SSブログ

オオカミさんと七人の仲間たち 第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」 レビュー キャプ [アニメ]

ookami0708_top.jpg

むかーし、むかし……まあ、別にむかしでもありませんが、
あるところにおとぎばな市という街があり、その中に御伽学園と
呼ばれる学校がありました・・・・
ここの学園長は荒神洋燈(あらがみらんぷ)というエロ爺・・もとい
お爺さん。この街を牛耳る荒神財閥の偉い人だったりします。
その学園長が創った部活組織、御伽学園学生相互扶助協会、
通称「御伽銀行」、依頼を解決する代わりに必要に応じて強制的に相手
から借りを返してもらう部活…それがこの物語の舞台です。

という新井里美ナレーションから今回も始まりました、オオカミさん。
やっぱりナレーション、けっこうメインだよ!w でも、なんか説明
してくれるから便利かも・・。 なるほどリッチな学園長が顧問みたいな
感じなのね、御伽銀行は。

森野亮士君が御伽銀行に入部してから一週間、御伽銀行の部員相手には
けっこう慣れてきた?亮士君だが、別に視線恐怖症が治ったというわけでは
ないので、マジョさんにじ~っと見られたりすると相変わらずヘタレ動作に
なってしまうw それでも、おおかみさんの盾としてはけっこう活躍
したようで、涼子も徐々に亮士君の事を頼りに・・はしてないが
まあ、居ないよりはマシ程度にはなっていた。

後は続きからどうぞ

ookami0708_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

部活も終わり、おおかみさんは1人でジムへ、林檎は亮士に聞きたいことが
あるので、彼を誘い少し歩く事に。林檎が聞きたかったこととは、
「涼子のどんな所が気になったのか?」という事。亮士は以前、おおかみさんに
告白した時に言った事のような事を言うが、それ以上に気になった事が
あると言う。それは涼子の中身と外側が違うのではないかという事だった。
その上で、涼子が強くあろうと頑張っている姿が亮士は好きなのだ・・。
林檎は亮士の言葉を聞くと、「聞いててこっちが恥ずかしくなりましたの」と
言う。

こっちも恥ずかしくなります・・(ナレーション)

前に涼子がナイフ男と闘った時のビデオを見て、男のナイフに石が
当たって男がナイフを落としたのを発見する頭取。
「なるほどね~これは使えるかも」

ジムの帰り・・スーパーの前に繋がれたもふもふの秋田犬2匹に
遭遇するおおかみさん。無類の動物好きの涼子は、ワンワン達を
可愛がる。最初は警戒していた犬たちも、すぐに涼子になつく。
そして、スーパーから出てきたのは亮士、なんと、そのワンワン達は
亮士が田舎から連れてきた猟犬だったのだ。ちなみに、名前は
祖父がつけたらしいが、エリザベスとフランソワ・・ってお爺ちゃん
すごいネーミングセンスだな!w
めったに懐かない犬たちがいきなり涼子になついているのに驚く
亮士。ついでに、涼子のかわいい一面を見れた事が嬉しいのであった。

夜、涼子が寝ようとすると、林檎が、今日、亮士から聞いた言葉を
涼子に伝える。 

で、翌日の放課後・・
おおかみさん、林檎、アリス、おつう、マジョは頭取に頼まれて
買い出しへ、御伽銀行地上支店には浦島太郎さんと亮士に任せて
きた。そこへ1人の女生徒が相談に現れる。女好きの浦島が対応するが
竜宮乙姫に見つかり、浦島はどこかに連れて行かれw 仕方がないので
亮士はおおかみさんを呼び依頼内容を聞く。(女生徒は最初から
おおかみさん指名で依頼してきていた)
依頼内容は、暴力が酷くて別れた彼氏が、しつこく復縁をせまって
きているのだが、最後に一度だけ会ってくれたら別れると言ってきており
呼び出された場所に行けば、無理矢理復縁を迫られそうで恐いので
代わりに行ってくれないか?というものだった。
さっそく待ち合わせ場所の公園に向かう涼子と亮士。すると、そこに
現れたのは元彼ではなく、鬼ヶ島高校の不良達だった。涼子は亮士を
逃がそうとするが、亮士は逃げずに、不良に頭を叩かれ流血し、
薄れいく意識の中で、涼子が捕まっている姿を見る。

ookami0708_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、御伽銀行では帰りが遅い涼子と亮士を買い出しを終えた面々が
心配していた。そんな中、頭から血を流しながら、亮士が戻ってくる。
涼子がさらわれた事がわかり、みんなで涼子の居場所を探す。
依頼事をしてきた女子はただ脅されてやっただけなので、居場所を知らない
という。おおかみさんを救う為に、亮士は「俺に任せてほしいッス」
申し出る。

意識を失っていた涼子は夢を見ていた。夢の中では幼い頃の自分が
「どうしてうそつくの?」と語りかけてくる。
オオカミの毛皮を着たおおかみさん・・
ほんとはわかってるんでしょ?
自分1人で大丈夫だって、あの日からずっとウソをついていたの
ほんとは誰かに頼りたくて仕方がないんでしょ?

