SSブログ

セキレイ〜Pure Engagement〜 第参羽「風ノ答エ」 レビュー キャプ  [アニメ]

sekirei0719_top.jpg

皆人を助けに1人助けに行った風花。しかし、紅翼は皆人を
人質に取り、いくら風花が強いとはいえ、形勢不利・・。
その頃、出雲荘では、松が皆人の場所を特定、戻ってきた結と
月海は場所を聞き、急いで駆けつける。 お買い物勝負の時とは
比べものにならない月海のスピードに負ける結w 超本気の
月海は結より早いのさ。

皆人は風花を守ろうと、男らしさを見せ、風花はそんな皆人を
見て、ますますドキドキ。風花、羽化のタイミングがついに
やってくるぜ! 

後は続きからどうぞ

sekirei0719_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

心配してくれる

泣いてくれる

そして愛してくれる

私たち(セキレイ)に必要なのは
そういう人(葦牙)なの

キミから吹く風は ちょっぴり頼りなくて
でも 優しい

sekirei0719_1.jpg

私の躰の内側で熱いものが暴れまわって
あの人への想いも熱く優しく溶かしていく
ありがとう
前の恋 やっと吹っ切れそう

sekirei0719_2.jpg
羽化キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

で、さっそく祝詞ですよ

我が誓約の風
葦牙が暗雲
吹き払わん

"花旋風"

羽化してパワーアップした風花の花旋風に遙か彼方まで
飛ばされていく紅翼と灰翅だったww

幾久しく 私の葦牙クン[黒ハート]

ここで現場に月海と結も到着、風花が皆人の新たな鶺鴒に
なった事を知る。で、皆人はここでダウン・・・するとそこに
皆人のママ、佐橋高美が!

sekirei0719_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

結女の事を夢見る皆人?

"恋教え鳥"
"鶺鴒"の異称だそうです
人は愛し愛され強くなるといいます
"セキレイ"もまた同じ
いつか翼を羽撃かせ せかいに恋を教える小鳥達
では その理から外れた私は
せめて雛鳥を護りましょう
それこそが "緑の鶺鴒"なれば
愛を・・小鳥たちに愛を教えて下さい 
それが貴方の・・・

目を覚ます皆人。目の前には結と月海がいたw
そこに高美が現れ、高美が皆人の母親だと知り驚愕する二人。
皆人は、高美がMBIの鶺鴒計画の主任である事を知り驚愕w
屋上では結が鴉羽と話すが、鴉羽は結にはもっと強く、結女よりも
強くなってもらって、そして、最後に2羽になってこの世界を
かけて戦い?たいと言う。鴉羽と結女の間にはなんか約束
があったわけだな・・。

出雲荘に帰ってきた皆人達、皆人を出迎えるのは、裸エプロンの
風花・・w もちろん美哉的にNG。うずめから衣装を借りた
風花はうずめの部屋に。最近、色々追い詰められ気味のうずめは
風花が服を探している背後から風花の鶺鴒紋に触れ祝詞を唱えようと・・

篝は自分の躰の変化にどうしたらいいか状態に・・
っていうか、篝が羽化していない鶺鴒、ラスト一羽になっちゃったのだ

sekirei0719_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

風花が羽化するあたりから、急に原作に戻ってきましたね~
風花が羽化するまでが若干迂回ルートだったので驚きましたん。
ここからは、もしかしたら、ほぼ原作通りに話が進むのかな?
どっちにしろ、ここからはラスト1羽の篝さんが受難の日々なのは
間違いないw

そういえば、今回もピンクテロが3回くらい出てたよぉぉぉ
あれ、もうデフォルトで出てくるのかなw ちょっとウンザリ。

ヤンガン付録のセキレイ10巻の着せ替えカバーを10巻の
カバーに変えたよ あの絵の月海が可愛いですもん。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第壱羽「静ナル予兆」
第弐羽「風立チヌ」

nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(25) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

takao

>あの絵の月海が可愛いですもん。

ヤングガンガン購入が決定しましたw

あらすじを見る限り、原作に戻ってきた感じですね。
篝の羽化で2話使うとして、残り7話でどこまでやる気なんだろう、と言う気がしてきました。
なんか、原作最新刊の話に、無理矢理鴉羽出して、結と戦わせて、なんかうやむやにして最終回。また、いつの日か会いましょう、って展開にするのかなぁ、と言う気がしてきました。
原作どおりに言ってくれるのは、大賛成なんですが、ストックが少ない分、心配です。
by takao (2010-07-19 12:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。