SSブログ

学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD ACT3 Democracy under the DEAD レビュー キャプ [アニメ]

hotd0719_top.jpg

恐怖は混乱をうみだし
混乱は秩序の崩壊を招く
そして秩序が崩壊したら
どうやって動く死体に立ち向かえばいいの?

ゾンビ現象は世界中に蔓延していた。
アメリカでは、合衆国政府首脳部がホワイトハウスを放棄し
洋上の空母へ政府機能を移転させるとの発表があり、これが
戦術核兵器使用に備えた措置であるとの観測が流れる。
モスクワとの通信は途絶。北京は全市が炎上
ロンドンは比較的治安が保たれている?が、パリ、ローマは
略奪が横行・・・

たった数時間で世界中の情勢が一変したことに驚愕する孝達。
過去に起こったパンデミックは、人間が死にすぎると大抵は
終わっていたが、今回は違う。

死んだ奴はみんな動いて襲ってくる

奴らが腐れば・・という仮定話も出るが、奴らが腐るとは
限らない。そんな手探り状態の中、とにかく学校からの
脱出を計る為に、駐車場へ向かう孝達の運命は・・

後は続きからどうぞ

hotd0719_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

無理に戦わず、なるべく音を立てずに駐車場へ急ぐ孝達。途中
生き残った生徒達(卓造とその仲間)を助け、一緒に行くことに。
正面玄関に辿り着くと、靴箱周辺はやたらとゾンビだらけw 

ゾンビが高城の言うとおり、目が見えずに、音だけを頼りに
動いているのかを確かめる為に、音を立てずに1人で、ゾンビの
間を通って玄関を開ける孝。男らしいな! で、玄関を開けて
みんなが静かに逃げ出していると、助けた卓造の仲間の1人?が
大きな物音を出してしまい、一斉にゾンビが集まりだしてしまう
(ノ∀`)アチャー 

バスを目の前にして卓造死亡 雑魚キャラはこんな感じw
で、卓造の所に卓造の仲間の女子もかけつけて彼女も死亡。
テンパる高城に、静香先生「もし世界中がこんなになって
しまったのなら、死んでしまった方が楽だもの」と、高城の
テンパりに拍車をかけるような事をw そんな高城をなだめる
コータ! 絆される高城・・w なにこのやりとりw

hotd0719_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

みんなバスに乗り込み発車しようとすると、そこに
3年A組の紫藤が生き残りの生徒数名を引き連れて現れる。
麗は紫藤を助けるなと言う。まあ、ここでは麗がなんで紫藤を
助けるな!と言っているのか、その理由とかがわからないけど
色々あんのよ。私も紫藤は助ける必要がないと思うよ・・。
麗は「紫藤を助けた事を後悔するわよ」と孝に言うが、紫藤の
事をほとんど知らない孝はそれが何を意味しているのがこの
時点ではさっぱりわからず・・・。

紫藤達が乗り込み、バスが発車すると、紫藤はリーダーが誰なのかと
聞いてくる、そして、リーダーが居ない事を知ると・・・

生き残るためにはリーダーが絶対必要です

さっそく、うざいわー紫藤

で、しばしバスで進むと、さっそくToLOVEるじゃなくて、リアル
トラブル発生。紫藤達が連れてきた生徒の1人が孝達に付き合い
たくないと大騒ぎを始める。小競り合いになり、麗が男を制して
なんとか場が治まった?感じだったが、こんな争いが起こるのは
リーダーが居ないからだと紫藤が言い出し、ついには馬鹿な生徒達を
従えて、カルト宗教団体、紫藤教がここに発足w

こんな状況に麗は堪らなくなり、バスから降りてしまい、孝は
麗を止めようと一緒にバスを降りる。するとそこに、内部でゾンビが
大暴れのゾンビバスがやってきて、近くに突っ込み大炎上、

孝は麗と一緒に逃げる事にし、毒島先輩に、警察(東署)で
午後7時(原作だと午後5時)落ち合おう、今日が無理なら
明日の同じ時間で!と伝える。 毒島先輩が戻った後、バスは
その場から走り去り、麗と孝は走って逃げようとするが、そこに
ヘルメットを被ったゾンビが現れ、孝に襲いかかる。
いやーゾンビがヘルメットを被っててよかったね~と
いう感じで、噛まれるのは避けられ、麗がゾンビを倒して
なんとか助かる。 ん?ヘルメットを被っていたってことは・・
というわけで、バイクゲットぉ!!

バイクに乗り、もちろんノーヘル二人乗りで走り出す二人。

まだ僕は分かっちゃいなかったのだ・・
この世はもう終わってるって事が・・・

hotd0719_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

そんなわけで第3話でございます。今回の話で、漫画の第一巻分、
すべて終了。次回の話からは2巻へ突入です。
世界情勢もわかって、ゾンビが日本のここだけじゃなく、
全世界に蔓延しているのがわかるって、ホント世界の終わりw
これこそゾンビ~って感じの王道路線で救いようがない感じが最高ですよね~。
ニュースでロンドンが比較的治安が保たれてるとか
言ってますけど、やっぱり島国だから?w 
北京炎上、m9(^Д^)プギャーですね。

スクデッドのゾンビの特徴?は目が見えなくて、音のみに反応
しているって事ですよね。これは他のゾンビ映画なんかとは
違います。じゃあ、音立てなければいいという話になるんですけど
いくら見えないからって、ゾンビの横をそ~っと通るのって・・
恐すぎますw 後々、この恐い状況をもっと恐くしたような
状況とか色々出てくるので楽しみですね。

で、紫藤ですよ、うざいですね~ 紫藤教発足しちゃうし。
あの紫藤が連れてきた?、紫藤に従ってる生徒達、マジアホすぎ。

今回出てきて死んだ雑魚キャラ、卓造の声を岡本信彦、角田とかいう
雑魚キャラの声を日野聡・・・なんだ、雑魚キャラがやけに
豪華なw(毎回なんか雑魚キャラでそれなりの声優出てくるよねw)
で、今回の奴らボイスをやっていたのは、
キャラクターデザイン・総作画監督の田中将賀と設定制作の三浦慧

前回までのレビューは以下からどうぞ
ACT1 Spring of the DEAD
ACT2 Escape from the DEAD


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(43) 

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 43

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。