SSブログ

会長はメイド様! 第12話「体育祭でもメイド様」 レビュー キャプ [アニメ]

meidosama0618_top.jpg

体育祭が近付き、美咲はバイト先でも特殊トレイで筋トレをする毎日・・
そしてやってきた体育祭の日、美咲は並々ならぬ闘志を燃やしていた・・。
そして体育祭の日がやってきた・・。
女子の人数が少ない為、女子は全学年を通じて1チームになる。
各種目の1等には多種多様な褒美が用意されているので、皆その褒美
目当てで盛り上がるのだが、障害物競走の褒美が美咲の知らぬ所で
さくらにキスされる権というものになっており、さくらはいやがって
泣くw 美咲はさくらを守る為、そして、女子達が少しでも
学園生活を有意義に過ごせるように連続出場で各種目全力で1着を取り
まくっていくが・・・

後は続きからどうぞ
meidosama0618_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

美咲が女子達の為に頑張りまくる姿を影ながら見ていた拓海。
ついに、さくらのキスが賞品の障害物競走が始まる。参加者無制限
グラウンドを飛び出し様々な大トラップをクリアするという特殊な
競技だが、美咲はさくらを守る為、並々ならぬ殺人オーラwを
放ちながら参戦、美咲を倒す為に何か汚い事をしようとしている
男子を発見した拓海も、美咲を守る為に参戦する。

次々に現れる大トラップに脱落者が続出し、大きく生存者が
絞られてくる。トップを走るのはさくらに何回もふられている為に
是が非でもキス権が欲しい剛田先輩と美咲、二人はプールトラップに
さしかかる。プールに落ちたら失格のプールトラップを渡っている
最中、剛田先輩は美咲をプールに突き落とそうとする。
そのピンチを救ったのは・・

meidosama0618_1.jpg
もちろんこの人~[黒ハート]

拓海は美咲を救った後、美咲に「まかせといて」と言い、先に行き
剛田を捉え、自分が1位をもぎとる。(楽々とw)負けた剛田先輩が
放心している間に美咲が2着でゴール、拓海はキス権を獲得するが
キスしてもらう権は別に要らないと言い賞品を辞退、キス権は
2着の美咲に渡った。

午後の部が始まろうとしているとき・・3バカは体育祭とは
まったく関係なく、サボって美咲のメイド服を裁縫していた・・w
先生が来た為に、メイド服を隠した3バカ、それが後々、ある混乱を招くw

仮装競走・・
万が一でもメイド服が仮装の中にあったら嫌なので、美咲は出るのを
やめようとするが、生着替えという他の女子達には絶対やらせたくない事が
あると知ると、結局美咲が出場する事になる。仮装競争は賞品も
「校長のありがたい学力向上祈願えんぴつ」というあまり魅力的でない
ものの上に、運動が苦手な生徒達が参加する競技な為に他の生徒達からは
バカにされるような競技だった。

そんな競技だが、運動が苦手な生徒会副会長の幸村は自分が参加できる
競技なのではりきって参加してくる。いよいよ競技が始まるが、拓海も
参加しており、かなり楽しそうな様子w
中にどんな衣装が入っているのかわからない衣装を選び、着替え室に
入ると、美咲の選んだ袋には3バカが作ったメイド服が入っていた。
美咲が混乱していると、幸村とぶつかり、幸村の衣装袋と美咲の衣装袋が
入れ替わってしまい、幸村がメイド服で飛び出していく。

幸村の着ているメイド服のクオリティがやけに高い為にw、自分で用意
したんじゃないのか?、1人でやる気出し過ぎだ等、生徒達が言い出し
幸村はバカにされてしまう。美咲は一生懸命な幸村をバカにしている
生徒達を見返す為に、拓海と二人で本気の仮装wで現れ、幸村と3人で
ゴールする。

一日フルで動いた為に、満身創痍になった美咲を保健室で治療する拓海。
今日の競技を振り返って、もう来年の体育祭の事を一生懸命考える
美咲の手に拓海はお疲れ様とキスをする・・ きゃっ!

meidosama0618_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

女子達を守る為に頑張る美咲のただならぬオーラが素敵すぎます。
そして、いつものように影から美咲を支えまくる拓海・・かっこいいわ~。
体育祭という安直なネタですけど、色々と楽しめる話だったと思います。
漫画の方だと2巻から3巻にまたがる話なんですけど、2話に分割するかな?
と思ってたら、きっちり1話にまとめてきたんで驚きでした。

それにしても、3バカは今回も不運・・もう、いい加減、可哀相すぎですw
どうにか彼等がちょっとは酬われる話とかないんでしょうかね~
アニメオリジナルで一本作ってもらいたいですよ~せっかくいい声優
使ってるんだし。

そういえば、今回体育祭の実況やってたグラサンみたいのかけた男、名前
萩本っていうんだ・・と今回見てて思った。彼なんか気になるんですけどw

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「美咲ちゃんはメイド様!」
第2話「学園祭でもメイド様」
第3話「美咲は何色?天然色?」
第4話「ネットアイドルAOIちゃん」
第5話「初めてのお留守番」
第6話「男・鮎沢塾!」 
第7話「雅ヶ丘学園生徒会長登場」
第8話「美咲、雅ヶ丘学園へ」
第9話「桃太郎までもメイド様」
第10話「さくらの恋はインディーズ」
第11話「碓氷拓海の秘密に迫る!」

meidosama0618_next.jpg

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(17) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 17

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。