SSブログ

いちばんうしろの大魔王 ACT10 阿九斗の帝都大戦争 レビュー キャプ [アニメ]

ichiban0605_top.jpg

えーと、阿九斗は、とにかく、神のシステムみたいなのをぶっ壊したい
ってことでいいんでしょうか?そんな阿九斗は望一郎に
「僕は神を殺す」
と宣言する。ん??神を殺すってどっかで聞いたことあるフレーズだな・・
と思ってたら、ブラスミの魔剣のアレだったw
ブレイブになって帰還したヒロシは目の前に広がる魔獣達の群れや
魔城と化した学院を見て驚愕する。

照屋栄子の所には、大和望一郎にやられた照屋の父が戻り、栄子に
望一郎にやられた事を言うのだが、栄子はそんな父にトドメを刺す。
すべては権力をゲットするため??とかなんとか・・。要するに、
栄子はスハラ神の大司祭を受け継いだ事になり、今学院に起きている
事態の収拾の指揮を自らとる事になる。栄子の前にはCIMO8の
1人、コードネーム2Vが現れなんだかわからないが栄子に協力体制??

服部家では非常呼集がかかり、絢子も、神に逆らった魔王・阿九斗
討伐の為にかり出される。その際、伝家の宝刀・ツハヤノツルギを
持たされる絢子。っていうか、阿九斗が栄子の父、敬三を殺した事に
なっちゃってるし!!殺したのは望一郎と栄子なのに・・・・。

後は続きからどうぞ

望一郎がヤバめな武器を使う為、それで斬りつけられた阿九斗は再生が
追いつかない傷を負ってしまう。こういう時はとりあえず逃げるのが
一番と、不二子は魔獣を操り、阿九斗を回収し、その場から阿九斗と
けーなと一緒に魔獣に乗ってピーターハウゼンの所へ逃げる。しかし、
望一郎はかなり速度が出る乗り物?みたいのに乗って不二子達を
追いかけてくる。そこに、学院長が現れ、ついに、望一郎対学院長の
対決みたいのが??

ichiban0605_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ピーターハウゼンの所へ向かう途中、生徒会長にも会うけど、基本、
生徒会長は阿九斗達の味方なので、不二子達をスルーさせる。

栄子の指揮で阿九斗達や魔獣の包囲網がしかれていくが、絢子は
戸惑いを隠せない。栄子は絢子がスハラ神の神器とされる刀を持っている
事に気付き、それを手に入れられるかも?とほくそ笑み、絢子とゆう子に
一番槍を務めさせ、あわよくば服部家の全滅を目論む。

それと、絢子の妹、ゆう子が、なんか恐いw ゆう子の体の中の魔獣の
マナが活性化しちゃってるせいなのだろうけど、かけつけたブレイブに
抱きつくと「憎い魔獣を一緒に殺そうね!」と言い、ブレイブ(ヒロシ)が
「魔獣を殺すどうかはともかく、君を守るよ」と言うと、ゆう子は
「殺してくれなきゃ嫌だよ。いっぱい、いっぱい殺してよ。魔獣は
 嫌いなんだもん」と笑いながら言うのだ・・。恐っ!!

ピーターハウゼンの所に到着する頃には、阿九斗は全快、ピーターハウゼンは
歓喜の言葉で阿九斗を迎える。
「共に空を駆け、敵を駆逐しようじゃないか!」

「あらためて宣言しよう。僕は神を殺す」
阿九斗はピーターハウゼンに乗り、空高く舞い上がった。

ピーターハウゼンに乗る阿九斗に絢子が斬りかかるが、絢子は宝刀は抜かずに
小刀で阿九斗に斬りかかる。当然、まったく歯が立たないんだけど、阿九斗は
絢子の気持ちを察しており、闘いが終わったら、絢子の事をもっと
大切にすると約束し、絢子を地上へ戻す。

ichiban0605_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

大和望一郎の目的・・
学長と望一郎の会話からすると、どうやら、望一郎はけーなを利用し
神を操って、魔王になりかわろうとしているとかなんとか・・ちょっと
よくわかんないけど、そんな感じ。

