SSブログ

一騎当千 XTREME XECUTOR 第11話「燃える城」 レビュー キャプ [アニメ]

ikki0604_top.jpg

呂蒙が気を爆発させ(?)趙雲が、関羽に魂の一突きをお見舞いした事で
闘技場の邪悪オーラが一層され、ついに関羽が正気を取り戻す。呂蒙の
手に握られていた左慈(王允ね)と呂布の気がこめられた勾玉は光と
なって消えていく。趙雲は、関羽に成都に戻りましょうと声をかける。
しかーし、チャクラを使い果たした呂蒙、負傷している関羽、ボロボロの
趙雲の前に、ついに献帝自身が降臨し、闘いを挑んでくる。

一方、意識不明になった孫策の身を案じる周瑜に許褚。遠く離れた場所に
いる曹操は許褚の体を借りて、周瑜に、メッセージを送る。そのメッセージとは
現代に受け継がれた闘士達の勾玉の宿命を打ち破る事ができるのは
孫策であるというものだった。曹操は覇業の前ではどんな犠牲もいとわない、
逆に劉備は部下達の為なら自分の命を投げ出す、しかし、孫策はその
どちらでもなく、臣下にはもちろん、敵にさえ慈悲の心を持つ、理想的な
天下人だと百辟刀を持ってかけつけた陸遜は思った。

後は続きからどうぞ


馬超は典韋との死闘を繰り広げていたが、典韋は崩れた城壁から落下
しそうになり、馬超はそんな典韋を助けようとしたが、助けられず、しかし
典韋は馬超が自分を助けようとした事に驚いて、城の下に落下していった。

ikki0604_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

孟優は孟獲と合流。孟獲は、張飛との闘いを経て、孟優同様、自分達の
方向性が間違いだった事に気付き、「私たちに必要だったのは強い相手だった!」と
2人は、気持ちを新に南蛮兵達を率いて新しい出発へ!

献帝と闘いを繰り広げている呂蒙達。チャクラを使い果たしている呂蒙は
為す術もなかったが、そこに、関羽の冷豔鋸を持った張飛が駆けつけ
冷豔鋸を関羽に投げる。関羽は冷豔鋸で献帝に斬りかかり、献帝の
メタル装甲がついに割れ、献帝の素顔が現れる・・・・その素顔とは
司馬懿だった。しかし、その司馬懿は、赤壁の時に消滅した司馬懿と
地獄?で彷徨っていた悪霊の集合体のような感じのもので、見た目的にも
かなり禍々しい。献帝は関羽達を例の木の根っこみたいので拘束してしまい
関羽達はピンチに!! 

ikki0604_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃、地上では、周瑜が目を覚まさない孫策の代わりに百辟刀を持って
献帝を倒しに行こうとするが、周瑜じゃ百辟刀を扱うのはやっぱりムリと
いうことで、どうするんだ的な空気が流れる、しかし、そこでついに
孫策の目覚めの兆しが現れ、ついに水龍とともに、孫策が目覚める!!
目覚めた孫策は、献帝の前に降り立ち、献帝を一気に倒す。最後のトドメを
刺せ!という献帝に、孫策は剣を収め、自分は殺す為に戦わないと言い、
勾玉とかそういうのとは関係なく、自分は自分だと笑い飛ばす。
その時、孔明達が地下の献帝兵培養施設wを燃やし、献帝の野望は潰え、
献帝は「また蘇る」と一騎当千・第5期への布石とも思われる言葉を
残し、消えていった。

-------------------------

献帝は結局、司馬懿って事でいいんでしょうか?? なんか献帝の説明だと
司馬懿の魂と、あと、悪霊の集合体みたいな感じなのかな?? そこらへんが
けっこうテキトーなんで笑ってしまった。いや、この緩さがアニメの一騎当千
なのだ!w テキトーといえば、孟獲と孟優の2人の事もけっこう
テキトーな解決っぷりで・・予告編の2人の会話聞いた所だと、最終回に
出ないらしいではないですか!!ちょっと可哀相。最終回は、天下一武道会
みたいの開いてみんなでバトればいいのに?w

典韋は死んでいませんよね?最終回に典韋が出てきて、誰かとバトるかな??
っていうか、そういえば、馬超って、最初は曹操を倒す予定で孫策とかの弟子に
なったんですよね?? もういいのかな??w
 
周瑜が百辟刀を使おうとして、やっぱりムリなシーンとか、ちょっと周瑜には
悪いが笑ってしまった。やはりムリなんだなあってw 

献帝がまた蘇るとか言ってるのもいいですね、5期に期待が持てるw

次回はいよいよ最終回です。なんだかんだいって、一騎当千、大好きなんで
終わるのちょ~さみしいっす!! 

前回のレビューは以下からどうぞ
第1話「濡れる闘士」
第2話「集う仲間」
第3話「鍛える獅子」
第4話「招く悪魔」
第5話「魂の絆」
第6話「群がる牙」
第7話「沈黙の涙」
第8話「再会は拳」
第9話「怒る愛」
第10話「裂かれた闇」

ikki0604_next.jpg
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。