷く扱っている姿を見て、青い天馬のマスターはカレンを
マジ叱りする。すると、カレンの怒りはアリエスへ向かい、アリエスは
余計ヒドイ扱いを受けるように・・それを見かねた獅子宮のレオ(ロキ)は
アリエスと自分の契約を解除して欲しいとカレンに迫るが、カレンは
がんとして折れなかった。

後は続きからどうぞ

fairy0531_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ロキは自らの魔力を使い、強制的に人間界に留まり、カレンが他の
星霊を呼び出せないようにする。(カレンは一度に1体の星霊しか
呼び出せない)もし、自分に星霊界に戻って欲しければ、自分と
アリエスを解放しろという要求をカレンにつきつけたまま、カレンの
返事を待つが、カレンはいつまでたっても折れなかった。

3ヶ月が過ぎ、人間界に留まる事に慣れてきたロキだったが、そろそろ
カレンを許してやろうという気になっていた。アリエスがいじめられたら
また自分が助ければいいんだし・・・そう思い、自らカレンに歩み寄ろうと
したが、そこに青い天馬のマスターが現れ、カレンが仕事先で星霊を
呼び出せずに死んだ事を知らされる。自分が殺したのと変わらないと
言うロキ、その証拠に、その日を境に、ロキは星霊界に戻れなくなったのだ。
最期にルーシィのような素晴らしい星霊魔導士にあえてよかったと
消えてそうになるロキ。ルーシィはそんなロキを助ける為に、星霊界の
ルールを自分が変えてみせると魔力を爆発?させる。

すると、そこに星霊王(CV:若本規夫)が現れる。ルーシィは星霊王を
ヒゲオヤジと呼びw自分の契約している星霊全員を呼び出し、星霊王に
ロキを許すように働きかける。ルーシィの必死の説得に、心をうたれた
星霊王はロキを許し、ロキの星霊界への帰還を許可、免罪となる。
星霊王は、もしロキがそれでも罪をつぐないたいなら、これからは
ルーシィの力となって生きていけと命じ、その場から去る。

ロキは自分が星霊である事をナツやグレイに告げ、ロキは今までの
礼に、もう必要なくなったリゾートホテルのチケットをナツ、グレイ
ルーシィ、エルザにプレゼントする。

で、さっそく4人はリゾートに旅に出るのだが・・

fairy0531_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

----------------------

ロキ、かっこよかったですね~ 星霊界に帰るっていう響きがなんとなく
淋しう感じではあるんですが、これで、ロキも消えずに済み、ルーシィが
呼び出せば出てきてくれる(自らも出てこれるけどw)ので心強いですね。
しかし、星霊王の声が、若本閣下で笑ってしまった。喋り、間を取りすぎw
アリエスもルーシィと契約すればいいのにね~かわいいから。

で、もらったリゾートホテルのチケットですけど、ここから、けっこう
長い間エルザ話が始まりますね。ジュビアも活躍?するから楽しみで
ございますよ!!


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。