SSブログ

WORKING!! 12品目 なぜか!?の決戦前夜。種島の恩返し レビュー キャプ [アニメ]

working0620_top.jpg

ぽぷらには秘密!?
山田と伊波が小鳥遊の家に泊まった事をぽぷらには
秘密にしたがる小鳥遊。理由は姉がいる事とか
昔の事とかバレるのがNGだから。

working0620_1.jpg
しゅーんとしているぽぷらも可愛いと思う小鳥遊だった…

みんなの幸せは小鳥遊の不幸
未だに小鳥遊の女装姿に憧れを抱き最高の人だと想い続ける
ぽぷら。また女の子の格好をしてくれたら、伊波と小鳥遊の
距離も縮まるだろうし、自分もいい女オーラもらえるし
小鳥遊が女装すればみんな幸せ!と言うぽぷらに佐藤は
「小鳥遊は不幸じゃん…」と突っ込むw

そんな中、小鳥遊が忘れていってしまった定期を発見したぽぷらは
小鳥遊の家に定期を届けに行ってしまう!

後は続きからどうぞ

working0620_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

小鳥遊家を訪ねたぽぷらは、一枝、なずな、そして、梢に出迎えられる。
梢の事は小鳥遊と同姓の客とだけ認識していたが、ついに梢も
小鳥遊家族だということがバレる。

working0620_2.jpg
家族だろうと、ぽぷらにとってはカタナシだったw

御利益はない…w
帰ってきた宗太がぽぷらがいる事に驚くと、ぽぷらは
とりあえず背の高い小鳥遊の姉妹達を拝み出す・・w

後日、ワグナリアには落ち込むぽぷらの姿が・・・

ぽぷらが落ち込む原因
小鳥遊がぽぷらに家族の事を秘密にしていた理由が
ぽぷらに知られたらからかわれたり、嫌われたりするんじゃ
ないかと心配だったと言われたので、自分が小鳥遊に
信頼されていないと先輩としての自信をなくしたらしい。

なだめるつもりが・・
落ち込むぽぷらを伊波がなだめる。
きっとぽぷらの事が大事な小鳥遊は恥ずかしい姉の事とか
言い出しづらかったんだよ、自分なんて「伊波さんに姉の
事バレてもどうでもいい」って言われたんだから…と
伊波が励ますつもりでぽぷらに言うと、今度はぽぷらが
「かなたし君ひどい!」と伊波の事を可哀相だと言い出すw

デート
小鳥遊が乙女心をわかっていないと、小鳥遊にくってかかる
ぽぷら、小鳥遊はお詫びにぽぷらの言うことなんでもきくと
言い出す。言った後に女装してと言われるんじゃ・・と思った
小鳥遊だが、ぽぷらの口から出た言葉は意外なものだった。
「伊波ちゃんとデートして!!」

ぽぷらの恩返相馬の迷案
小鳥遊が乙女心を知るためと、日頃お世話になっている伊波への
恩返しで小鳥遊&伊波のデートを提案したぽぷら。
男とデートなんて絶対無理という伊波の為に、相馬が
つかさずある提案をしてくる。
working0620_3.jpg
満面の笑みww

そしてなんだかんだで、後日のデートだけは決定する!

荒療治
男性恐怖症を治そうという気合いが足りない!!と言い出すぽぷら。
デートまでに時間がないので荒療治が必要だという展開にw
手錠とロープで完全に手が使えない状態にして、殴れないように
してみる。

触ってみよう①
working0620_4.jpg
それでも素手は恐いので菜箸でつつく

触ってみよう②
working0620_5.jpg
足がきたww

実験結果と今後の見通し
手が使えないと蹴りが出る事が判明
蹴り以外にも頭突きやかみつきもあると思われる
あらゆる面で治さないといけないということで課題が増える・・w

そしてデート前夜・・
伊波は翌日のデートの為に色々備えるがまったく落ち着かないw

working0620_6.jpg
お互いになかなか眠れない夜・・

とにかく、明日はデートだ!!

working0620_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

最近空気化していたぽぷらが今回はけっこう活躍していたような?w
しかし、活躍してもあまり記憶に残らないのはなぜだろう!?小さいからか?w
可愛いのに不思議だな?? まあ、それはやっぱり、伊波から絶大なヒロイン
オーラが出てるからなんだろうけど、とにかく、今回、ぽぷらは色々
がんばった! 

相馬が小鳥遊に女装を勧めるシーンで、おもしろそうとニヤニヤの相馬とか
なんか某臨也と若干ダブる感じがしないでもないんだけどw もちろん
相馬の方が臨也に比べたら全然いい人だけどねw

次回、いよいよ最終回ですかー、伊波と小鳥遊のデートで締めくくるというのが
いい感じですけど、アニメオリジナルな小ネタとかはさんでくるかな?
ちょくちょくはさんでくるんで、次回もそんな部分が楽しみですね。
おっと、今週、DVDの3巻でますね~今回のピクチャーディスクの
写真は何かな~1巻:本編ディスクがハンバーグ、特典ディスクが
イチゴのデザートみたいので、2巻:本編ディスクがミートソーススパ、
サウンドトラックディスクがサラダでしたからね~ サンドウィッチとかを
予想してるんですけどw

ん?今回の山田ですか・・今回はさすがにぽぷらと伊波の活躍で山田の影は
薄かったですねw 

前回までのレビューは以下からどうぞ
1品目 ワグナリアにようこそ♪小鳥遊、働く。
2品目 伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…
3品目 八千代と杏子と佐藤…と、帰ってきた音尾さん
4品目 相馬、さわやか すぎる青年
5品目 ある風邪の日に…、いつもと違うワグナリア
6品目 宗太の憂鬱、小鳥遊家の女達
7品目 久しぶりの音尾と、新しいバイト=山田(!?)
8品目 伊波、はじめて?のお・で・か・け!
9品目 ことりちゃん登場!
10品目 疑惑の真相…、なずな働く。
11品目 あの頃の二人、八千代と佐藤。と、ようこそ小鳥遊家へ

working0620_next.jpg

nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(60) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 60

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。