SSブログ

オオカミさんと七人の仲間たち 第3話「おおかみさん うさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」 レビュー キャプ [アニメ]

ookami0715_top.jpg

小学校の頃、ドジでのろまで太っていた為に、亀子と呼ばれ
イヤな事を押しつけられていた乙姫。そんな乙姫に声をかけて
労ってくれたのが浦島で、それ以来、乙姫は浦島に恋をし、
浦島の為に綺麗になった。 

1年間、修行旅?に出ていた浦島、それにくっついてきていた乙姫
二人はそれの為に留年してしまい、また1年からやり直して
いたが、その為、小学校の時の同級生で当時から乙姫の事を
馬鹿にしていた宇佐見美々が同じ学校に居る事を知らなかった。
ある日、いつものように乙姫から浦島が逃げていると、偶然
廊下で宇佐見美々に再会、そこから、宇佐見美々と乙姫の
醜い争いが始まる。

後は続きからどうぞ

ookami0715_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

乙姫と宇佐見美々がなんか争っていても、浦島は乙姫の味方で
乙姫の方が可愛いと思っているという感じで、浦島の乙姫への愛は
変わらないのだが、乙姫はそれでは満足できず、ミス御伽学園
コンテストで優勝し、宇佐見にうち勝ち、浦島にふさわしいと
みんなに認めてもらう事こそが過去の自分との決別になると
御伽銀行に自分を1位にしてくれと依頼をしてくる。

情報を制する者はコンテストを制す

てなわけで、御伽銀行が取った作戦は、宇佐見美々に対する
超ハードなネガティブキャンペーン。
宇佐見はエンコーしている!!
というビラや張り紙で徹底的に宇佐見の好感度を落としに来る。
しかし、こんな事をしたら宇佐見も同じ事をしてくるわけで
宇佐見達は乙姫はヤリヤリだというネガティブキャンペーンを
うってくる。この激しいキャンペーン合戦により、二人の
認知度はどんどん上がっていくが、それと反比例し、好感度は
どんどん下がっていく。

コンテストにはなぜか、御伽銀行から、林檎やおつう、魔女に
なんと涼子までエントリーされており、こんなの聞いてねえと
怒る涼子。

ookami0715_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

宇佐見の票を奪う為に、おつう、乙姫、林檎の3人で文化系の
ロリ属性宇佐見のファンを集め、コスプレ撮影会を開く。
その現場が宇佐見に見つかり、激怒した宇佐見は放送できないような
汚い言葉で乙姫を罵り、乙姫を負けじと罵る。二人のあまりにも
汚い罵りあいに宇佐見美々の親衛隊は去り、せっかく取り込む
予定だった文化系peopleの好感度も下がりまくった。

そしてコンテスト前日…
予定通り好感度が下がっていて作戦が順調だと嬉しそうな頭取。
頭取は亮士にも乙姫に投票しちゃダメだと釘をさす。それは
まるで、乙姫、宇佐見美々両人に投票が入らないような作戦・・
いったい頭取の作戦の行方は?

コンテスト用の水着を選びながら眠ってしまった乙姫。
夢の中で、浦島の事を想う。
あの時、太郎が手をさしのべてくれたから…
太郎様がいてくれたから今の私がいる。
だから綺麗にならなくちゃ…
太郎様が私の事を誇れるように…

目を覚ますと、浦島によかかって眠っていた乙姫。
太郎の為に、自分が太郎にふさわしいという事を証明する為に
1位になると言う乙姫に、「あんまり無理すんなよ」と優しく
声をかける浦島。


そしてコンテスト当日~♪
下桐すずめのMCでコンテストが始まる。
強豪揃いの中、水着でそれぞれアピールするコンテスト参加者。
涼子も水着で・・!?と一瞬色めき立つ亮士だったが、ヒロインは
そう簡単に水着になりませんとナレーションで語られ、涼子は水着に
はなってなかったw そしてアリスが参加していない事をちょっと
残念がる頭取。

アピールタイムも終了し、投票。そして結果発表になる
4位から10位が先に発表され、おつうさんが50票集め10位に入る
そして、いよいよベスト3の発表。
3位魚住メイ 249票、2位吉備津桃子342票、そして
いよいよ1位が発表される。
1位白雪姫乃 433票

えっ 乙姫も宇佐見美々もベスト10にさえ入ってないw
そんなわけでコンテスト終了。

コンテスト後、コンテスト会場で1人残って乙姫が泣いていると
頭取がコンテストの得票数の票が書いてある紙を見せる。乙姫には
1票だけ入っていたが、宇佐見美々は0。乙姫にその1票を入れたのは
もちろん浦島太郎。

乙姫はがんばって可愛くなった。
もう過去なんて気にする必要はない。
他の人間の評価なんてどうでもいい。
この俺が可愛いと思っているんだから…
それで充分だろ?

そう言って笑った浦島の顔は、小学校の時に乙姫を救ってくれたあの
笑顔とまったく同じ顔だった。 めでたしめでたし・・ ( ;∀;) イイハナシダナー

ookami0715_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回の件でせっかく貯めた貸しをおしみなく使ってしまった頭取。
太っ腹ねw 頭取はミスコンの順位表を涼子に見せる。見ると、
涼子にも1票だけ入っていた。もちろん入れたのは亮士。
「俺にとっては涼子さんが一番っすから」と言う亮士の言葉に
照れた涼子は、亮士を思わず殴り飛ばすw

-------------------------
今回も面白かったよ。こういうベタベタな感じの話、ほんと好きw
乙姫が可愛かったのはもちろんですけど、浦島が思ってたより
全然男らしくて、かっこよかった。確かにナンパな男なんでしょうけど
乙姫の事は愛しているんですね~。乙姫が眠っている時に
彼女の髪の毛をそっと触る浦島とか、なんかよかった。
あのシーンの乙姫の顔も可愛かったな。 

そういえば、頭取の女装が、可愛くて・・・w 密かに一番可愛い
んじゃないかと思ってしまったw

林檎が黒かったですね~ コンテスト後に宇佐見美々とやりあった
時の林檎の顔とか、かなり黒くて笑えたw かなりいいキャラだわ。

宇佐見美々の声を釘宮理恵、その親衛隊の女子の声を寿美菜子
頭取が女装した時の声を佐藤聡美 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」

ookami0715_next.jpg


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(45) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

takao

おもしろかったですねw
確かに、ベタなんだけども、こういう話って、胸にじんとしみて凄く好きです。
頭取もなかなかに人が悪い、と言うかw
私も、浦島さんの男前に吹きましたw
ああいうことがいえる人間になってみたいものですw
by takao (2010-07-15 23:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 45

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。