SSブログ

アマガミSS 森島はるか編 第一章 アコガレ レビュー キャプ 新作アニメ [アニメ]

amagami0702_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

主人公の橘純一は2年前クリスマスの日にすっぽかされフラれて以来、
恋愛から遠ざかっていたが、ここにきて、色々な女子と触れあう機会が増え?
新しい恋への一歩を踏み出そうとしていた・・的な感じで始まった。
第1話は導入部分なので、色々な女子が出てきました。

森島はるか
憧れの先輩。一瞬、百合系かと思ったけど、どうやら可愛いものが
好きなだけなのか?? 

妹・橘美也
兄・純一の事が大好きっぽい甘えん坊系妹? 兄の事を
「にぃに」と呼ぶ・・女子に鼻の下を伸ばす兄を嫌がる。

絢辻詩
クラス委員 いやな事を進んで引き受けるいい子

棚町薫
純一とは昔から仲がよさそうな感じ。昼休みに一緒にパンを食べたりする

中多紗江
後輩の1年生。パンを買おうとしていた所を純一が助けたのが出会い。

桜井梨穂子
なんかよく食べるらしい。けっこうふくよか系? 純一とは
けっこう仲がいい感じ?

とりあえず、第1話ではこんな感じの女子達が出てきました。

後は続きからどうぞ

amagami0702_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

森島はるか編 第一章ということで、キャラクター紹介的な流れをくみつつも
森島はるかがヒロインとしてメインの話になってます。

以下森島はるか絡みの部分まとめ

[黒ハート]朝、友人・梅原正吉と登校途中、目の前を歩く先輩・森島はるかに見とれる。

[黒ハート]昼休みにパンを買いにいった帰りの純一は廊下で転び、立ち上がろうとすると
森島はるかが話しかけてくる。純一が1年生にパンを買ってあげていたのを
目撃していた森島先輩は「グッド。君って優しいんだね」と微笑みかける。

[黒ハート]放課後、純一が正吉を捜しに図書室へ行くと、森島先輩とぶつかる。
先輩に頼まれ、沢山の本を運ぶ手伝いをする純一。ここで初めて、純一は
自分の名前を先輩に知ってもらえるw

[黒ハート]純一がグラウンドで馬跳びをして遊んでいると、森島先輩が乱入。
純一に馬乗りになるw その後、二人で歩いていると純一の妹・美也と
遭遇。鼻の下を伸ばす兄にいい顔をしない妹だったが、森島先輩的には
可愛い美也を気に入ったようで一緒にお風呂に入りたい等言ってくる。
その後、純一はその光景を想像して鼻血・・

[黒ハート]放課後、夕焼けの中噴水脇に座っている森島先輩に見とれる純一。
話しかけ、話しているうちに、なんとなくいい雰囲気??になった勢いで
告白してしまう。しかし、「私、年上で頼りがいのある人が好みなの」と
森島先輩に告げられあえなく撃沈!?


フラれた純一は落ち込んで家に帰り、押入の中に入っていく・・・

第1話はこんな感じです。

amagami0702_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

いきなりフラれましたけど、どうなるんでしょうかね?? また2年前に
フラれた時みたいに暗くなっちゃった??w それより、いくらなんとなく
そんな流れ??とはいえ、いきなり告白する純一君の惚れっぽさがww
ありきたりな感じの話だとは思いますけど、それぞれの女子との話が
ちゃんとあるらしいので、最終的に、純一が誰を選ぶのか、気になりますね。
逆にいえば、今の所、それくらいしか気になる部分がないのかな?
まあ、とにかく、第1話だけじゃわかりませんよね。次週に刮目したいと思います。

スタッフ
原作:エンターブレイン(プレイステーション2用ソフト『アマガミ』)
監督・シリーズ構成:平池芳正
脚本:木村暢、待田堂子
キャラクターデザイン:合田浩章
スーパーバイザー・構成協力:高山箕犀、坂本俊博
美術監督:高橋麻穂
色彩設計:松山愛子
編集:廣瀬清志
コンポジットディレクター:加藤友宜
音響監督:飯田里樹
音楽:大森俊之
アニメーション制作:AIC

キャスト
橘純一(CV:前野智昭)
絢辻詞(CV:名塚佳織)
桜井梨穂子(CV:新谷良子)
棚町 薫(CV:佐藤利奈)
中多紗江(CV:今野宏美)
七咲 逢(CV:ゆかな)
森島はるか(CV:伊藤静)
橘 美也(CV:阿澄佳奈)
梅原正吉(CV:寺島拓篤)

オープニングテーマ
「i Love」歌 azusa

エンディングテーマ
「キミの瞳に恋してる」歌 森島はるか(伊藤静)
「きっと明日は…」歌 棚町薫(佐藤利奈)
「あなたしか見えない」歌 中多紗江(今野宏美)
「恋はみずいろ」歌 七咲逢(ゆかな)
「恋はあせらず」歌 桜井梨穂子(新谷良子)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(44) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 44

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。