SSブログ

ストライクウィッチーズ2 第1話 再び空へ レビュー キャプ 新作アニメ2期 [アニメ]

stpn0708_top.jpg

1944年、人類がネウロイという未知の敵により、ヨーロッパ・ガリア地方は
占領されていた。だが同年、連合軍第501統合戦闘航空団、
通称ストライクウィッチーズの活躍により敵ネウロイは消滅、ガリアは
解放された。しかし、戦いはまだ終わっていない。

1945年 春 ヴェネチア 竹井醇子達ウィッチーズは人型のネウロイとの
コミュニケーション実験を試みる。しかし、その最中、上空に巨大なネウロイの
巣が現れ、人型のネウロイはその巨大ネウロイのビームによって消滅し、
実験は失敗する。そして、この巨大ネウロイは古い巣を破壊し、またたくまに
ロマーニャ北部をのみこんだ。

存亡をかけ、再び人類はネウロイとの戦いを余儀なくされる。

後は続きからどうぞ

stpn0708_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ミーナ、シャーリー、ルッキーニ、ペリーヌ、リネット、エイラ
サーニャ、エーリカ、バルクホルン・・彼女達は今もどこかの空で
ネウロイと交戦中だった。

そして、民間人に戻った宮藤芳佳は横須賀第四女子中学校で卒業式を
迎えていた。卒業式の帰り、山川美千子と将来について話す宮藤、宮藤は
早くちゃんとした医者になる為に中学を卒業後、進学はせずに家の仕事を
継ぐことにしていた。美千子の祖父がトラクターで通りかかり、
乗せてもらう二人。途中、軍艦を見かけ、その船が欧州へ向かうと
聞いた宮藤はちょっと気にかかる。すると、突然トラクターを止める
藤宏。道の先には傷ついて動けなくなっている熊の子供が倒れていた。
芳佳はかけより、熊の子を治療、途中母熊が現れ、危ない感じになるが
小熊が治ると、母熊は芳佳を襲わずに、小熊をくわえて、その場から
去っていった。

stpn0708_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

家に帰って、父からの手紙やそれに同封されていた坂本少佐と父が一緒に
写る写真を見て、半年前に終結したブリタニアの戦いを思い出す芳佳。
すべてはこの手紙が届いたから始まったんだよね・・とノスタルジーに
浸っていると、見千子がケガをした小鳥を連れてやってくる。小鳥を
すぐに治療し、空に放した後、空を見上げていると、空からウィッチが
ふってくる。降ってきたのは諏訪天姫・・・・あれ、ここらへんの
シーンって、1期のラストのアレか!! なるほどね どうりで
見たことあるわけだよww 諏訪天姫は芳佳に手紙をもってきていた。

宮藤博士よりお手紙です!

1期はここで終わりでしたよね。手紙には何かの設計図?のようなものが
入っており、検討がつかない芳佳は坂本少佐に聞こうと、基地を
訪れる。基地の中に入り、待っててといわれた場所に行くと、そこには
坂本少佐のストライカーユニットが置いてあり、驚く芳佳。
すると、そこに土方圭助が現れ、坂本少佐は留守だと告げられる。
芳佳がとりあえず手紙を渡して帰ろうとすると、ガリア軍令部から緊急
入電が入ったと連絡がくる。ガリアと聞いた芳佳も一緒に通信室に
行くと、通信の向こうからリネットの声が! しかし、すぐに通信が
途絶えてしまい、心配な芳佳はもう一度繋いでくれと土方に頼む。
すると、そこに坂本少佐が現れ、もう宮藤には関係ないと言い、宮藤を
基地から追い出してしまう・・。あれ、坂本少佐、千葉さんじゃないのね。

stpn0708_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

基地を追い出された芳佳達が高台から基地の方を見ていると、飛行艇が
やってくる。そして、その飛行艇には新型のストライカーユニットが
積み込まれていく・・坂本少佐が再びネウロイと戦う気でいる事を
感じ取った芳佳はいてもたってもいられなくなり、再び基地へ向かう。
坂本少佐達を乗せ、飛行艇が飛び立った後に、基地に入り込んだ芳佳は
残された坂本少佐のストライカーユニットを使い、坂本少佐の後を追う。
飛行艇に追いついた芳佳は坂本少佐に向かって叫ぶ。

お願いです、坂本さん、私も連れて行ってください!!

坂本少佐が却下すると、芳佳は自分がなぜ一緒に行きたいのかを叫ぶ

でも、やっぱり、私…守りたいんです!!

芳佳の言葉を聞いた坂本少佐は、なんか納得して大笑い、芳佳の同行を
了承し、手をさしのべる。

来い!宮藤!!


1週間後・・・
ロマーニャ地方 沿岸部ではルッキーニとシャーリーが海岸の
岩場の影で寝そべっていた。どうやらジリ貧状態の二人・・
ルッキーニは腹が減ったと騒ぎまくりw すると、そこに扶桑からの
補給が来るとの通信が入る。 

坂本少佐と芳佳の乗る飛行艇は間もなく目的地のロマーニャ軍基地に
到着しようとしていた、しかし、そこにネウロイの襲撃が・・!!


スタッフ
原作:島田フミカネ & Projekt kagonish
キャラクターデザイン原案:島田フミカネ
監督・アニメキャラクターデザイン:高村和宏
副監督:八谷賢一
シリーズ構成:ストライカーユニット
軍事考証・世界観設定:鈴木貴昭
メカデザイン・メカ総作監:寺尾洋之
キャラクター総作画監督:山川宏治、倉嶋丈康
美術設定・美術監督:松本浩樹
カラーデザイン:甲斐けいこ、池田ひとみ
3Dディレクター:下山博嗣
撮影監督:林コージロー
編集:三嶋章紀
音響監督:吉田知弘
音楽:長岡成貢
音響効果:倉橋裕宗
録音調整:矢野さとし
音響制作:楽音舎
音楽制作:コロムビアミュージックエンタテインメント
プロデューサー:今本尚志、鈴木智子、福田順、松嵜義之、原田由佳
アニメーション制作:AICスピリッツ
製作:第501統合戦闘航空団 2010

キャスト
宮藤芳佳(CV:福圓美里)
坂本美緒(CV:世戸さおり)
リネット・ビショップ(CV:名塚佳織)
ペリーヌ・クロステルマン(CV:沢城みゆき)
ミーナ・ディートリンデ・ヴィルケ(CV:田中理恵)
ゲルトルート・バルクホルン(CV:園崎未恵)
エーリカ・ハルトマン(CV:野川さくら)
フランチェスカ・ルッキーニ(CV:斎藤千和)
シャーロット・E・イェーガー(CV:小清水亜美)
サーニャ・V・リトヴャク(CV:門脇舞以)
エイラ・イルマタル・ユーティライネン(CV:大橋歩夕)
諏訪天姫(CV:花澤香菜)
山川美千子(CV:佐藤有世)
土方圭助(CV:日野聡)
竹井醇子(CV:浅野真澄)
ナレーション(CV:郷田ほづみ)
その他

オープニングテーマ
「STRIKE WITCHES 2 〜笑顔の魔法〜」歌:石田燿子

エンディングテーマ
「Over Sky」
歌 -宮藤芳佳(福圓美里) & 坂本美緒(世戸さおり)

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(59) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

kun

こんちゃ。
千葉さん、産休らしいですよww

by kun (2010-07-10 10:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 59

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。