SSブログ

世紀末オカルト学院 Episode.03 美し風、吹き抜けて  レビュー キャプ [アニメ]

occult0720_top.jpg

オカルト学院のまわりで、謎の神隠しが頻発する。
って、なんか変な赤い目の鳥?みたいのに、マジで人が
さらわれちゃってるけどどういうことよ?w いや、鳥じゃ
ないよね・・・なんだあれw

学院では、こずえや亜美がこれは天狗の仕業にちがいないとか
なんとか話している・・するとそこにマヤが現れ、天狗なんて
いるわけないとバッサリ。こずえは天狗を探しにいく気満々な
感じが・・w 

表向きには天狗など居ないと否定しているマヤだが、それが
「ノストラダムスの鍵」につながるかもしれないと思い、文明には
荒唐無稽に思える事でも頭ごなしに否定せず、ちょっとでも
怪しいと思ったらすぐに携帯で撮って調べろ!とけしかける。

後は続きからどうぞ


なんか冴えない気分の文明、帰りには、川島千尋に服装を注意された
上に、なんでよく理事長室に行くのかと勘ぐられる。話を逸らす為に
千尋の髪型(お団子ヘアーw)を誉めると、けっこうツボったらしく
千尋は文明の事を好きに?w ここで文明、いちよう、もし千尋と懇ろに
なったらどうなるか興味を持ち(乳見てw)千尋と懇ろになったら・・と念じながら
カメラで千尋をパシャリ、するとそこに映った光景は、白骨死体の文明に
ボロボロの千尋が子供抱いているという超終わった光景がww

occult0720_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

文明がアパートに帰ると・・ゴミの分別の事で大家のお婆さんに
怒られる。大家のお婆さん、顔が恐っ!
テレビをつけると昔の自分がテレビでスプーン曲げをやっており
相変わらずみんなふみあきをぶんめいと呼んでいる様子を
見てもっとブルーな気持ちに・・思えば、自分の事をふみあき
呼んでくれるのは母親だけだった・・急に母親の声が聞きたくなった
文明は自宅に電話を入れてみる。電話の向こうで聞こえる
懐かしい母の声。文明は少し母の声を聞いた後、受話器を降ろす。

ふと見ると、定食屋があったので、入ってみる。すると、あれ?
大家のお婆さん?とそっくりな人物がw どうやら大家の姉(多分
双子w)らしい。とりあえず、カレーを注文する・・
ちょっとまっててね・・って言って、カレーがやっと出てきたの
なんと1時間以上後w 文明が怒ろうと顔をあげると、カレーもって
きたのが、若いやや巨乳の女子、美風だった。
モロ好みだったらしく、文明は美風に釘付け、その上、テレビに
出ている小さい頃の文明の事をぶんめいじゃなく、「ふみあき」
呼ぶ美風に、文明はびっくり。それ以来、定食屋に美風目当てで
毎日のように通うようになるw

それに比べて・・マヤが文明の事を「ぶんめい」としか
呼ばないのがなんか笑える。

JKも天狗捜し、もしいるならオレのロッドが反応する・・とか
いって、ロッド反応しているし。ってことはいるのか?天狗w

そして、ある日、まだ街の中をあまり見ていない文明の為に、美風が
街を案内してくれるという。色めき立つ文明w 
で、翌日~松代駅で待ち合わせしてると、美風がポルシェに
乗って現れる。車に乗って、ドライブがてら・・楽しく観光・・
かと思ったら、美風の運転が思ったよりも荒く、どんどんゲッソリ
していく文明。っていうか、なんかつっかけサンダルみたいの
履いて運転してるぅぅぅww ま、別に珍しいことじゃないが
傍から見ると危なく見えるな・・・w マニュアル車だしねえ・・。

occult0720_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

松代の地図を広げ、神隠し事件が起きた場所に○をつけていくマヤ。
ふと見るとなんとなくひっかかる場所、象山地下壕がある。
なんか相当なパワースポットらしい?? 

文明と美風は「門前おやき」というおやきを食べる。
門前おやきは、今ではおやつだけど、ちょっと前まで主食だった
んですよ~と、なんか懐かしむけど、美風って何歳よ??
やけにババくさくね?? ま、まさかあの婆さん=美風・・・
なんて馬鹿な事はないか。 しかし、なんかやけにババくさいのは
事実w 

その後、二人は象山地下壕へ。
いつもは観光客でいっぱいのはずの象山地下壕なのに、今日に
限って人が全然いない。なんか恐くなり、文明によりそう美風。
右腕にオッパイあたりまくりに寄り添う美風、文明の全身の
神経は右腕に集中し、鼻の下が伸びまくるw
あれっマヤも象山地下壕に来てる!文明のデート?現場を目撃。
象山地下壕の最深部に到着すると、そこには当時、突貫工事の
強制労働で亡くなった人々を悼む慰霊系の千羽鶴なんかが
飾られており、それを見て涙する美風。

帰り道、泣いた理由を話す美風。亡くなった沢山の人々の事を
思って泣いたらしいが、こんな若い子が、戦時中の突貫工事とかで
亡くなった人を思ってあんなに号泣するもんなの? なんか
親族かなんかが犠牲に?? やっぱ、美風、お婆ちゃんなんじゃww
とかまたちょっと思った。っていうか、美風、見かけは若いが
心はかなり婆さんくさいな。なんでだろ??
文明は心の優しい子だなとかしか思ってないけど、それだけか?
心が優しいからあんなに号泣? 婆ちゃんに憑依されてんじゃ
ないの?美風w

その頃・・象山地下壕ではマヤが謎の生物??に追われていた。
間違いなく、神隠しをやってるやつなんだけど、何あれw
ボウガンで応戦するマヤだが・・・・

これが神隠しの犯人?? なんだこりゃw
occult0720_1.jpg
なんですか?これww

今回もなかなか面白かったですね~。あっという間に終わって
しまった感がありました。それは面白い証拠ですよね。
新キャラ、美風、定食屋の看板娘らしいですけど、なんか
ババくさいですよね?? おやきの事語った時とか、まるで
その時代に生きてきた人みたいな口調、っていうか、あの若さ
だったら、おやきが主食だった時の事なんか知らないはず
なんじゃ???とか思いました。ババくさい・・・で、てっきり
あの婆さんが美風に化けているのかとww まあ、そんな奇想天外な
話じゃないですよねw あと、象山の事で泣いた美風とかも
なんか不自然な感じがした。なんなんだろう・・・婆さんの霊に
憑依されてるのかな?とか一瞬思いませんでした??

マヤを襲ったあの化け物みたいの、なんなんでしょうね???
梟みたいな・・・でも、一瞬出た目とか梟じゃないなw
かといって、天狗にも見えないけど。
そういえば、こずえって天狗探索に行ったんですかね?

予告は今週もBe togetherだった。てっきり、毎週違う曲で
来ると思ってたんで、ちょっぴりがっかり。
で、あの化け物の正体が、恥ずかしくて言えないもの??って
どういう・・
occult0720_2.jpg
これなに??w(明るさとコントラストいじったらこんなのw)

前回までのレビューは以下からどうぞ
Episode.01 マヤの予言
Episode.02 文明の到来


nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(46) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

ちびねこ

おやきの事語った時のおばあさんが『ぽたぽた焼き』のイメージキャラって気付いてワラタ
by ちびねこ (2010-07-22 04:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 46

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。