SSブログ

けいおん!! #9「期末試験!」 レビュー キャプ [けいおん]

keion0602_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

進路調査に「とにかく一生懸命がんばります」と書いた唯は
はりきっていたw その証拠に、早朝マラソンを始めたが、その
お陰で、学校には遅刻ギリギリ、到着早々クタクタという状況・・。
期末試験も目前だというのに、授業が始まると居眠りするという有様w

ダメだ~w
keion0602_1.jpg
今回のサブタイは「本末転倒!」に変更してくれw

放課後はみんなで図書館で勉強したり、ノートのコピーを
取ったりして、期末試験に備える。帰り道で近所のおばあちゃんに
ギターの事を誉められ気をよくした唯は、家に帰ると、勉強
そっちのけでギターの練習に励むw 練習をしながら、今まで
近所のおばあちゃんにお世話になってばっかりだという事に気付いた
唯、夜ご飯にそのおばあちゃんからお裾分けでもらった筑前煮を
食べながら、何か恩返しできないものかと考える・・

後は続きからどうぞ

keion0602_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

たぬきうどんとバーゲンを知らなかったムギ
いくらお嬢様でも、バーゲンくらい知っててもいいと思うがw
色んなものが安くなるんだよーという説明を受けたムギが
「それはダイナミックねえ」と言った会話がなんとも・・不思議。

まあ、それはおいといて、憂から唯ががんばっている事を聞いた
梓。ふと窓の外を見ると、本当に唯が一生懸命勉強している。
意外な唯の一面を見て、驚く梓だった・・。

帰り道、安売りしている服に飛びつく唯・・
keion0602_2.jpg
ビミョーww

keion0602_3.jpg
買ってるしww

憂に醤油を買ってくるように頼まれ、出かけると、ちょうど出かける途中の
近所のおばあちゃんに会う唯。おばあちゃんは、唯に町内会の演芸大会に
ギターで出てみないか?ともちかけてくる。おばあちゃんに恩返しがしたいと
思っていた唯は期末試験が終わった直後のイベントであるにもかかわらず
出る約束をする。ついでに、憂に頼まれていたものをおばあちゃんに借りるが
醤油なのに、まちがえて砂糖を借りてしまい、その夜の冷や奴は醤油なしに
なってしまったw

keion0602_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

学校でみんなに、1人で演芸大会に出る事を言う唯。みんな心配するが
唯は1人でがんばると言う。唯は期末試験と演芸大会の出し物の練習と
ますます忙しくなる事に。憂からその事を聞いた梓が、お使いの帰りに
自転車で河原を通りかかると、唯が1人でギターの練習をしていた。
梓は1人頑張る唯の姿を見て、ちょっと考えた後、唯と一緒に演芸大会に
出る事に決める。普段から勉強しているので期末試験は大丈夫だという
梓・・さすがだ! 思わぬ助っ人の登場に大喜びの唯。

翌日から、梓と演芸大会の練習+期末試験の勉強が始まる。梓はキチキチに
スケジュールを立ててきており、唯は梓のペースで頑張らなければならない
事に。たまにはキチキチスケジュールで動け!という感じですね~。

梓と一緒に勉強していて、梓の落書きをしていた唯w
keion0602_4.jpg
梓「真面目にやってください・・」

河原では、2人で演芸大会の練習。観客が中高年ということで、ふわふわタイムを
演歌バージョンで歌おうかと、こぶしを回すのを練習するが、あずさは
こぶしではなく、体をまわして歌っていたw 練習中の2人の為に
おばあちゃんは差し入れを届けにやってくる。

ユニット名は ゆいあず に決定。

学校では、期末試験期間の為、部活がないことで、さわちゃん先生が「お茶と
お菓子が足りないのよぉぉ」と泣きついてくる。そして、期末試験が始まり
試験は順調に進んでいくが、試験中居眠りをしたりする唯。和はそんな唯を
気遣って、わざと消しゴムを落として音を出したりして、唯を起こす・・
和・・いい子だよ。友達ってほんと素敵。

そして、無事、期末試験が終了し、次ぎの日、演芸大会本番!
本番が始まる前、梓によっかかり居眠りをする唯。観客には澪達や、さわちゃん、
憂や和、もちろんおばあちゃんもかけつけ、唯達を見守る。唯達の番が来て
ステージに上がる唯と梓。

keion0602_5.jpg
可愛い~(;´Д`)

漫才みたいなものから、演奏に入る2人。しかし、結果は残念賞・・
せっかく、優勝して、賞品の温泉旅行をおばあちゃんにプレゼントしようと
思っていたのだが、それは叶わなかった。それでもおばあちゃんは大喜びで
唯の成長を祝ってくれ、嬉しく思う唯であった。

keion0602_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

後日、期末試験が全部返ってくると、唯の試験結果はすべて高得点!!
山があたったという唯だが、やっぱり、唯のいざという時の集中力って
スゴイんじゃないかな?と思わせる一面であった。


----------------------------

かわいい話でしたね。梓が協力してくれるって言った時は見ていても
ものすごく嬉しい気分になりました。梓~!!って思わずシャウトですよw
ユイアズ、今回だけのユニットではもったいない、今後の話の中でも
出動してもらいたいユニットです。あー可愛かった。

演芸大会の練習と期末試験の勉強、きっと、期末試験の点はイマイチに
なるんじゃないかな?と思っていましたが、意外にも高得点をゲットした
唯。山があたったと言ってましたけど、やっぱり、唯はいざというとき
色々すごいんじゃ?というのを感じましたよね。ただのアホの子じゃないぜ!
そういう唯の部分も凄く好きなんですよね。今回の話はそういう唯の部分が
楽しめる話でよかった。

余談ですけど、CM中に流れた京アニのCMがなんか恐かったですよw
なんですか、あの独特なCM・・ 
keion0602_cm.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1「高3!」
#2「整頓!」
#3「ドラマー!」
#4「修学旅行!」
#5「お留守番!」
#6「梅雨!」
#7「お茶会!」
#8「進路!」

keion0602_next.jpg


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(101) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 101

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。