涼子が目を覚ますとそこは鬼ヶ島高校不良共のテリトリーにしている
廃工場の中だった。涼子は後ろ手に縛られ、身動きがとれない。
鬼ヶ島高校の不良達を相手に、おおかみさんは必死にオオカミの毛皮を
まとうが、鬼ヶ島のボスが登場し、涼子に手をかけようとしたときに
おおかみさんの毛皮が剥がれそうになる・・すると、オオカミさんの
携帯が鳴り、不良が出ると、電話の向こうからは、なんか男らしい口調の
亮士の声が!!なんか亮士君豹変してるぞ!w そして、次々と
飛んでくるパチンコの弾! 不良達は次々と飛んでくるパチンコの弾にやられ
倒れていく。 人の視線の無い場所からの亮士のパチンコ攻撃は
すごい威力だった!w

不良達が涼子から離れると、そこに林檎が現れ涼子の拘束を解く。
居場所がわかったのはもふもふ秋田犬たちのお陰だった。涼子は林檎から
ねこねこナックル改を受け取り、自分も戦い始める。亮士と涼子、そして
御伽銀行の面々は素晴らしい連携を見せ、不良達を倒していく。

体が軽い 自由に動ける 
背中が…頼りになる 
こういうのもいいな…!

残す所、あとは鬼ヶ島のボスだけになったが、ボスは鬼強だった。
まともにくらったら死にそうなレベルw しかし、ここでも亮士と涼子は
連携して見事にボスを倒す事に成功する。これで一件落着・・とみんなが
安堵に包まれる中、鬼ヶ島ボス復活、涼子が捕まってしまう。
亮士は、涼子を取り戻す為にボスと一騎打ちに・・なんかまた亮士君、
男らしく豹変しまくりで「涼子さんは俺が守る!!」とカッコイイ。
素晴らしい動体視力でボスのパンチをかわし、最後には華麗にアッパーカットを
決める亮士。

「俺は狩人だ!! 涼子を仕留めるのは・・俺だ・・」

なんかスゴイ事言ってますよ!! カッコイイじゃないか亮士君
仕留めるってww いやーほんと狩人なんですねw
思わず涼子も亮士のかっこよさを認めてしまってました。

撤収!

廃工場から撤収した御伽銀行の面々・・その後、廃工場の影ではある人物が
ほくそ笑んでいた・・その人物とは今回の件の黒幕なのである。

戦いの後、気絶した亮士が目を覚ますと、御伽銀行に戻っていた。
外に出ると、もふもふわんこ達を可愛がる涼子の姿が。涼子と目があうと
やっぱり元のヘタレに戻ってしまう亮士。それでもなんか良い感じだよね?

ookami0708_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

第2回、第1回より、断然面白かったですね~。見所沢山という感じでした。
亮士が涼子の本質を見抜いているのが、なんかよかったですね。愛を
感じましたよ。モフモフ秋田犬たちを可愛がる涼子も可愛かったのですが
あの時のナレーションが、なんか笑えたw もふもふって言ってたのは
ナレーションですw 
そして、浦島太郎と竜宮乙姫がついに、そのベールを!その時の
ナレーションがまたグフフ状態で笑えた。
2話目以降はナレーションの出番も減ってくるかと思いきや、そんな事は
ありませんでしたw

なんといっても一番の見所は、かっこいい亮士の姿ですね~
普段はヘタレだが、おおかみさんを救う為ならば、あれだけ男らしくなれる。
最後にいったあの台詞とか、普段の彼からは想像できませんw 超
愛の狩人だからww 涼子が亮士に背中を預け、闘う時の涼子の心の
言葉がなんかよかったな・・・背中が頼りになるっていう言葉が
心に響きましたよ。 

エンディングの曲、コーラス部分とか凄く好きなんですけど、いい曲
ですよね。そういえば、闘う時に主題歌が流れるとか、爽快感があって
よかった。あのMay'nの曲、けっこう元気でる感じの曲だもんね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」

ookami0708_next.jpg


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(39) 
共通テーマ:アニメ

nice! 5

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 39

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。