SSブログ

デュラララ!! #22 「解散宣言」 レビュー キャプ [アニメ]

durarara0612_top.jpg

街で杏里の姿を見かけた法螺田達は、杏里を取り囲み、路地へ
連れ込む。その様子を見かけたダラーズのメンバー達のダラーズ
掲示板への書き込みを見て、杏里が黄巾賊に絡まれている事を知った
帝人は、ダラーズの掲示板に、みんなで杏里を助けるようにと
書き込む。

durarara0612_1.jpg

ダラーズメンバー達は、ダラーズの通信網や掲示板を巧に使い
杏里を逃がし、法螺田達の追跡を次々とかわす。シリ、カズターノ、
ラビさん(ウサギの着ぐるみ)、滝口の連携で、ウサギの着ぐるみに
変装した杏里は法螺田達の目をくらませる。門田達、サイモン、
そして、街の中の大勢のダラーズメンバー達すべてが、杏里を
助ける・・杏里は逃げながら、まるで夢を見ているみたいだと
思っていた。

着ぐるみの頭を脱いだ所を黄巾賊に見つかってしまった杏里だったが
その時、正臣が現れ、杏里の手をとって逃げる。人気のない袋小路に
たどり着くと、正臣は杏里に「何が目的?」と急に迫ってくる。

後は続きからどうぞ

楽しかった?オレを騙したり、あいつに取り入ったりして

正臣のヒドイ言葉に杏里は正臣をひっぱたき、その場を去る。

私はただ、あなたが傷ついたり、誰かを傷つけてほしくなかっただけなのに…

durarara0612_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

杏里は法螺田達に見つかってしまう。囲まれた杏里は、罪歌で法螺田達を
やってしまおうかと思うが、法螺田達が、杏里の命令で動いていた
子達を痛めつけた事を聞いて、ショックを受ける。杏里、万事休すかと
思われたが、ここで静雄登場w 
静雄はひっきりなしに鳴る携帯にかなり苛立っていた。
そんな静雄と目があってしまう法螺田。
駆けつけたセルティはメールをうつ。

女の子発見。無事です。一件落着。なぜなら

狩沢絵理華がメールの続きをうつ。

なぜなら、池袋のフォルテッシモ登場!

静雄に投げ飛ばされ宙高く舞う法螺田w 雑魚達は逃げ出した。
杏里は静雄に礼を言い、かけつけたセルティと共にセルティのマンションへ
向かう。

ミッションを成功させたダラーズメンバー達は歓喜に包まれる。
帝人は「ありがとう。みんな。」とダラーズ掲示板に書き込む。
そして雨空を見上げ思う。

見つかったんだ。もう…一番大事な事は…

自分のオフィスで事の成り行きを伺っていた臨也。

でも、まだ終わりじゃない。
あともうちょっとでチェックメイトと王手、同時にいけるね。
これは。

(;´Д`)臨也~何考えてるのw

durarara0612_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌日、セルティと新羅のマンションで目を覚ます杏里。
いやーほんと、セルティと新羅は、デュラララの中で一番見ていて
癒されます。杏里もそんな2人に癒されている感じ・・。 

黄巾賊のアジトでは正臣不在の中、法螺田が徹底的にダラーズを潰す!と
気勢をあげていた。正臣は街で黄巾賊がダラーズのメンバーをボコって
いても見て見ぬふり。次々とダラーズが襲撃を受けた事が書き込まれる
ダラーズの掲示板には、帝人が、adminとして「ダラーズは消えます」
ダラーズ解散ともとれる書き込みをし、その後、トップページを
残して、ダラーズのサイトを閉鎖する。

色々考えた杏里は、セルティに、洗いざらい全てのことを話す。
セルティは杏里は帝人とちゃんとしゃべったほうがいいと言い、帝人を
迎えに行く。

法螺田達は拳銃で静雄を撃ち、仕返しをする。
さすがの静雄も拳銃で何発も撃たれては、動けなくなり、倒れる。
雨の中倒れる静雄の周りに血だまりができていく。

帝人の携帯には正臣から電話が入るが、帝人は電話に出なかった。

杏里、帝人、正臣、この3人はどうなっていくのか・・

こんな感じで今回終わりました。ダラーズが協力して、杏里を助ける所は
よかったですね、なんか見ていてワクワクしました。
にしても法螺田って、ほんと何??超人間のクズw よくぞ、こんな
下劣なキャラを作り出したなと思ってしまうくらいのクズキャラですね。
挙げ句に、静雄の事、拳銃で撃つって、どんだけクズなの?w
まあ、静雄ですから、拳銃で撃たれたくらいじゃ死なないのはわかってますが
それでも、彼が倒れる姿は見たくないものです。だって、池袋のフォルテッシモ
ですからねww

にしても、ほんと、セルティと新羅が、デュラララの中で一番癒し系ですね
杏里はもう、ずっとあそこに住めばいいんじゃないか?

なんか、正臣がダメ人間になってるんですけど、彼はいつ復活するんでしょうかね
あと、ダラーズは消えると言った帝人の真意は?

とにかく、次回に刮目したいと思います!

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 「開口一番」
#02 「一虚一実」
#03 「跳梁跋扈」
#04 「形影相弔」
#05 「羊頭狗肉」
#06 「東奔西走」
#07 「国士無双」
#08 「南柯之夢」
#09 「依依恋恋」
#10 「空前絶後」
#11 「疾風怒濤」
#12 「有無相生」
#13 「急転直下」
#14 「物情騒然」
#15 「愚者一得」
#16 「相思相愛」
#17 「有為転変」
#18 「死生有命」
#19 「蒼天已死」
#20 「黄天當立」
#21 「五里霧中」

durarara0612_next.jpg


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(44) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 44

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。