SSブログ

けいおん!! #15「マラソン大会!」 レビュー キャプ [けいおん]

keion0714_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

長かった夏休みも終わり・・・ってけいおんワールドではもう
夏休み終了っすか! もうちょっと夏けいおんを見たかったような
気もしますん。トンちゃんも部室に戻ってきたよ!
始業式の後、夏休みを名残り惜しみ若干テンション低めの唯達の
所にキラキラ光るテンション高めの梓が走ってくるw

keion0714_1.jpg
可愛いよ梓~

しかし、その前に、学校ではマラソン大会というイベントが
待っており、今回はそのマラソン大会の話…

後は続きからどうぞ
 
keion0714_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

マラソン大会に備えて、ムギはスタミナをつける為にうなぎ弁当。
唯は学校まで走って登校…ってそれは遅刻しそうになってる為の
いつもの光景w 部室に集まっても、マラソン大会の話ばかり。
とにかく、走るのが面倒くさい唯。

keion0714_2.jpg
フルマラソンじゃないっつーのw

マラソン大会に備えて、昆布とひじきのブラマンジェが出てくるw

憂とマラソンシューズの買い物途中、学校の買い出しに出てきていた
さわ子の車に出くわし、乗せてもらう唯達。後ろにはマラソン終了時に
生徒達にふるまわれるお汁粉の材料がどっさりと積んであった。
お汁粉と聞いて、色めき立つ唯w

お汁粉があるならなんとか頑張れるかも・・

さわ子はドライブがてら、コースの下見をするが、それに付き合って
いた唯はコースが色々厳しいんでブルーな気持ちに。唯達の自宅の近くも
コースの一部だった。家に帰ると、買い出しのお餅が一個憂の荷物の
中に紛れ込んでいた。

翌日、マラソン大会はいよいよ明日だ。唯のお弁当の中には
昨日一個紛れ込んでいたお餅が入っていたw お汁粉は食べたいが
走るのがイヤ… どうにかなんないかと思う唯。ムギが
雨でも降ればマラソン大会は中止になると言うと、それだ!と
立ち上がる唯。 

確かにそうだなw 
keion0714_3.jpg
ま、雨は降らないんですけどねw

しかし、夜の天気予報では翌日の降水確率は日本列島全土で0%と
いうw 唯は沢山のてるてる坊主を作り、それを逆に吊して
雨を祈る…がそんなの通じるわけなく、翌日はもちろん晴天w
マラソン大会がスタートし、グダグダ走る唯達。
あんまりゆっくり走ってビリになったりしたら目立つと思った
澪はダラダラの唯達を置いて先を急ぐ。

梓、憂、純の3人は一緒に走っていたが、純がバテてくる。
そんな3人に澪が追いつき、澪大好きの純は急にやる気を取り戻すw

その頃、唯達は、途中のトラップゾーン・・じゃなくて、ケーキ屋で…

keion0714_4.jpg
唯、張り付くw

忍耐力、持久力がまったくない唯はあちこちで寄り道しまくり
だったが、澪は途中で待っていてくれた。

keion0714_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

上り坂にさしかかり、いよいよ動けなくなってきた唯。
軽音部なら軽音部らしく走ればいい!という事になり、みんなで
歌を歌いながら走る事にするが、歌いながら走った方がキツイよねw
そういうことで、すぐにバテる。じゃあ、心の中で歌いながら
走ろうと、無言で走るが、歌詞を忘れたので無理だった・・。
ランナーズハイ?になり、新しい歌詞が浮かぶ澪w

ハートブレイク 心臓破り
ドキドキ張り裂けそうなこの胸
苦しいのは君のせい?
それとも
マラソン大会のせい?

マラソン大会のせいだと思いますんw

暫く先を行くと、1人取り残された純に出会う。そして、気付くと
唯の姿がなかったw どっかではぐれた!?

マラソン大会で遭難w

純はチェックポイントに立つ、さわ子に唯が居なくなったと報告する。
森?の中を探す律達、途中、さわ子に会い、手分けして探す事に。
一足先にゴールしていた梓と憂に唯が遭難?した事を報告する純。
憂はコースを戻り、律達に合流、どうやら憂には唯がどこに居るか
わかっているようだ!

その頃~近所のお婆ちゃんの家でお茶をいただいちゃっている唯がいたw
ピンポーン、玄関のチャイムがなると、律達が迎えに。なんでも唯は
途中で転んで、たまたま通りかかったお婆ちゃんが家で治療してくれた
という事だった。唯のケガがたいした事なくてほっとする憂。
ほんと、姉思いの妹だなあ・・。 それより、唯、あんな、たいしたことない
ケガ程度で、みんなに心配かけるような行動はいかんだろう・・・・ 
これリアルにやったらかなり白い目で見られるんじゃ・・・・。
おばあちゃんに寄ってけと言われても断らないと。
ヘロヘロっと謝って済まされたけど、けっこう気になるよ。

完全にビリの4人が、学校に帰ってくる。
梓が、唯達に声をかける
「せんぱーい、早くしないとお汁粉のお餅なくなっちゃいますよー!」

お汁粉のお餅に反応する唯。
「あのお餅! 私があのお餅を食べたからお汁粉のお餅が
 一つ足りなくなって・・だからビリの人にはお餅がないって事に!!」

これがホントのランナーズハイか?w
どこにそんな力が残っていたのか、急にラストスパートをする唯。
唯に釣られ、他の3人もそれぞれ猛ダッシュw

keion0714_5.jpg
超必死ww 

結局、ほぼ4人同時にゴールするが、澪はお約束でゴールした
瞬間に豪快に転び、ゴロゴロゴロ・・ってなって目立ってしまうw
ビリの人の分ももちろんお餅は残っており、みんなでお汁粉を
いただく。

そういえば、さわ子先生は?
ん?

その頃・・さわ子はイノシシが出るようなどっかの森で
まだ唯を捜索していた・・・w ぶっちゃけ、笑い話じゃないよ、さわ子がまだ唯を
探していると察しがつくなら、唯は速攻で先生を捜しに行くなりなんなりしてくれ・・。

--------------------
マラソン大会、随所に小話が入っていて盛り沢山で楽しかったです。
澪がゴールする時にゴロゴロってなってスタっとけっこう
決まった?時の和の眼鏡が(☆o☆)キラーンと光ったのがなんか
笑えた。何あのイメージww 先週の和のイチゴ事件以来、彼女を
見る目がちょっと変わってきましたから、ああいうシーンを
見ると笑ってしまう。 なかなかあの子面白いわ。

ケーキ屋のウインドウに張り付いている唯の顔・・店の中から
子供がそれを凝視していたのがww びっくりするよね。
にしても、ラストの餅をかけた?唯のラストスパート、
顔がすごくて・・・・・。っていうか、今回って、絵が色々面白い
回だったような気が汁。でも、唯のあの行動はダメだ。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#1「高3!」
#2「整頓!」
#3「ドラマー!」
#4「修学旅行!」
#5「お留守番!」
#6「梅雨!」
#7「お茶会!」
#8「進路!」
#9「期末試験!」
#10「先生!」 
#11「暑い!」
#12「夏フェス!」
#13「残暑見舞い!」 
#14「夏期講習!」  

keion0714_next.jpg


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(90) 
共通テーマ:アニメ

nice! 13

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 90

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。