SSブログ

FAIRY TAIL フェアリーテイル 第37話「心の鎧」 [アニメ]

fairy0712_top.jpg

ヴィダルダス・タカはロックオブサキュバスという怪しい技を使い
ジュビアをとりこにし、変貌させる。完全に操られているジュビアは
次々とルーシィに向かって攻撃をしてくる。ジュビアの水に
包まれたルーシィは攻撃を受けながらも、ジュビアの心の声を聞く。

こんなのはジュビアじゃないです。
ジュビアは仲間をキズつけたくない…
ジュビアはフェアリーテイルが大好きになりました
あたたかくて…雨が降ってても、ギルドの中はお日様が
出ているみたい…

自分の本当の気持ちとは裏腹に操られ、苦しむジュビアの仲間を
思う涙を見たルーシイは、ある事を思いつく。操られたジュビアが
繰り出した水流激鋸に正面からぶつかり、宝瓶宮の扉の鍵を刺し
アクエリアスを呼び出すルーシィ。怒り狂ったアクエリアスは
大量の水流を起こし、それはジュビアやルーシィもろとも
ヴィダルダス・タカを呑み込むが、水が効かないヴィダルダス・タカに
果たしてこの攻撃が効くのか・・と思われたその時、
ジュビアとルーシィは合体魔法(ユニゾンレイド)を発動し
その巨大な魔力はヴィダルダス・タカをを撃退する。

後は続きからどうぞ


ヴィダルダス・タカを倒した後、ジュビアも無事もとに戻り、
抱き合って喜ぶ二人、ジュビアは仲間になれた嬉しさで涙を流す。
ジュビア・・かわええのう・・。

ERAではエーテリオン攻撃が否決されていたが、ジークレインは
食い下がる。ジークはジェラールが黒魔導士ゼレフを蘇らせようと
している事を初めて語り、再びエーテリオン攻撃への議論を始める。
そして、出された結果は賛成票8、反対票1で楽園の塔への
エーテリオン攻撃が認可されてしまう。

梟と交戦中のナツは、ナツの弱点をついた梟の攻撃に苦戦していた。
乗り物酔いで完全に弱り切ったナツは、梟に丸飲みされる。
梟は補食した者の魔力を消化する力を持っている為に、ナツを
呑み込んだ梟はナツの火力技を使えるようになってしまう。

fairy0712_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

エルザを助ける為に走るグレイはシモンとハッピーがいる所に
辿り着き、梟と戦うことに。梟が吐く、火竜の咆哮に包まれながら
昔のエルザの事を思い出すグレイ。子供の頃、いつも1人だった
エルザに勝負を挑んでは負けていたグレイが、川辺で1人泣いていた
エルザを見たときからずっと思っていた事・・

あいつはいつも孤独で
心に鎧をまとい 泣いていたんだ

エルザを助けたいと思うグレイは力を発揮、梟を倒し、梟は
ナツを吐き出す。

エルザはフェアリーテイルにいなきゃならねえんだ
涙を流さない為に!

キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
グレイカッコイイ!!


今回、目玉は、ジュビアとルーシィのユニゾンレイドかと思ったんですが
前半はそれが目玉だったかもしれませんが、後半のグレイの活躍の
方が見応えあった。グレイがエルザを思う気持ちが、グレイの
魔力を増大させたといっても過言じゃないくらい、グレイが
強くて、かっこよかった・・。負ける気がしないというのはこういう
事ですよね~。

これでトリニティレイヴンのうち、2人は倒し、後は斑鳩ですね。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「妖精の尻尾」
第2話「火竜と猿と牛」
第3話「潜入せよ!エバルー屋敷!」
第4話「DEAR KABY~親愛なるカービィへ~」
第5話「鎧の魔導士」
第6話「妖精たちは風の中」
第7話「炎と風」
第8話「最強チーム!!!」
第9話「ナツ、村を食う」
第10話「ナツVSエルザ」
第11話「呪われた島」
第12話「月の雫(ムーンドリップ)」
第13話「ナツvs.波動のユウカ」 
第14話「勝手にしやがれ!!」
第15話「永遠の魔法」
第16話「ガルナ島 最終決戦」
第17話「BURST」
第18話「届け あの空に」
第19話「チェンジリング」
第20話「ナツとドラゴンの卵」
第21話「幽鬼の支配者」
第22話「ルーシィ・ハートフィリア」
第23話「15分」
第24話「その涙を見ない為に」
第25話「雨の中に咲く花」
第26話「炎の翼」
第27話「2人の滅竜魔導士(ドラゴンスレイヤー)」 
第28話「フェアリーロウ」
第29話「あたしの決意」
第30話「NEXT GENERATION」
第31話「空に戻れない星」
第32話「星霊王」
第33話「楽園の塔」
第34話「ジェラール」
第35話「闇の声」
第36話「楽園ゲーム」


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 4

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。