SSブログ

セキレイ〜Pure Engagement〜 第壱羽「静ナル予兆」 レビュー キャプ 先行放送 新作アニメ [アニメ]

sekirei0613_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

最弱のセキレイ久能と、その葦牙、鷸ハルカを帝都から脱出させる為に
手を貸した佐橋皆人とそのセキレイ達。いろいろあったが、M・B・Iの
懲罰部隊、No.104の灰翅、No.105の紅翼を結・・まあ正確には結女が撃退し
風花と鈿女の密かな助けで久能とハルカを橋の向側に行かせる事に成功した。

それから数日が過ぎ、いつも通りの日々を出雲荘で送っていた皆人達だが
事態は新たな方向へ動き始めていた。

焰の体の異変は止まらず、鈿女の立場も変わらず、風花は皆人を葦牙として
見極め中・・w 

そんな感じで始まったセキレイ第2期ですが後は続きからどうぞ
 

sekirei0613_no1.jpg

2期第一話のアバンパートは、神座島が侵攻されるのを阻止する第一期懲罰部隊の
No.01美哉(現出雲荘管理人)、No.02松(現皆人の鶺鴒)、No.03風花、
No.04鴉羽(現第三期懲罰部隊筆頭)、No.05陸奥の姿が描かれていました。
この5人、超かっこいいですよね。

sekirei0613_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回は先行放送という事で簡易的なレビューで。
2期第一話ですが、そのまま1期の続きという感じで始まったんで、第一話は
全編に渡って登場人物紹介と前期のおさらい的な部分が多かったですね。
原作の方と色々違う部分があるんんで、ちょっと混乱する所があるんですけど
アニメの方ではハルカと久能が脱出した時点で、風花はまだ皆人の鶺鴒には
なってないんですよね。そこらへんが忘れがちw あとは皆人とそのセキレイ達って
感じで、いつものToLOVEる続出。その度に、管理人さんが般若になって
現れて怒られる・・といういつものパターンでございます。

sekirei0613_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

懲罰部隊の灰翅と紅翼のシャワーシーン等があったんですけど、どうせ
湯気で乳首関係は見えないんだろうと思っていましたが、紅翼の乳首が
一瞬出ましたw 紅翼は貧乳だからか!?
橋の所で、皆人達にやられた事が未だに悔しいらしく、紅翼は未だに
イライラ、新に帝都を脱出しようとしていたモブセキレイとその葦牙の
脱出を阻止して、「弱すぎなんだよ!!」と吐き捨てるように言っていた。

sekirei0613_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

皆人はお風呂中、一瞬寝てしまい、その間変な夢を見る。その夢は自分の
セキレイ達が倒れている・・という悪夢ですぐ目を覚ます・・すると目の前には
いつの間にか結が!w で、その現場を、月海と草野に見られて、また
修羅場みたいなw ここで、紅翼がなぜか出雲荘の外から中を覗いて、
「いい事思いついちゃった」とか言っていたんだけど、なにするつもりなのやらw 

ラストはお約束でM・B・I、御中広人がM・B・Iの本社ビルの上で1人
スピーチw

ついに第2ステージの幕は上がった
もはや途中退場は許されない
さあ 運命に従い、あらがい
そして績がよい
新たな神話を、奇跡のラブストーリーを

ここで第一話終了~。面白かったですん。アニメの方は漫画の方とちょっと
違う部分があるんで、そこらへんも面白いポイントですよね。本放送は
7月4日から毎週日曜日23:30なので楽しみです。 6/27には放送直前特番あり。
今回、副音声で立花慎之介、早見沙織、井上麻里奈のオーディオコメンタリーが
放送されていたんですけど、それはまだ聞いていないので、後でゆっくり
そっちも聞いてみたいと思います。

スタッフ
原作 極楽院櫻子(掲載:「ヤングガンガン」スクウェア・エニックス刊)
監督 草川啓造
シリーズ構成・脚本 吉岡たかを
キャラクターデザイン 友岡新平
美術監督 笠井美枝(スタジオイースター)
美術設定 泉寛(スタジオイースター)
カラーデザイン 篠原愛子(スタジオイースター)
撮影監督 北岡正(CORE)
編集 布施由美子(ウインズ・野尻由紀子(ウインズ)
音楽 佐野広明
音響監督 明田川仁(マジックカプセル)
効果 高梨絵美(eNa)
調整 安齋歩
録音 武田直城
アニメーション制作 セブン・アークス
製作 鶺鴒計画

キャスト
佐橋皆人(CV:立花慎之介)
御子上隼人(CV:福山潤)
瀬尾香(CV:小西克幸)
結(CV:早見沙織)
月海(CV:井上麻里奈)
草野(CV:花澤香菜)
松(CV:遠藤綾)
焰/篝(CV:甲斐田ゆき)
風花(CV:ゆかな)
浅間美哉(CV:大原さやか)
鈿女(CV:生天目仁美)
光(CV:甲斐田裕子)
響(CV:根谷美智子)
鴉羽(CV:朴璐美)
灰翅(CV:斎賀みつき)
紅翼(CV:伊藤静)
氷峨泉(CV:諏訪部順一)
織刃(CV:井口裕香)
葛城(CV:金元寿子)
真田西(CV:谷山紀章)
御中広人(CV:関俊彦)
高美(CV:伊藤美紀)
浅間建人(CV:千葉進歩)
佐橋ユカリ(CV:阿澄佳奈)
椎菜(CV:石塚さより)
柿崎(CV:高橋研二)
その他

オープニングテーマ
sekirei0613_op.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
「白翼ノ誓約〜Pure Engagement〜」
歌 結(CV:早見沙織)月海(CV:井上麻里奈)草野(CV:花澤香菜)松(CV:遠藤綾)

前期のOP曲の方が好きかな・・

エンディングテーマ
sekirei0613_ed.jpg
「おんなじきもち」
歌 結(CV:早見沙織)月海(CV:井上麻里奈)草野(CV:花澤香菜)松(CV:遠藤綾)

こっちも前期のED曲の方が好きかな・・

なかなか1期を超えるOPとED曲ってないよね

nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(34) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

まこたま

>この5人、超かっこいいですよね。
かっこいいですね~。
かっこいい松に違和感を感じるのはナイショですんw
by まこたま (2010-06-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 34

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。