SSブログ

薄桜鬼 第9話 修羅の轍 レビュー [アニメ]

hakuouki0602_top.jpg

そろそろ伊東の不穏な動きが目立ってくるということで、伊東は
新選組の主立った隊士、永倉や斉藤とかに声をかけ、新選組離脱の準備を
始める。永倉はもちろん断るけど、斉藤は不明。まあ、斉藤は色々と
事情があるという感じですね。沖田の一番隊の巡察に付き合い、町に
出る千鶴を影から見ているのは南雲薫。なんなんでしょうね、彼女は・・。

夜、千鶴が寝ていると、いきなり例の薬を飲んでいる隊士の1人が
襲いかかってくる。 「血・・血を・・」と千鶴の血を激しく欲する
隊士は千鶴に斬りかかり、千鶴は腕を斬られてしまう。そこに、土方達が
すぐ駆けつけ、隊士は倒されるが、同じく駆けつけてきた山南さんが
千鶴に近付き、千鶴の傷に触れ、千鶴の血が手についた瞬間、山南さんは
暴走を始め、髪の毛が白髪に変わる。千鶴の血をよこせと千鶴に襲いかかろうと
する山南さんだったが、千鶴の血を舐めた直後、元に戻り、自分を取り戻す。
騒動を聞きつけやってきた伊東は、死んだと思っていた山南さんの姿を
見て、幽霊だと大騒ぎw、山南さんの事がついにバレてしまった・・

後は続きからどうぞ

hakuouki0602_1.jpg
お願いしますw

手当を拒む千鶴。
なぜ自分が正気に戻れたのか疑問に思う山南さん・・・

翌日、伊東は新選組を同じ志しを持つ隊士達と離脱し、孝明天皇の御陵衛士に
なると言い出す。新選組を簡単に離脱する事はできないと言う近藤に、今回の
山南さんの件などの事を盾に、離脱を了承させる伊東。伊東には、なんと
平助と斉藤も同行するという事になり、ショックを隠せない永倉・・・。

平助は自分の素直な気持ちを千鶴に吐露し、千鶴は平助に、ここにとどまる事は
できないのか?と聞くが平助の男としての一大決心は揺らがなかった。

さらば・・平助!! 

hakuouki0602_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夜、千鶴を訪ねて、千姫と君菊がやってくる。千姫は千鶴以外の近藤達にも
会いたいと言う。千姫は、千鶴に新選組の屯所を出て、一緒に来るように
言い出す。千姫は自らを鬼の血筋を持つ者だといい、西の鬼の大きな血族の
風間が、東の大きな鬼の血族、雪村家の千鶴をよりよい鬼の子孫を残す為に
狙っているのだという。千鶴の腕の傷がすっかり治っているのを見て、
驚く永倉達、そして、山南さんは、あの夜、自分が正気に戻れたのは
千鶴の血のお陰だと理解する。

千姫は自分達なら、千鶴を風間の手から守る事ができるかもしれないと
千鶴を迎えにきたのだが、千鶴は新選組にとどまる事を選択する。
千姫は、自分達はいつでもかけつけると千鶴を励まし、その場を去る。

hakuouki0602_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ある夜・・風間千景達が千鶴をさらう為に、新選組屯所を襲撃する。
山南さん率いる羅刹隊が対応するが、彼等の前ではあまり役には立たず、
風間千景は千鶴を気絶させ、連れて行こうとする。しかし、土方、原田、
永倉が風間達と闘い、土方の必死の攻防で千鶴はなんとか守られた。

自分の為に、みんなが危険な目にあい、実際に被害も出ている事を
悲しむ千鶴に、千鶴を守る為に、自分達は、力を発揮できたと、声を
かける原田。みんなの優しさに触れ、千鶴は涙を流す。

------------------------

平助行っちゃいましたねえ・・まあ、史実に基づいているんで、しょうが
ないんですけど、史実に基づいているから、今後の平助の事を考えると
ああ~って感じになっちゃいますよね。 残念!!
斉藤は行っちゃいましたけど、あれはスパイとして伊東の所に行ってる
だけですよねw なので安心といえば、安心。

千鶴の血で正気になれる事がわかったのなら、千鶴の血を採血して、そこから
改良した薬を作ればいいんじゃね?と思ったんですけど、そういう
予定ってあるんでしょうかね? にしても、山南さんが、まだ生きているのは
いいことですね。

千姫があっけなく、すべてをみんなにバラしたのが驚きでした。
千鶴、千姫と一緒に行ったほうがよかったですよね、新選組じゃ千鶴を
守りきれない・・っていうか、風間千景ってそんなに悪い人には見えない
んですけど?? 正式にお見合いでもしちゃえばいいのにw
なんて言ったらダメですかね? だって、千鶴のせいで、新選組大変
なんですもん・・。 そういえば、風間千景が千姫を狙うって事は
ないんでしょうか?? あ、あと、南雲薫も鬼なのかな?風間千景は
南雲狙ってもいいんじゃね?
しかし、最後に、原田に励まされて涙ぐみながらニコって笑う千鶴の顔は
激カワでしたな~!!


前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 雪華の都
第2話 動乱の火蓋
第3話 宵闇に咲く華
第4話 闇より来る者
第5話 相克せし刃
第6話 鬼の命脈
第7話 桎梏の運命
第8話 あさきゆめみし


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(25) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。