SSブログ

荒川アンダー ザ ブリッジ 13 BRIDGE  レビュー キャプ 最終話 [アニメ]

arakawa0628_top.jpg

第101話「ラストサムライ」
寝ぼけているうちにたまにリクの家に寝にくるニノ。
リクはその度にニノのヒドイ寝グセが気になっていた。
どうせなら、ちょっと髪の毛を短くしてみたらどうだ?というリクの
提案で散髪をする事にするニノ、それに☆と村長も加わり、
嫌がるリクを引きずってみんなで河川敷の美容院へ向かう。
河川敷で美容院を営んでいるといえばラストサムライであるw

第102話「散髪」
今まで視界のスミにチラチラと入ってはいたが、必死に決定的な
出会いを避けていた人々の1人、ラストサムライ・・。
語尾にござるを付ける等、やっぱり変わっているのだが、美容師と
しての腕はたしかなようでリクの心配をよそに、リク達全員の
ヘアカットを一瞬で済ませる。そして、次ぎはシスターの番に・・
なぜ、シスターの前にリク達全員を済ませたかというと・・・
arakawa0628_1.jpg
真剣勝負だからw

後は続きからどうぞ

arakawa0628_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

第103話「ビリーとジャクリーン」
真剣勝負が繰り広げられる美容院を後にしたリクがふと先を見ると
チラチラ見る人々がまた現れる。ビリー(オウムの着ぐるみヘッドを
つけた男w)とジャクリーン(ミツバチのコスプレをした女)という
カップル・・。二人はリクの前で茶番(本人達は真面目っぽいが)を
繰り広げ、( ゚д゚)ポカーンなリクは何にしても関わりたくないと
思うのであった…w

第104話「荒川ドリームランド」
遊園地に行きたいと鉄人兄弟やステラが言い出した為に、リクは
遊園地を河川敷に作ろうと寝ずに案を練るがなにせ遊園地に行った事が
ないのでまったく案が出ないまま三日三晩が過ぎる。そこに
ニノ達がもう遊園地は出来上がったと知らせにやってきて、子供達と
一緒に行くと、「かぱちゃんランド」という、橋の下の住人達が
手作りで作った遊園地が出来上がっていた。村長がリク達を出迎えるが・・
arakawa0628_2.jpg
河童スーツの上にもう一枚着てるんでムレムレで超気持ち悪い感じに
仕上がってしまった村長扮するマスコットだった…

第105話「アトラクション」
中に入ると、メリーゴーランドなどのアトラクションがさっそく目に入る。
楽しそうに乗るステラ達。ここの担当はマリアのようだが・・
arakawa0628_3.jpg
よくできてるもなにも、リアル家畜だから!!!

3Dシアターという小屋に行くと、入口でシロさんから3Dメガネを
渡される。中に入ると、さっそく上映が開始されるが、気付くと、3Dも
何も、目の前で本当にニノや村長達が芝居をやっているだけだったw
弾丸もリアルに飛んでくるという・・・命がけの3D・・・。
最後に絶叫マシンのチケットが残っていたので、行ってみると…
arakawa0628_4.jpg
アイアンメイデンだった…ww

第106話「忘れじのパレード」
夕方になり、ニノと一緒にベンチに座りしゃべっていると、自分が子供の
頃、一度だけ、父にデパートの屋上の遊園地に連れて行ってもらった事が
あった事を思い出す。そんなリクにニノは言う。

思い出を作ろう。私とみんなと一緒に。

そして、遊園地最後の出し物、パレードが始まり、あたりは幻想的な
雰囲気につつまれ・・・

arakawa0628_5.jpg
つつまれませんw

arakawa0628_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

第107話「秘宝」
秘宝を守っている人々・・・
arakawa0628_7.jpg
アマゾネスキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

第108話
arakawa0628_6.jpg
--------------------

話の順番ではラストサムライの話なんですが、最終回にやるかな?と
ちょっと心配だったんですけど、ちゃんとやりましたw 待ってたよ~
この話w 中村悠一のござる言葉とか、中村悠一の変なモノマネとか・・
ラストサムライ部分は中村悠一祭りですね。興奮しましたよw

荒川ドリームランドからの話は見た事ないんですけど、どっかにあったっけ?
ここらへんからは、最終回らしい感じの話で、最後なんかけっこうキレイに
まとまって・・いたかな? まあ、最後まで面白かったけど。
で107話でいきなりアマゾネス登場で2期への布石ですよ~
そして、2期制作決定の予告。まあ、いくらでも話はまだあるんで
2期あるなとはずっと思ってましたけど。

荒川は、なんか見応えがあるアニメなんで2期楽しみッス。
アマゾネスの声は小林ゆうでしたよ。超はまりそうw

エンドカードは最終回なので作者の中村光
arakawa0628_ed.jpg

前回までのレビューは以下からどうぞ
1 BRIDGE
2 BRIDGE
3 BRIDGE
4 BRIDGE
5 BRIDGE
6 BRIDGE
7 BRIDGE
8 BRIDGE
9 BRIDGE
10 BRIDGE
11 BRIDGE
12 BRIDGE

arakawa0628_next.jpg
2期予告


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(42) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 42

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。