SSブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ 10 BRIDGE レビュー キャプ [アニメ]

arakawa0607_top.jpg

第77話「防災訓練」
河川敷で火災発生という想定のもと、草むらに本当に火とつけちゃって
防災訓練が行われる。(火が広がらないように、火のついている草むらの
周囲の草は刈ってある)その際、シスターの腕にひっついて離れない
村長の姿を目にするリク。しかも、シスターは村長を甘やかしまくって
いるのだ! もちろんリクは納得がいかない

第78話「チームワーク」
シスターは村長を甘やかしすぎている上に、なぜか村長にだけ敬語。
シスターが敬語を使う要素なんて村長には皆無だと思うリク。
河川敷のみんなも集まってきて、いよいよ防災訓練のハイライト
バケツリレーが始まる。先頭は俺がやるといきまく村長、個性的すぎる
面々のバケツリレーなんてどうにもならないだろうとリクは思っていたが
始まると、意外にも息が合う。「ドスコイ!ドスコイ!」という村長の
かけ声のお陰か?案外本当に頼りになる人物(妖怪?w)なのか??
とリクは思い始めたが、リクがバケツを村長に渡すと・・

!!!ww
arakawa0607_1.jpg
火を消す為の水を自分にww

皿が乾くとうるさい村長だった・・。

後は続きからどうぞ


arakawa0607_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

第79話「橋の下の村長」
河童がまったく役に立たない為か、風で火がついに飛び火してしまった。
リクが河童には任せられないといわんばかりに自ら消火活動を再開しようと
すると、村長が火に向かって走り出す。シスターは「村長に任せておけ」と
リクに言う。

村長は尊敬できる。尽くすだけの価値のある男だよ
それに誰よりもこの橋の下を愛している

しかし、バケツも持たずに火に突っ込む村長、何をするんだ??と思われたが

「俺に全てを賭ける!行くぜ!妖怪秘術!!」
arakawa0607_2.jpg
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工

村長の勇士にわきたつ面々。
みんな村長に対して盲目すぎです

第80話「悟り」
ついにリクの父が動き出す。
河川敷に似つかわしくない灰色スーツの男達が現れる。リクが話しかけると
工事の前調査にやってきているのだという。更に聞くと、この辺を
きちんと整備して公園みたいにするのだという。そして、そのプロジェクトを
もちかけた会社とは、リクの父の市ノ宮カンパニーだった。
焦ったリクはすぐにシスターの元に駆け込む!!!!

arakawa0607_3.jpg
arakawa0607_4.jpg
核以外には恐いものがないシスターwww

どんな人間でも額の真ん中を狙えば一発という悟りを開いている
シスターには恐いものがなかった。

第81話「非常事態」
河川敷に住んでいられなくかもしれない非常事態だというのに
呑気な村長とシスター。大体、河川敷の住人の存在は、既になにかしらの
法律に触れている可能性があり・・逮捕はないかもしれないが・・

arakawa0607_5.jpg
100%捕まる人イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

しかし村長はそんな時の為にある魔法の言葉をシスターに教えてあると言う。
その言葉とは・・

「ニホンゴ ワカリマセーン」

第82話「心配無用」
取り乱すリクを励ます村長。根拠はないのに、なぜか村長の言葉を
心強く感じるリクだったが、村長はここが大丈夫だという根拠があるのだと
言い出す。驚いたリクは「やっぱりこいつはただ者じゃなかったのか?」と
一瞬思ったが、河童は妖術河童結界なる、橋の根本4隅にぬかで包んだ
きゅうりを埋め、その上から河童のゆで汁を少々・・というつけものでも
作るのか?的な技をやっていただけだった。

第83話「役人」
リクの父の行動の速さは敵にまわしてみないとわからない。
河川敷再開発のニュースを聞いたのは昨日の事なのに、翌日にはもう国交省の人間が
立ち退きのお願いにやってきた。ミサの為に教会に集まっているみんなに
大あわてで報告するリク。みんながそれぞれ驚く中、あの温厚なシロさんまで
激怒していた。

「こんな事してるヒマがあったら もっとたくさん白線引けよ!!」

これ以上、自分のような道を見失った「渡ラー」を増やしたくないシロさんだった・・w
渡ラー…白線渡りゲームをする人たちの総称

第84話「豚」
国交省の役人がマリアの元を訪れた。マリアの寝起きが不機嫌なのは
言うまでもない。役人は美人のマリアに驚くw 立ち退きのお願いに来たと
いう役人にマリアは・・

「まあ何かしら…言ってみなさいな 公僕
「お願いするならそれ相応の姿勢があるでしょう?」

arakawa0607_6.jpg

そして、この役人、リク達の所に来る頃には、自らの事を
「国民様に飼育して頂いている 醜い豚ですが…」
と言い、調教済みになっていたww 寝起きのマリアはSの化身!!


第85話「ここに」
もし本当に河川敷で工事が始まったら、移動すればいいんじゃね?と
楽観的な村長だったが、ニノは「私はここにいたい!!」と言い出す

第86話「荒川一発芸予選」
今回は☆のターン。☆は、お題をくれればそれをネタに歌うというが
まったく歌になってなかった・・

arakawa0607_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

---------------------------

久々に、超笑った場所がありましたww
リクがシスターの所に駆け込んだ時に、「核か!?」とシスターが
マジで返すシーンw いや、シスターにはもう、核だけが本当の非常事態
なんですね~ 最高に笑えた返しだった。
マリアが国交省の役人を公僕って呼ぶ所とかも笑えたw その後の
調教された役人ったら・・・w やっぱり、河川敷最強はマリアだな。

あれ、よくよく思ったら、島崎とリクパパのコンビってだぶるあ~る
コンビじゃないか!ww そう思うと笑えてきたぜ・・

エンドカードはなんと私屋カヲル
arakawa0607_ed.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
1 BRIDGE
2 BRIDGE
3 BRIDGE
4 BRIDGE
5 BRIDGE
6 BRIDGE
7 BRIDGE
8 BRIDGE
9 BRIDGE

arakawa0607_next.jpg


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(38) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。