SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第62話「凄絶なる反撃」  レビュー キャプ [アニメ]

hagaren0620_top.jpg

もっと賢者の石をつくろうと地上へ登ってきたお父様を阻止する為に
ホーエンハイム、イズミ、アル、メイが地上へ登ってくる。
「人間は大人しく石になっておれば良い」
という奴の言葉に、ホーエンハイムは、人造人間(ホムンクルス)からは
何も産み出せない、破壊しかもたらさぬ存在を神と呼べるのか?と
反論する。すると、お父様はそれならば人を産み出してやろうと言い
身体から次々とホーエンハイムやイズミが青ざめるような人間の形を
したものを産み出していく。ホーエンハイムが激怒した時、お父様は
超特大の攻撃を発射し、ホーエンハイム達、そしてちょうど地上へ
登ってきたエドがその攻撃をくらう。

ちょうど地上へ登ろうとしていたグリードとランファンの前には地上へ
登る最中のアームストロング達が現れ、グリードはケガをしている者や
行っても死ににいくだけの者を降ろし、地上へ向かう。

後は続きからどうぞ

hagaren0620_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

地上ではお父様の攻撃のすさまじさがまざまざと残っていた。アルが身を
ていしてメイを守り、アルの甲冑はボロボロ、エドの右腕のオートメイルも
なんとか動くような状態、イズミも負傷はしているが、ホーエンハイムが
アルと同じように身をていして守ってくれたお陰で生きていた。
ホーエンハイムのダメージは大きく、お父様はホーエンハイムを退け、
エドとイズミから賢者の石を調達しようとする。すると、そこへブリッグズ兵
がお父様への攻撃を開始し、エド達は助かる。
続いてマスタング大佐達が地上へ到着し、マスタングはホークアイの
ナビゲーションでお父様へ焔の攻撃を繰り出す。
(真理を見たから手合わせ錬成しちゃうマスタングが素敵!)

お父様の圧倒的な力を目にしたグリードは、お父様の力を自分のものにすれば
世界は全部俺の物にできると豪語するが、リンは「お前の欲しいものは
そうじゃない」とグリードに語りかける。

hagaren0620_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

お父様へ賢者の石を使わせ続ける為に尚も総攻撃は続く・・しかし、お父様の
周囲には見えない防壁のようなものがあり、攻撃が一切、お父様の本体には
届かない。すると、人間がダメなら人造人間はどうだ!!とグリードが現れ
お父様の顔にパンチを入れるがお父様はグリードの賢者の石を奪おうとする。
しかし、これは、お父様がグリードから賢者の石を奪う為に一旦防御を
解くだろうという計算のうちで、次ぎの瞬間、エドや、イズミ、
アレックスがお父様へ攻撃を繰り出し、ついにはエドの攻撃を素手で
防御してくる。

奴の限界だ!!
あいつはもう神とやらを抑え込んでいられない!!

そうホーエンハイムが言った直後、お父様は押さえきれなくなった力を
爆発?させ、周囲のエド達を吹っ飛ばす。吹っ飛ばされたエドの左腕には
鉄骨が刺さり、右腕のオートメイルは先ほどの戦闘ですでに吹っ飛んで
しまったため、身動きが取れない。そして、そのエドから賢者の石を
作ろうとお父様が近付いてくる。右腕を失っているエドは錬金術が
使えない・・ アルは自分の魂を等価交換に使い、エドの右腕を戻す決意をし
メイの協力で真理からエドの腕を取り戻し、自分は自分の身体に戻る。

エドの右腕は元に戻る。錬金術を使いお父様に次々と攻撃を繰り出す。
エドの攻撃がお父様に効きまくっているのを見た周囲のみんなは一斉に
エドに声援を送る。その様子を見たグリードは自分が本当に欲しかった
ものに気付く。

俺が欲しかったのはこいつらみたいな仲間だったんだ

そしてついにエドの素手のパンチがお父様の顔面に命中w倒れ込むお父様

立てよド三流 
オレ達とおまえとの格の違いってやつを見せてやる!!

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

hagaren0620_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

--------------------------
超盛り上がってますね。 グリードがほんとかっこいいんですけど。
あと、グリードが自分が本当に欲しかったものに気付くシーン、切ない
ですよね。あのシーンは漫画でも私ちょっと涙でましたよ。ああ、ほんと
グリード・・いい奴だよ!! 

アルがエドの腕を戻す為に自分を等価交換するシーンはけっこう
ショッキングですけど、エドがアルを助けないわけがないとw

ラストのエドの台詞、ほんと、ここにきて、エドらしい台詞が素晴らしい。
鳥肌ものですね。

っていうか、今回の話で、漫画の最終回の一話前まで終わったんですよね。
ということは、次週は漫画の最終回の話にもうなるんですけど、
最終回の話を2つに分けるんですね。こうなると、もう次週が最終回で
いいような気がするんだけど、あと2話か~ ここにきて、ゆったり
ペースでいいわ~w アニメオリジナルなプラスαとかもあるかもね。
今回の話でもちょっとあったからな。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第41話 第42話 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話 第48話
第49話 第50話 第51話 第52話 第53話 第54話 第55話 第56話
第57話 第58話 第59話 第60話 第61話


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(54) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 54

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。