SSブログ

いちばんうしろの大魔王 ACT11 女たちの最終決戦 レビュー キャプ [アニメ]

ichiban0612_top.jpg

未来?の研究室のような所で、大和望一郎の前から魔王と共に消えた
けーなによく似た須藤理夢(?)

はるかな未来、自同律となった彼女を失い、私は
ただ1人の時間旅行者となった。幾度となく彼女と出会い
幾度となく絶望を味わってきたが、今度こそ・・

という望一郎のモノローグだけど、意味わからん!w

空母「玄鶴」は阿九斗とピーターハウゼンに衝突し、落下。
絢子や不二子は阿九斗の身を案じるが、ゆう子の中の魔獣がまだ
活性化しているのを見た絢子は阿九斗がまだ生きている事を知る。
けーなが阿九斗の気配を感じている事から、不二子も阿九斗の無事を知る。

阿九斗の身を案じたヒロシはブレイブスーツのまま、阿九斗を探しに行くが
その先で待っていたのは、望一郎と、望一郎と闘い傷ついた学長であった。
望一郎が学長にトドメを刺そうとするのを止めに入るヒロシだが
望一郎を目の前に、突然ブレイブスーツが解除されてしまう

後は続きからどうぞ

ichiban0612_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

私が開発した装備だからね・・・・・
望一郎から出た衝撃の言葉!どういうことなんですかっw
どうやら、ブレイブのスーツは大和望一郎が開発したらしい。ヒロシと
望一郎は学長を残し、2人でその場を去る。なんだなんだ??

けーなと不二子の所には、ラバーズが現れる。
照屋家の軍勢は学院に侵攻を開始するが、それを止めたのは
生徒会長のリリィ。テレビ中継に向かって、リリィは照屋栄子が照屋家の
当主、照屋敬三を殺した事を告発する。それでも照屋の軍勢はリリィを
取り囲み、リリィピンチ~!そして、けーなと不二子もピンチだが、
リリィの所には生徒会会計の神山カンナと書記のアルヌールが助っ人で
現れ、けーな達の所には副会長の大竹美智恵が現れていた。
リリィ達の所は、なんとかなったのだが、けーな達の所には大和望一郎が
現れ、けーなが拉致されてしまう。その際、またけーなが別の人格みたいに
なったけど、言ってる事とか、ふたりの会話とか意味不明です。

照屋栄子・・どこまでも汚い奴!!
なんと、栄子はゆう子を盾にし、絢子にリリィ抹殺を命令してくる。
仕方がナシに、絢子は部下と共に、リリィを止めに行くが、もちろん
リリィは言うことなんて聞くわけない。だって、悪いのは照屋だし。
すると、絢子の部下達が突然次々と銃弾に倒れる。打ったのは
CIMO8の2Vの人形達で、「照屋栄子の父殺しを信じる者だ」と
言う。ん???またしても意味が・・w どういうこと???
まあとにかく、部下が倒れ、絢子もリリィにかなうはずがなく、リリィは
ついに栄子の前に! 栄子はゆう子を盾にするが、そこにブレイブが
現れ、ゆう子を救出していく・・・・ 望一郎&けーなと一緒にブレイブと
ゆう子も消える。 なんだなんだ?? 
ラバーズに追われていた不二子と美智恵は、不二子の液体窒素攻撃で
ラバーズを撃退した! すみません、脈絡なくてw
リリィは照屋栄子をフルボッコにするが、栄子は変わり身の術で
すでに逃げてしまっていたw

リリィの前にはCIMO8の2Vが現れ、利害が一致してるから協力しませんか?
みたいな事言ってくる。っていうか、もう、どういう利害が一致しているのか
がわからんw リリィは2Vにむかって、必殺技の最大級のぶん殴り、
その名もザ・ぶん殴り!を繰り出し、2Vを倒した・・かに見えたけど
倒した2Vは人形だった・・本体はどこにあるのやら・・。

ichiban0612_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ここで・・阿九斗復活!!!

