SSブログ

けいおん!! #13「残暑見舞い!」 レビュー キャプ [けいおん]

keion0630_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

軽音部先輩達へ残暑見舞いのメールをうつ梓。
文面をあれこれ悩んでいる間に、逆に唯から残暑見舞いのメールが
届く。

なんかつまんない…

そんな想いを振り切るように、遊ぶぞ!!と張り切る梓。

今回は、眠りこけた梓が何度も何度も夢を見ますよ!

夢その①(唯)
唯の家にスイカを持って遊びに行くと、憂はスイカを
真っ二つに割り、勉強中(ギターを演奏中のw)の唯に
その半分を丸々持っていく・・種のない部分の真ん中だけを
食べるのが唯の夢だと言う憂・・スイカを持っていくと
部屋から聞こえる唯のギターの音が嬉しそう?な曲調に…
昼に天ざるソバを食べた時も嬉しそうだったと語る憂。
はっする梓。天ぷら×スイカ 食べ合わせが悪い!!
大変だ!! 
食べちゃダメ~!!
心配して、階段の下で2階の唯の部屋から
聞こえるギターの音に耳をすますと、曲調がダークにw

梓が夢から目を覚ますと、玄関のピンポンが鳴る。
遊びに来たのは憂だが・・

keion0630_1.jpg
冗談じゃなかった憂w

後は続きからどうぞ
 
keion0630_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

純も誘って遊ぼうという事になり、二人は純がジャズ研の練習で
学校に居ると思い、差し入れを持って学校へ向かう。しかし
お盆でジャズ研は練習をしておらず誰もいなかったので、差し入れの
ゼリーを軽音部室で食べる事にし、さわちゃんから鍵を借りる。
その際、さわちゃんにも貢ぎ物(ゼリー)を渡すしっかり者の憂。

軽音部室でゼリーを食べた後、マッタリとする梓と憂。

夢その②(澪)
夏はホラーだと、憂と一緒にホラー映画を見にいくと、なんとそこに
澪の姿が!!澪は梓の前の席に座る。ホラー嫌いの極度のビビりの
澪が己を鍛える為にあえてホラーを見に来ているのか…と感心する梓。
映画の内容は梓や憂もビビるほどの恐い内容だが、前に座っている
澪はビクともしない…いったいどういうことなのか…

keion0630_2.jpg
気絶ww

携帯が鳴って目を覚ます梓と憂。
純からのメールには、お盆で田舎に行っているという内容が
書かれていた。「帰ったら遊ぼう」と返信する憂。
その後、実際に映画を見にいく2人。ホラーはやめて動物と少年モノに。

夢その③(ムギ)
お小遣いがピンチになり福引きアシスタントのバイトをする梓。憂も
一緒にバイトをしている。残すところの賞品はあと2つ。
1等のフィンランド旅行と、7等のポケットティッシュ。
梓が緊迫感を持ち始める中、ムギが現れる。ムギは福引きでポケットティッシュを
当てたくてフィンランドの別荘から一日早く帰ってきたらしい。
ムギはお望み通りポケットティッシュを引き当て、残す賞品は
フィンランド旅行だけに。ガラガラを回せばフィンランド旅行という
状態で、憂とムギから勧められ、自らガラガラを回し、フィンランド
旅行をゲットする梓。

映画の途中で眠りこけていた梓、映画はほとんど見逃し、夢の中では
フィンランドに行けず終いw

keion0630_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

後日…純が帰ってきたので3人でプールに出かける事に。
案の定、真っ黒の梓に「誰?」と言う純w 

ここで注意書きテロップが流れてきた。
CM明けのBパートが始まってちょっとしてからテロップ??
なんだ?と思ったら、プールの更衣室での着替えシーン来た!
まさか、このシーンにあえてテロップを???
そういえば、前もこんな事があったようなw
そんなわけで使う画像のテロップは自力で消しましたよ・・・。

