SSブログ

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第63話「扉の向こう側」  レビュー キャプ [アニメ]

hagaren0627_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

エドの攻撃をくらいフルボッコ状態のフラスコの中の小人w

何故 神を手に入れた私がこんな事になっている?
何故 この私が攻撃をくらっている?
たかが人間の錬金術師に
素手で!!

体に取り込んだ神を押さえきれない小人はグリードから賢者の
石を奪おうとする。元々お父様から生まれたグリードは
リンの身体より、お父様に引かれる力の方が強い為、どうにもならず
お父様に吸収されそうになるが、リンはグリードを助けようと
グリードを離さなかった。

世界の王からかなりランクは下がるがシンの皇帝も悪くねぇか…
一緒に闘おうぜ 相棒

そうグリードが言ったので一瞬、リンが安心すると、グリードはリンを
殴りリンから離れる。

後は続きからどうぞ
 
hagaren0627_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ここでさよならだ

おまえまで親父殿に吸収されるこたぁ無ぇ

嘘を付かないはずのグリードの最初で最後の嘘だった。
グリードはランファンが賢者の石を持っているからそれを持って国に帰れと
告げるとお父様に吸収されていく、吸収されたグリードはお父様の
身体を脆いボロ炭に炭化させ最後の反抗を計るが、最後は力尽きていった。
力尽きていくグリードの目には、グリードの事を本当に仲間だと思っていた
リンやエドの顔が映り、最期は満足して消えていった。
。・゚・(ノД`)・゚・。グリードォォォォォ

ボロ炭化したお父様の身体にエドがワンパンを入れると、虚のような大きな
穴が身体に空く。そこから、クセルクセスの人々も解放され、ついに
フラスコの中の小人は消えていった・・。

消えたフラスコの中の小人は元の黒い塊になって神の扉?の前に。
そこで神にお仕置きをくらい、絶望の中に取り込まれていくフラスコの中の
小人。

思い上がった者に絶望を… おまえが望んだ結末だ

フラスコの中の小人は扉の向こうに吸収され、扉は閉ざされた。

hagaren0627_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

アルを連れ戻す為に・・・・
アルを向こうから連れ戻す為に、色々考えるエド。リンはランファンの
持っている賢者の石を通行料に使えと言ってくるが、自分達の身体を
取り戻すのに賢者の石は使わないと決めてるエドはそれを断る。すると
ホーエンハイムが自分の命を使えと言ってくる。最期くらい父親らしい事を
させてくれと言ったホーエンハイムだがもちろんエドは断る。

バカ言ってんじゃねぇよ クソ親父!!
2度とそんな事言うな!!
はったおすぞ!!

エドに親父と呼んでもらえ、嬉しそうに微笑むホーエンハイム・・。

そして、エドはある結論に達する。
人体錬成の陣を描いたエド・・・

hagaren0627_1.jpg
ちょっと行ってくるわ
鋼の錬金術師 最後の錬成にな!!

真理の扉に来たエドは真理に代価を聞かれる。
代価はエドの中の真理の扉 それを差し出したらもうエドは錬金術は
使えなくなるが、錬金術がなくてもみんながいる!とエドに迷いはなかった。
エドは真理に勝ち、アルを救い出す事に成功した。

ホーエンハイムは1人、リゼンブールに帰り、トリシャの墓の前に座り、
そして、墓に語りかける。

人より長く生きすぎるなんて しんどい事ばかりだと思ってた
だけど君や息子達に会えて生きてて良かったと心から思うようになったよ
充実した人生だった そうさ十分だ…
ああ、くそっ  でもやっぱり死にたくねぇなぁと思っちゃうな

語り終えたホーエンハイムは息絶える

ピナコがホーエンハイムを見つけ、その死に顔を見て言う。

「なんで幸せそうな顔して死んでんだい」

hagaren0627_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

---------------------

鋼の錬金術師を最後まで読んで、最後、私的に残念ポイントの一つだった
のがグリードの死です。もう、ここまで来たんだから、グリードには
死んでもらいたくなかった!! やっと、自分が求めていたものが
なんだったか、それが解った矢先に、死んでいくとか・・しかも
死に方、超かっこいい… もう、最後までグリードが私の中ではかなり
主役級でした。

あと、不謹慎かもしれませんが、ホーエンハイムがどちらにせよ長くなかった
なら、あそこで、ありがたくホーエンハイムの命を通行料にしてアルを
助ければ、エドが錬金術を失う事はなかったのに・・とかちょっと思って
しまったんですけど・・なんかエドが錬金術使えなくなるっていうのも
残念ポイントなんですよね~。 ってこの展開にしちゃったら感動も
クソもないかw

まあ、色々言ってますが、ホーエンハイムが最期にトリシャの墓の前で
死んでいくシーンは、泣けますよね。なんか漫画の方より、けっこう
膨らませてアニメになってたんで、余計感動しました。

次週最終回ですけど、漫画の方の最終回の2/3くらいは今日、消費しちゃった
ような気が・・多分、アニメオリジナルな膨らまし方をしてくるんでは
ないかと思うと、楽しみですね。今回も、原作のより感動しましたし。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 第2話 第3話 第4話 第5話 第6話 第7話 第8話
第9話 第10話 第11話 第12話 第13話 第14話 第15話 第16話
第17話 第18話 第19話 第20話 第21話 第22話 第23話 第24話
第25話 第26話 第27話 第28話 第29話 第30話 第31話 第32話
第33話 第34話 第35話 第36話 第37話 第38話 第39話 第40話
第41話 第42話 第43話 第44話 第45話 第46話 第47話 第48話
第49話 第50話 第51話 第52話 第53話 第54話 第55話 第56話
第57話 第58話 第59話 第60話 第61話 第62話

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(59) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 59

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。