SSブログ

みつどもえ 第1話 丸井家!良い子悪い子恐ろしい子!!  レビュー キャプ 新作アニメ [アニメ]

mitsudomoe0705_top.jpg

念願叶って小学校の先生になった新任教師の矢部智。担当するのは
6年3組。心躍らせ、教室へ向かうと、そこにはカオスな世界が
待っていた・・w そして、6年3組のカオスワールドを作り上げているのは
クラスにいる三つ子の丸井3姉妹・・・
矢部は戦慄の恐怖を体験する事になる・・なんつってw

丸井みつば
「ちょっとおませなサドガール」
見た目は普通なのだがクラスメイトの男子を椅子代わりに使ったり
するという、キャッチフレーズ通りのS女

丸井ふたば
「ちょっとスケベなマッスルガール」
スパッツに胴着を着た運動系? 語尾に「ス」を付ける。

丸井ひとは
「ちょっと不思議な暗ガール」
学校ではカバーをつけたエロ本をずっと読んでいる。
誰にも見せないが、時々武器として使う。無口で暗い

後は続きからどうぞ

mitsudomoe0705_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

なんてことはない矢部の歓迎リクリエーションのなんでもバスケット
(フルーツバスケット)のはずなのに、ふたばは大暴れ、みつばは
クラスメイトの男子を椅子代わりにし、ひとははまったく本気を
出さず・・とまったく歓迎にならずに、逆に矢部は気を遣いまくって
結局罰ゲームの宿題はなぜか矢部がやることになってしまう。

↑このゲーム中が凄かったw ふたばとか、ほんと大暴れで最初の
画面とかなんかの世紀末伝説みたいな映像にw 先生に止められた
後、ふたばが謝る時の言葉がなんか笑えた

mitsudomoe0705_1.jpg
全力で生きてるってw

みつばと矢部っちの流血シーンw
mitsudomoe0705_2.jpg
赤い!!!ww

矢部がドジっ娘保健医の栗山愛子の事を好きだというのに目をつけた
3姉妹。ふたばがなんとかして二人をくっつけられないか?と提案すると
みつばは「あいつは童貞だから無理」と矢部の挙動から判断w
それならなおさら

栗山っちの甘い蜜を吸わせてあげたいッス…

小学生の言う言葉かw するとひとはがひらめく。
栗山っちは保健医…矢部っちが股間を強打→その治療をする→
矢部っちの股間を見た栗山が
なんて素敵な南国スイーツ 
と感動して二人は結ばれる。

股間で繋がる愛

それ以降、執拗に矢部の股間を狙う三つ子。
なんなの?いったいなんなの?? 
三つ子がボクの股間を狙ってる…!!

逃げる矢部ww 大変w 結局うまい具合に股間を強打した矢部を
栗山に見せる事に成功するが、その時、栗山がメガネをかけていなかった為、
相手が矢部とも認識されず、サイズで小学4年生と判断されて
撃沈する矢部だった・・。 

 
自分が飼っていたハムスターをクラスに持ち込み、子供達に命の大切さや
世話する楽しさを学んでくれるとイイナ!と思う矢部。
ハムスターは早速大人気になるが、名前がまだ決まってないと
いうことで、みんなで決める事になる。すると、ふたばが、ハムスターの
尻尾の部分を目をつぶって触るとチクビのようだから、名前は
チクビにする事になったww

意外にも一生懸命世話をするひとは。彼女自身にもいい変化が現れて
きたのだが、数日後、チクビが元気をなくしてしまう。
急に環境が変わったり、触られすぎで疲れてしまったらしいが、ひとはは
それ以来、他の生徒にチクビを触らせないようにガードをしまくる。
そして、出した結果が、チクビを自宅で飼うという事だった。
ここからクラスで議論?が始まる。

ハムスターの名前がチクビなので、事情を知らないで外で聞いていたら
超誤解されるような内容にww

みんながよってたかって撫でたり強くつねたり
敏感になって…私のチクビをみんなが…弄ぶから
みんなのチクビ 優しく触っていた チクビが大きくなるまで見ていたい
チクビ優しく触ってやるといつも気持ちよさそうにしている
俺に委ねろ 
チクビが立った!! 触ってもいいだろ?

