SSブログ

デュラララ!! #21 「五里霧中」 レビュー キャプ [アニメ]

durarara0605_top.jpg

法螺田達にボコボコにされ、入院中の滝口を見舞う帝人。
正体は明かせないが、自分がダラーズのリーダーであるという事で
色々と複雑な気持ちになる。滝口は、呟くように、「俺、ダラーズ
辞めるよ・・」と帝人に言う。滝口が何気なく、もしかして帝人も
ダラーズの1人なのか?と聞くと、帝人は激しく否定する・・・。

事態が自分の想像を超えた方向へ進んでいるのを感じる帝人。
こんな時、頼りになるはずの正臣に何度も電話を入れるが、正臣は
帝人からの電話に出なかった。

小競り合いを禁止にしたはずなのに、勝手な行動を続ける法螺田達に
正臣は怒っていた。法螺田達は小競り合いを続ければ、ダラーズの
リーダーが現れるかもしれないと正臣に言うが、既にダラーズのリーダーが
帝人である事を知っている正臣にとってそれは別にどうでもいいことで
正臣は、ダラーズのリーダーに関しては自分で探りを入れると言い残し
アジトから出て行く。

後は続きからどうぞ


正臣が釘を刺したにもかかわらず、黄巾賊は街でダラーズ狩りのような
行為を繰り返していた。トボトボと1人街を歩いていた帝人に声を
かける門田。帝人は門田に「ダラーズなんて本当に必要なんでしょうか?」と
疑問をなげかける。

durarara0605_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

家に帰った帝人は、荒れているダラーズの掲示板を眺める。どうにか
収拾できないかと、暴力行為はせずに事態が落ち着くのを待つのが一番では
ないでしょうか?とダラーズメンバー達に一斉メールをしてみるものの
そんな事では何も変わらない。

罪歌(杏里)と内緒モードでやりとりをしていたはずのセルティだったが
いくら書き込んでも罪歌からのレスがないので、表のチャットの方を見たら
そこに罪歌のレスが列挙されていた。要するに、内緒モードだったのは
セルティだけで、罪歌は内緒モードのやり方がわかってないのか、ずっと表の
方でセルティに受け答えしていたのだw しかも、甘楽に変な事まで
吹き込まれていた。

杏里は黄巾賊内の罪歌の子達に、ダラーズとの抗争を止めるように命令を出す。
子達は、黄巾賊の誰かがダラーズや一般人を襲おうとすると、その行為を
止めるようになる。自分のせいで黄巾賊とダラーズが争うようになったと
思っている杏里は必死で黄巾賊内の罪歌の子達を探し、見つけるたびに
母として、命令をする・・そんな行為が繰り返されていた。

黄巾賊の中では、罪歌の子達が起こした行動が問題になり、ダラーズに
催眠術でもかけられたのでは?という話になる。そして、一連の行動を
起こした者達に必ず、来良学園の制服を着たメガネの巨乳の少女が
関わっているという事が報告され、正臣はそれが杏里だという事がすぐに
分かる。

durarara0605_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

街中で、張間美香と矢霧誠二に声をかけられた帝人。張間美香は最近の
杏里の様子を彼女なりに心配していた。帝人は杏里の様子がおかしい事に
まったく気付いておらず、ショックを受ける。ずっと何も言わなかった
矢霧誠二は別れ際に、「本当に好きなら、何があっても目をそらすな、
相手の何を知っても、何を見ても、目をそむけるな。抱きしめた腕を
絶対に離しちゃダメだ。それが愛すると決めたものの責任だ。」と
帝人に言い残す。カッコイイ!!

法螺田達は、街の中で杏里の姿を見かける。来良学園の制服、メガネ、
巨乳・・報告にあった特徴を確認した法螺田達は、杏里を取り囲む。
ダラーズの掲示板を見ていた帝人は、書き込みから、杏里が黄巾賊に
絡まれている事を知る。

----------------------------

正臣が、杏里の事に関して何か感づいてしまった感じですけど、何を
感づいたのか、まさかとは思いますけど、杏里もダラーズの一員とか
思ってないですよね?? でも、まさか、杏里が斬り裂き魔のオリジナルで
あるということにもい気付いてるわけない・・じゃあ何に気付いたのか?
って感じですけど、あの夜、セルティの後ろに乗っていた人物が
杏里だって事に気付いたのかな?? どちらにしろまたまた、色々と
複雑な感じになってきてしまったようですね。

臨也君が、各所でウォッチングしてて笑えるw あと、甘楽のあの
独り言ww ヽ(`Д´)ノプンプン!とかw まあ、臨也はネカマですからね~w
臨也といえばデュラララゲームの特典についてくる臨也のマスコットが
可愛いんですよ。静雄も可愛い!
durarara0605_tokuten.jpg

矢霧誠二の言葉、私もカッコイイと思いましたw
歪んだ愛で有名な彼ですけど、人を愛するって事に関してはなかなか
男らしい一面をもっている感じですよね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 「開口一番」
#02 「一虚一実」
#03 「跳梁跋扈」
#04 「形影相弔」
#05 「羊頭狗肉」
#06 「東奔西走」
#07 「国士無双」
#08 「南柯之夢」
#09 「依依恋恋」
#10 「空前絶後」
#11 「疾風怒濤」
#12 「有無相生」
#13 「急転直下」
#14 「物情騒然」
#15 「愚者一得」
#16 「相思相愛」
#17 「有為転変」
#18 「死生有命」
#19 「蒼天已死」
#20 「黄天當立」

durarara0605_next.jpg


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(46) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 46

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。