ブレイブがついに阿九斗と対決・・っぽくなる。ブレイブなんかウザくね??
というのが率直な感想なんだけど、ブレイブは対魔王用戦闘モードに移行し
そのモードは、なんとマナを吸い取ってしまうようなモードで、阿九斗と
ピーターハウゼン、ピンチ!?みたいな感じになってしまう。しかし、そこに
空母「玄鶴」が現れ、阿九斗達は空母に接近戦を試みその中にあるマナ精製機
からマナを補給する。

魔獣のコントロール装置あたりに居る不二子とけーな、すると、けーなが
なんかおかしい感じに?? けーなの中にもうもう一つの人格??か
なんかがいる??みたいな?? ってよくわからんけどw

魔獣をコントロールする装置を破壊する作戦に移行した栄子達、2Vは
空母に人形を送り込み、空母を阿九斗もろとも、学院に突っ込ませる??

----------------------
いろいろありすぎて、あらすじとか、まとめられませんw
なんか大変な事になっちゃってる上に、わけわかんない部分が多い。
いや、わけわかんないっていうと語弊があるかな・・だいたいは
解ってるんだけど、こうなんか漠然としちゃってる感じ? いろんな事が
いろんな場所で同時進行しちゃってるような・・?

絢子の妹、ゆう子が、病的にキモ恐いんだけど、あれは単に体の中の
魔獣のマナが活性化しちゃってるせい?? 笑っちゃうくらい狂気な
感じがして恐かったですよぉぉ。恐いといえば、栄子ですけど、自分の
父親にトドメ刺してましたよね? どういう神経?? なんか
残酷な人が多い~。あと、もう1人、くせ者といえば、ブレイブ君ですよね。
ヒロシ、勇者かなにか知りませんけど、ブレイブになると余計ウザウザ君に
なってしまう。あの勇者スーツ、何かとズルいっていうか・・なんか
高性能すぎる。どうにかならないものかw

大和望一郎と学長の因縁みたいのとか、だいたいはわかりましたけど
かなりテキトーに聞いてしまったw

とにかく、今回とか、一度に見る許容量を超えてしまったという印象。
テンポがあるのはいいけど、疲れましたw そういえば、アイキャッチが
がらりと雰囲気変わりましたね~。前のも好きだったんだけどぉ・・。

あれ!?ころねが出てない!? どこいったんだっけ??w

修正部分は何箇所かあったような気がします。顔マークも2箇所くらいは
あったかな?AT-Xで月曜日に見たら追記+追画像します。

前回のレビューは以下からどうぞ(AT-Xの追記+追画像もあり)
ACT01 魔王が誕生しちゃった!
ACT02 おかしな監視員
ACT03 ちょっと怖い先輩
ACT04 独房は楽しい?
ACT05 地下迷宮にご用心
ACT06 臨海学校へ行こう!
ACT07 伝説の勇者現る!
ACT08 あの子にご執心?
ACT09 とんだお見合い騒動


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

アランL5@mixi厨

スザクとルルーシュのように、見えてきました(汗
by アランL5@mixi厨 (2010-06-06 00:27) 

takao

ころねは前回、阿九斗を止める振りして、阿九斗に機能停止させられていましたよ。
ですので、今頃まだ服部家にいるはずです。

内容としては、2巻分の内容を5話に詰め込もうとしているので、かなりはしょっている感じですね。

>絢子は宝刀は抜かずに小刀で阿九斗に斬りかかる。

これは、宝刀を抜かない、ではなく、抜けない、ですね。
この宝刀は、スハラ神に認められたときに抜けるものなので、阿九斗への感情と服部家の間に立たされた絢子では抜けないのです。
この宝刀が抜ける時の場面は、ちょっと好きなので楽しみにしていますw

あと、大和望一郎の望みは、神を人間の支配下に戻すこと、ですね。確か。
ここらへんは、最後あたりに語られるのではないかと。
ネットがつながっているなら、ネタバレに来ますねw
by takao (2010-06-07 12:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。