どう聞いても、乳首好きな人々がワイワイやってるような会話内容ww

その様子を教室の外で聞いていた栗山先生は逃げていくのだった・・。

mitsudomoe0705_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

なんだかおもしろかったですね。まさか、こんなに面白くなるとはw
特に、チクビの所が、どんどんたたみかけるように、ヤバス会話に
なっていく(実際はやばくないんだけど)のが笑えた。 
下野紘の絶叫が相変わらず聞いてて面白すぎるw

案外楽しめそうですよ。

OPの動きがなんかいいよねw あと、OPの中に変なオッサンが
紛れ込んでて逮捕されるのが笑えるw


スタッフ
原作:「みつどもえ」桜井のりお(週刊少年チャンピオン連載)
監督:太田雅彦
シリーズ構成:あおしまたかし
キャラクターデザイン・総作画監督:大隈孝晴
美術監督:鈴木俊輔
色彩設定:井上あきこ
撮影監督:田沢二郎
編集:小野寺絵美
音響監督:えびなやすのり
音楽:三澤康広
プロデューサー:鳥羽洋典、伊藤喜之、八木拓雄、南寛将、和田洋介
音楽制作:ランティス
アニメーション制作:ブリッジ
製作:みつどもえ製作委員会
(アニプレックス、ランティス、秋田書店、AT-X、コスパ)

キャスト
丸井みつば(CV:高垣彩陽)
丸井ふたば(CV:明坂聡美)
丸井ひとは(CV:戸松遥)
矢部智(CV:下野紘)
杉崎みく(CV:斎藤千和)
吉岡ゆき(CV:豊崎愛生)
宮下(CV:大原桃子)
松岡咲子(CV:葉山いくみ)
佐藤信也(CV:三瓶由布子)
千葉雄大(CV:山本和臣)
緒方愛梨(CV:茅原実里)
加藤真由美(CV:内田彩)
伊藤詩織(CV:井口裕香)
栗山愛子・チクビ(CV:斎藤桃子)
杉崎麻里奈(CV:井上喜久子)
丸井草次郎(CV:天田益男)

オープニングテーマ
「みっつ数えて大集合!」
歌:みつば(高垣彩陽)、ふたば(明坂聡美)、ひとは(戸松遥)

エンディングテーマ
「夢色の恋」歌:アツミサオリ

nice!(8)  コメント(3)  トラックバック(38) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

bapio

今期bapioイチオシのみつどもえ!
原作ファンから見てもかなりいい出来でしたw
正直1話は微妙な出来になるんではないかな~とちょっと不安だったんですが、思った以上にいい出来でかなり満足しておりますw

今期はみつどもえと、学園黙示録にかなり期待してたのですが、学園黙示録もかなり面白かったですね。
私もこのクオリティで最後まで行くならブルーレイ欲しくなりそうな予感。
あっという間の30分。今期はこの2つで生きていけそうですw

みつどもえのOPかなり好きっすw
もう10回以上見ましたしw
ちなみにOPの中の変なオッサンは三つ子のお父さんですw

by bapio (2010-07-05 16:52) 

まこたま

今期ツートップの一角、みつどもえェ!
BS遅いですしww

安心のクオリティの予感!
だったらいいなぁw
by まこたま (2010-07-06 00:07) 

カルディア

すごいハイテンションで夜中にこれかよ!って感じでしたが、
あっという間に1話が終わったという。
それだけの面白さがあったなと。
2話以降、どれだけ見せてくれるかが楽しみな作品です。

by カルディア (2010-07-06 02:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 38

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。