そんなわけで水着に着替えると、梓がモゾモゾ・・

keion0630_3.jpg
変な焼け方してたw

見事なツートーンカラーに大爆笑の純と憂。
とりあえず、プールの隅で1人体を焼くことにする梓。

夢その④(律)
ウォータースライダーをしようとすると、滑るならこれを持て!と
突然現れた律に焼きソバを持たされる。
この夏流行の焼きそばスライダーだ!
なんじゃそりゃw ふと見ると、唯、澪、ムギがすでに焼きそばを
持って、食べながら、ウォータースライダーを滑走中w
梓は、無理矢理焼きそばを持たされ、スライダーを滑走すると、すでに
着水していた唯達に突っ込んでしまいそうになる・・という所で
目覚めるw

keion0630_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

帰り道・・・偶然にも図書館帰りの唯達と遭遇! 唯達が息抜きに
夏祭りに行くというので一緒に行く梓達。

ムギは夏祭りで焼きそばを食べる為にフィンランドから一日早く
帰ってきたという・・・w

みんなで出店で遊んだり、焼きトウモロコシを食べたり、かき氷を食べたり
する。楽しい一時に、梓は「やっぱり先輩達と居ると楽しい…」と思う。
花火が始まり、花火を見にいこうと盛り上がる唯達を、じっと見る梓。
そんな梓に唯は手をさしのべて、一緒に行こうと誘う。梓が唯の手を
取るのをちょっと躊躇うと、唯の方から梓の手を掴み、走り出す。

走る唯達の後ろ姿を見ながら、唯に手をとられ、走る梓。花火と
先輩達の後ろ姿は、なぜか幻想的で美しく、まだ自分が夢を見ているような
感覚になる梓。

結局、唯達とははぐれてしまい、梓は憂と純と一緒に帰る。
帰り道、純を軽音部に誘う梓。純は来年軽音部に新入部員が入ってこなかったら
入ってくれると言う。

keion0630_m4.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

家に帰り、お風呂に入りながら色々考える梓。なんとなく夢のような
一日。唯達が卒業した後の事を考える・・

そっか・・、私、もうすぐ1人になっちゃうんだ…

ちょっと暗くなる梓だったが、学際のライブを成功させるんだ!と
気持ちをふっきる。

家に帰った唯はテーブルの上に天ぷらが残っているのを目にし、
さっそくパクリ。すると、携帯が鳴り、出ると、梓。梓は自分が出した
残暑見舞いのハガキの事を言う。テーブルの上にはそのハガキがあり、
唯が読む・・

かき氷と天プラは食べ合わせが悪いので一緒に食べちゃダメですよ

すでに天ぷらを食してしまった唯は梓に泣きつく・・。

-----------------------

梓が、夢を4回見るのですが、それぞれが、先輩1人1人にちなむような
夢っていうのが、梓がどんだけ先輩を慕っているのかっていうのを
現しているような感じでしたね。そして、その夢の集大成みたいな
感じで、最後には唯達と一緒に夏祭りで楽しむ・・。唯達と一緒に
居ると楽しいと素直に思う梓が、可愛くてしょうがありません。
花火が始まり、唯が梓の手をとって、二人が走るシーン、梓がこれは
夢なのかな?と思う部分とか、なんか無性に感動してしまった。
これは、唯達が卒業したら、梓がひとりぼっちになってしまうという事を
思うと、ほんと切ない感じになるからなんですよね。 

家に帰って、お風呂に入りながら、「私、もうすぐ1人になっちゃうんだ…」と
思う梓が切なかったです。

にしても今回は、色々楽しめる回でしたね。一日ほとんど梓が夢見ていた
だけと言われればそうかもしれないけど、その夢の向こう側には色々と
奥深い彼女の気持ちが見え隠れしていたと思いました。
あと、若干、夢の内容と現実がシンクロしている部分とかがよかったな~

そういえば、京アニのCMが新バージョンになってた。
なんかリ・マージョンみたいな感じにw

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1「高3!」
#2「整頓!」
#3「ドラマー!」
#4「修学旅行!」
#5「お留守番!」
#6「梅雨!」
#7「お茶会!」
#8「進路!」
#9「期末試験!」
#10「先生!」 
#11「暑い!」
#12「夏フェス!」
 
keion0630_next.jpg

nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(91) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

kun

ごぶさたしてましたwww

この回まだこっちでやってないやww
読んじゃった!忘れよww
あずにゃんまだ、黒いままなんっすね。
可愛すぎるwww

では、(`・ω・́)ゝノシ

by kun (2010-07-01 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 91

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。