SSブログ

裏切りは僕の名前を知っている Story12 "二人"ということ レビュー キャプ [アニメ]

uraboku0701_top.jpg

アシュレイの"城"の最深部にたどり着いた夕月と焔椎真は茨に拘束され
意識をなくしている愁生を発見する。愁生を助けようとすると、
待ちかまえていたアシュレイが襲いかかってくる。焔椎真がアシュレイと
闘っている隙に夕月は愁生を治療するが、愁生は目を覚まさない。

愁生が自分から死にたがっていたから目を覚まさない

アシュレイはそう告げ、焔椎真を追い込んでいく。

焔椎真は愁生に向かって叫ぶ。

起きろッッ 愁生!!

人を守る為に 俺にこの忌まわしい能力を与えたんなら
今こそ 力を貸してくれ・・
生きろォッ 愁生ー!

後は続きからどうぞ

uraboku0701_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

追い詰められ、倒れる焔椎真を庇う夕月。二人はそれぞれ拘束され
万事休すかと思われたが、ここで愁生が復活、愁生が放った剣は
アシュレイを貫き、焔椎真と夕月は拘束から解放される。

お洋服が台無し!と激怒し、再び激しい攻撃をしてくるアシュレイを
今度は焔椎真と愁生が追い詰めていく。アシュレイは、煙で辺りが
見えなくなるようにし向けるが、愁生のナビによって、見えなくとも
焔椎真は正確にアシュレイを攻撃、まるで、お互いの手足までもが
自分のものかのような、二人を見て夕月は、これが"戒めの手(ツヴァイルト)"
の戦い、「二人」でいるだけでこんなにも強くなれる…と衝撃を受ける。

そんな二人の攻撃によって、ついにアシュレイは撃退されたか・・と
思ったのもつかの間、そこにジキルとハイドが現れ、愁生は攻撃を
腕に受け負傷、夕月は愁生にかけより、焔椎真はジキルとハイドの
2人の上級悪魔を相手に必死の攻防、怒ったアシュレイは、夕月と
愁生の両方を殺そうと腕を振り上げる・・が、そこについにルカが
駆けつけ、一瞬でアシュレイを倒す。ルカはすぐにジキルにも攻撃を
くわえ、夕月の治療で復活した愁生がハイドの動きを止める。

動きが完全に止まったジキルとハイドに、ルカに促された焔椎真が
トドメを刺しに行こうとすると、辺りが突然冷気に包まれる。
一変した部屋の様子に皆が驚いていると、そこにマントを羽織った
泠呀がついに姿を現す。

下がってろ夕月・・・・泠呀だ・・・・

ルカの言葉に驚く夕月。目の前に現れた泠呀のマントが風でめくれ
その素顔が明らかになり、自分の前に立った泠呀が奏多だった事に
夕月は…

uraboku0701_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

超むかつくアシュレイが消えて、スッキリな話ですねw
ついでに、ツヴァイルトの戦い方みたいのを目の当たりにして
感嘆する夕月がなんか可愛いですね。ギリギリの所で駆けつける
ルカもかっこよく、愁生と焔椎真、ツヴァイルトの二人で1人的な
闘いとか、ほんと、いい場面多し! 特に、愁生が神の目使う所とか
なんかキレイで好きだわ~。

そして、ついに、泠呀が夕月達の前に現れるわけですよ。
あの紅い部屋が氷っていくシーンはキレイでしたね~。 
早く、天白様と泠呀が闘うシーンが見たい。

予告は九十九と十瑚。いつもお菓子ばっかり食べてる九十九の為に
野菜チップスを買ってくる十瑚だが、九十九はその野菜チップスに
チョコとホイップをかけて食べるとか言うw って意味ないじゃんと
十瑚突っ込む!みたいな感じです。 毎回予告が楽しいですな


前回までのレビューは以下からどうぞ
Story1 刻、動き出す
Story2 永劫の調べ 
Story3 ワルプルギスの夜
Story4 帰らぬ日々
Story5 新たな出逢い
Story6 光と絶望の境目
Story7 黄昏館
Story8 ブランド・ゼス
Story9 キズアト
Story10 慟哭
Story11 儚く強く尊いもの


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 3

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 2

通りすがりのホツマファン

すみません、感想は面白いのですが・・・、
焔椎真の愁生への言葉は「起きろ」ではなく「生きろ!」ですよ。

原作ファンなので、ちょっと気になってしまいました。
by 通りすがりのホツマファン (2010-07-02 22:33) 

Gomarz

通りすがり様
私も原作の方読んでいるんでて、どっちかというと
漫画の方であらすじ書いてるんですw
焔椎真が生きろ愁生っていう前のページで
起きろッッ愁生って言ってるシーン、あそこの事なんです。
ッッ←このッの部分でわかるかな?と思ったんですけど。
紛らわしいですよねw
生きろの方も書き足しておきます。 なんにせよ
お気遣いありがとうございました。
by Gomarz (2010-07-03 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。