空母「玄鶴」の激突した位置で、阿九斗がすさまじいパワーで空母を
持ち上げ??復活。その様子を見て、阿九斗ガールズ達は歓喜!
阿九斗は学長の空母への化勁と、ピーターハウゼンのお陰で助かっていたのだ。
ピーターハウゼンは負傷してしまった事を正直に阿九斗に報告する。
阿九斗は、けーなが大和望一郎にさらわれた事を知ると、けーなを
助ける為にさっそく向かおうとする。

不二子は一緒に行きたいと言うが、阿九斗はそれを断る。
「どうして曽我けーななんですの?」と思わず不二子が聞くと、阿九斗は
「それは彼女が僕の物語をはぎ取ってくれるからさ」
と答える。ってどういう意味ですかね? 阿九斗の魔王としての物語を
はぎ取るということ??なんでしょうかね? 難しい表現ですな。
まあとにかく、不二子や、リリィ達に見守れ、阿九斗が出陣しようとするが
そこにまたもや照屋栄子w 栄子は絢子に、さっさと魔王を討伐しろと
この後に及んでまだ命令してくる。

そんな栄子に絢子は刃向かおうとするが、服部忍軍の者達が、もしここで絢子が
栄子に手をかければ、権力の座を狙った暗殺になってしまうと、絢子を止める。
絢子は伝家の宝刀、ツハヤノツルギに手をかける。絢子は祖母の言葉を
思いだしていた。

----多分、刀のして欲しいことをしようとした時にだけ抜けるのよ。
そしてね・・抜いたら、好きにすればいいのよ。内省するより、信仰するより
生きて自分のことを気遣ってくれる人間の事を信用しないとね----

「ははははは!」
歓喜の笑い?をあげる絢子。
「これからお前たちを裏切る!」
絢子はツハヤノツルギを抜き、その刀身は光り輝く
「正義も家柄も私たしを救わなかった!私は私が愛した男のために生きる!
 この裏切りは愛だ!」

絢子の凛々しい姿に、忍軍も一斉に絢子に従う。

スハヤノツルギよ!愛に力を!

そう絢子がいい、剣を構えると、栄子の周りの照屋忍軍達は一瞬で倒れる。
絢子が栄子に斬りかかろうとすると、そこにころねが現れ、絢子を止める。
「殺してはいけません。生きて罪を償ってもらわなければ・・」

この後に及んで、まだ栄子が逃げようとすると、栄子の目の前に死んだはずの
敬三が現れる、なんか半分ロボみたいになっちゃってるけど、間違いなく
栄子の父、敬三! 栄子、ついに万事休すw

出撃した阿九斗は、ピーターハウゼンから魔王というものは本当は
どういうものかか聞いていた。

魔王とは??
人間だが、人間ではない。体内のマナに調整が加えられて誕生する存在
なんのこっちゃ??w
もしうまくいきそうにない場合は殺してしまい、また100年ほど待つ
そんな事を神は繰り返してきたらしい・・ってよくわからんけどw

で、ヒロシ(ブレイブ)が阿九斗達に向かって飛んできている??

ichiban0612_m3.jpg

と、いう所で終わりました。ますます意味不明になってきた・・・でも
あらすじを思い出しながら書いていて、ちょっと意味はわかってきたかもw
意外と役に立つのね、あらすじ書くのも・・・。自分はわかてきましたが
文章はわかりずらくてすみません・・。だって、わかりずらいんだもの~~!!
この話って、なんか今回見てて思ったんだけど、映画化したら、いいような
作品じゃないですか?特に、最後にかけての盛り上がりとか、映画っぽい
ような感じがしたんですよね~。うまい具合に2時間くらいの作品に
なったら、超面白い作品になりそう。もちろんアニメで!

いろいろありましたけど、来週はいよいよ最終回ですか~!
いまだに、自同律の意味とかが掴めないんですけど、どうにかなりますかね?w
そういえば、今回、地震速報でましたね、L字。しかも震度2くらいで・・
AT-Xで見たらまた追記+追画像予定 ( ゚д゚)ハッ!先週の追記するの忘れてたw

前回のレビューは以下からどうぞ(AT-Xの追記+追画像もあり)
ACT01 魔王が誕生しちゃった!
ACT02 おかしな監視員
ACT03 ちょっと怖い先輩
ACT04 独房は楽しい?
ACT05 地下迷宮にご用心
ACT06 臨海学校へ行こう!
ACT07 伝説の勇者現る!
ACT08 あの子にご執心?
ACT09 とんだお見合い騒動
ACT10 阿九斗の帝都大戦争

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(21) 
共通テーマ:アニメ

nice! 2

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 21

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。