SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第35話「闇の声」 [アニメ]

fairy0628_top.jpg

秘められたエルザの過去が今明らかに!

奴隷だった時、エルザ達は自由の為、ジェラールを救う為に立ち上がった。
建設中の楽園の塔ではエルザが仲間と共に戦っていた。
ジェラールは1人囚われ、神官から拷問を受けていた。激しい拷問を
受けたジェラールは神や世界への憎しみをつのらせ、その憎しみが
黒魔導士・ゼレフに感知されてしまう。ゼレフはジェラールの身体に
入り込んでいく・・。

エルザ達の闘いは敵が魔法兵を繰り出してきた為に追い詰められていく。
エルザをかばい、したっていたロブおじいちゃんもやられてしまう。
目の前で死んでいくロブから前に聞いた言葉を思い出すエルザ、

魔法の存在を信じ 自分の力を信じ
自然と共にある事を信じる者だけが
"魔法"を使えるんだよ…

ロブの死と共に、エルザの魔法は開花し形勢は一気に逆転し、エルザは
ついにジェラールを救出するのだが・・

後は続きからどうぞ

fairy0628_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

エルザ
この世界に自由などない

ゼレフに洗脳されたジェラールは本当の自由はゼレフの世界だと言い
エルザが塔から逃げようと言っても聞こうとしなかった。
ジェラールは塔に残り、Rシステムを完成させゼレフの復活を画策し
エルザ1人を塔から追い出し、あとの仲間を全員自分の所にとどまらせる
事にする。もし、エルザがこの事を口外したり、塔に近付いたりしたら
仲間を殺すと脅し、エルザを塔から追い出したのだった。
だから、今、塔に戻ったエルザはジェラールを倒さなければならない・・。

ERAでは衛星魔法陣からのエーテリオン発射について議論が交わされていたが
また1人の賛成者が出て、あと1人の賛成者がいれば発射になるという
段階まで近付く。あと1人・・・・ジークレインが言うと、ジェラールも
そう言う。

ゼレフは魔法界の歴史上、最凶最悪と言われた伝説の黒魔導士で
あの呪歌(ララバイ)やデリオラもそのゼレフ書の悪魔の一体だと
いわれている。とにかく、自分がジェラールを倒せばすべてが
終わる…と言うエルザ、すると、そこに影で話を全部聞いていたショウが
現れ、自分がジェラールから聞いた事とはエルザが言っていることが
まったく違う事に愕然とし、エルザを責め立てる。ショウがまだ
どちらが本当か判断できないでいると、シモンが現れ、エルザの味方を
する。シモンは8年前からずっとジェラールにダマされているフリを
して機が熟すのを待っていたのだ。泣き崩れるショウを抱きしめ、
「8年間お前達の事を忘れた事は一度もない」とエルザは言う。

今ならジェラールを倒せる。
シモンは待っていた。強大な魔導士がここに集うのを。

まずはナツがウォーリー達と激突するのを防がないと・・という話に
なるが、その頃ナツはミリアーナの猫部屋に居たw 猫のかぶり物を
見つけかぶったナツがそのかぶり物を脱ごうとしても頭が抜けないw
そして、その横にはウォーリーが…!

fairy0628_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

--------------------

ゼレフにジェラールが洗脳されるシーンで、一瞬、ウルティアが
出ましたよね~ あと、ゼレフの声が沢城みゆき(ウルティア)だし・・
という感じで、アニメの方だとけっこう露骨に正体がわかる感じになって
るような?? 

ロブおじいちゃんの背中にフェアリーテイルのマークが入っていたのが
印象的でしたね。おじいちゃんがフェアリーテイルの魔導士だったから
塔から脱出したエルザがフェアリーテイルに入ったんですよねえ。

シモンがエルザの事をずっと信じていてくれていてよかった。
あの場面でシモンの言葉がなかったら、ショウも踏ん切りがつかなかった
だろう・・・シモン、かなりいい奴すぎる。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」
第32話「星霊王」
第33話「楽園の塔」
第34話「ジェラール」


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(4) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 4

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。