SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話「天の瞳、地の扉」 レビュー キャプ [アニメ]

hagaren0606_top.jpg

色々大変な事になってる時にブロッシュ軍曹がマリア・ロス達が
立てこもっているラジオ局に現れ、ロスとの嬉しい再会を果たす。
ラジオ局で夫・ブラッドレイ総統の身を案じる何も知らないw
ブラッドレイ夫人はどうにかブラッドレイに会えないものか?と言うけど
そんなの絶対ムリ。っていうか、もう、ブラッドレイ夫人何も知らなさ
すぎでしょ。誰かいい加減教えてあげればいいのに・・。

一方、お父様の間に集められてしまったエド達は、どうにか逃げれないかと
思うが・・・

おまえ達はすでに私の腹の中だ

というわけで、逃げられない。強制的に扉を開けた為に、ダメージを
くらっているプライドにいちかばちかで闘いを挑むエドとアル。
そして、メイチャンは不老不死の大元のお父様自体に闘いを挑み
不老不死をもらおうとするが、メイはお父様がノーモーションで
術を使える事を知らなかった為に、返り討ちに遭い重傷を負う。

後は続きからどうぞ
hagaren0606_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

市内各所では、イシュヴァール人の協力者達が、計画の為の準備を
着々と進める。スカーはブラッドレイと死闘の最中だが、ブラッドレイは
いよいよ死に直面した闘いを心地よく思っていた。スカーは追い詰め
られるが、ブラッドレイの剣が急所に刺さりそうになった時
今まではだした事がなかった術を発動する。破壊の術しか使わなかった
スカーが再構築の錬金術を使う・・驚くブラッドレイにスカーは
自分の左腕を見せる。

我が兄の研究所から得た 再構築の錬成陣だ

一方、お父様の間では、負傷したメイをアルが助け、エドは1人で
プライドと闘う。イズミも加勢し、闘いはこれから・・と思われた時
ついに時間がやってきた。お父様は、イズミ、アル、エド、マスタングを
それぞれ拘束し、自分を中心に4人を周囲に配置する。 日蝕は進み
ほぼ太陽が隠れようとしていた。ブリッグズ兵に拘束されている軍幹部の
男は自分を錬成陣の中心へ連れて行け!!と急に騒ぎ出す。
そしてついに太陽がすべて隠れ、辺りは闇に包まれる。

時は来た!!

歓喜するフラスコの中の小人。

おまえ達は地球をひとつの生命体と考えた事があるか?
いや 生命というよりはシステムと言うべきか
おまえ達人間ひとりの情報量などとるに足りない
膨大な宇宙の情報を記憶するシステム
その扉を開けたらいったいどれ程の力を手に入れられるか
考えたことがあるか?
その扉を 人柱諸君を使い 今 ここで開く!!

お父様の言葉に、世界の中心はそこだと思ったグリードは
今が好機だと、お父様に襲いかかった。一瞬、グリードが勝利したかに
見えたが、それもお父様の中ではおりこみ済みだった。お父様は
瞬時に少しだけ離れた場所にエド達人柱と共に移動する。
そこはいつも奴が座っていた場所だった。

真の中心はここだ

人柱として吐き出されたホーエンハイムが阻止しようとするが遅く
ついにフラスコの中の小人は惑星の扉を開ける セントラルは闇に飲まれ
世界の至る所で黒い手が現れ、人々が倒れていく。ウィンリィ、ピナコ、
グラマン・・・すべての人々が・・。

hagaren0606_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

開かれた惑星の扉からは力を得て、巨大化したフラスコの中の小人が
現れ、日蝕で隠れた太陽の所に開かれた巨大な真理の扉から神を
地に引きずり降ろし、自分の一部に取り込んでいく。

----------------------

こんな時に、マリア・ロスに再会を果たしたブロッシュ軍曹でちょっと
和めましたねw マリア・ロスが死んだと思っていたブロッシュは
ずっと落ち込んでいたんですもんね(あんまり描かれてはなかったけどw)

スカーが破壊の錬金術ではない錬金術を使うシーンは、かっこいいですよね。
スカーもほんと、成長したよ・・。昔のスカーだったら、ありえませんもん。

グリードが登場した時はほんと
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
って感じで歓喜なんですけど、そこもおりこみ済みだったってのがw
そして、ついに、発動しちゃったなんか大変な術。惑星の扉開いて
神を取り込み・・・ってみんなが・・・・・みんなが!!!
と漫画で初めてここ読んだ時は大ショックでしたけどね。
この展開に驚いている人とかがけっこう多いんですけど、私的には
全然急・超展開とかじゃないと思うんですよね。だって、国土錬成陣みたいの
つくって、前にやった時とは違う事をしようとしてるわけなんだから
これくらいの事起きないと逆に変じゃないのか?と思うんだけど~。
あくまでも個人的な意見ですけどね。 

ついに、単行本の25巻を過ぎてしまいましたね。単行本はスカーが
腕を見せる所で終わりですからね~ 後は、ガンガンの3月号話です。
いよいよ、ほんとにクライマックス、終わり近し!!もうすぐ発売の7月号が
最終回ですから、漫画でもあと4話分とちょっとです。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第41話 第42話 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話 第48話
第49話 第50話 第51話 第52話 第53話 第54話 第55話 第56話
第57話 第58話 第59話


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(53) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 53

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。