SSブログ

ぬらりひょんの孫 #03 花開院ゆらと清十字怪奇探偵団 レビュー キャプ [アニメ]

nurari0720_top.jpg

京都からの転入生花開院ゆら
はんなりとした中にも何か怪しい雰囲気を醸し出すかと思ったら
さっそく、清継達の妖怪談義に参加してくる。妖怪について
やけに詳しいゆらの姿を見て戦々恐々のリクオ。
清継は清十字怪奇探偵団なるものを結成し、なんだか知らないが
成り行きで、リクオや可奈、島二郎に、ゆらまでもが団員に
させられ、その結成式をリクオの家で行い事になってしまう。

雪女と青田坊と一緒にブルーな気持ちで家に帰ると、屋敷からは
大騒ぎの音が・・w 家に帰ると、そこでは大宴会が繰り広げ
られており・・w

後は続きからどうぞ
nurari0720_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

宴会の理由はもちろん、リクオが妖怪に変化した事のお祝い。
リクオが帰ってくると、嬉しそうにみんなリクオを見る。

そんな事言われてもww
nurari0720_1.jpg
可愛いよカラス天狗

とにかく、すぐに隠れてくれとリクオ。もうすぐみんなが来ちゃうw
宴会終了、みんな大あわてで後かたづけして隠れる。
そうこうしているうちに、清継達がやってくる・・。

清継達を出迎えるリクオとリクオのママ

まあまあ、いらっしゃい~よく来てくれたわね~
人間のお客さんなんてめったに来ないから
うれしいわあ~

ママww 空気読めなかったww

まあ、ママの失言はなんとか誤魔化せたが、ゆらは奴良家の屋敷の
古さや、漂う妖気に興味が出てきたと言う・・。 屋敷の客間への
廊下でも2階から見下ろしていた黒田坊、首無、納豆小僧の気配に
気付くゆら。もちろん黒田坊達は慌てて隠れるがリクオは冷や汗w
納豆小僧なんか、中身が出てきちゃうくらいヒヤヒヤw

客間で清十字怪奇探偵団結成式?を開いていると、そこにお茶を
持った毛倡妓がやってくる。見た目的には人間な感じの毛倡妓だが
リクオは焦って、毛倡妓と一緒に台所へ。なんでも台所まで
伝言が来ていなかったようで、それで出てきてしまったとか・・

nurari0720_2.jpg
右の舌ペロの一つ目の方が来なくてラッキーじゃないか?w

で、リクオが客間に戻ると、みんながいない・・。
実はゆらが勝手に家の中を探索しだし、それにみんなくっついて
行ったのだ。っていうか、花開院ゆらさん、なんか大層な感じだけど
人の家にあがっておいて、勝手に家の中歩き回るとか・・・・
随分しつけがなってないお嬢さんだなw 
そんなわけで、勝手に歩き回るゆら達のせいで、家の妖怪達は
右往左往で隠れまくる。いくら妖気を感じるからって、リクオが
止めてもズイズイ家の中を見まくる・・・ほんとダメよね。
ゆらに釣られて清継まで家探索しまくろうとするしさー悪影響だw
中には鴆が居る部屋とかもあって、襖を開けると鴆がガン怒りの顔で
出迎える。

nurari0720_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

仏像が沢山おいてある部屋に入ると、ここが一番妖気が激しいと
言い出すゆら。妖怪達が隠れている仏像を疑いまくり・・もう
妖怪達はヒーヒー、そこに、ぬらりひょんが人間モード?で現れ
なんとか場が治まるけど、お爺ちゃん居なくなった後、ゆらは
怪しいと言い出す。う・・うざ・・
そこに、突然、奴良組じゃないネズミの妖怪が現れる。
凶暴なネズミ妖怪を庭に追い詰めたゆらは、陰陽師の末裔としての
本性を現し、妖怪を滅する。

花開院ゆらは、一族に試験として、この浮世絵町に遣わされ、
より多くの妖怪を封じて、陰陽道の頂点に立つ花開院家の頭主を
継ぐ野望をもっているのだった・・ 迷惑な話だよぉ・・。
っていうかさ、陰陽師とか、家を継ぐとかなんとかの前に、一般常識的な
作法とかを身につけてくれよという感じ。
やっと帰った花開院ゆらと清継達。ゆらはまたリクオの家に来る気
満々な雰囲気・・(;´Д`)エー

リクオの家からゆらと一緒に帰る可奈。そんな二人に突然
声をかけてくる、凶暴な妖怪・旧鼠(CV:子安武人)とその仲間・・
ゆらは式神・貪狼を呼びだし応戦するが・・・

花開院ゆら・・・今の所、かなりやっかいな存在ですよね。
なまじ力があるからなあ・・とか思っちゃう。それより、やめてと
言ってもきかずに人の家を勝手に歩き回るあの図々しさが
耐えられませんw あんな子、少々痛い目に遭っちゃえば
いいじゃんとか思いますけど、可奈も一緒に拉致されたんで、
早くリクオ、助けに行ってね~という感じですん。
次回は、またカッコイイ、リクオが見られるかな。

アニメの方、納豆小僧の存在感(出番)大きいですよねw 声がアレだし
目立つ目立つ・・。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 魑魅魍魎の主となれ
#02 毒羽根は竹林に舞う


nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(24) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

通りすがり

ゆらに関して厳しいようなので少し擁護を…
彼女は妖怪=絶対悪=悪即斬と教えられているので、リクオの家が妖怪に取り憑かれていると思い、使命感のまま家捜ししたのだと好意的に解釈してみました。
家柄は良いはずですが特殊な家柄故か躾が行き届いてるかは…推して知るべし、ですね。
いきなりのコメント失礼しました。
by 通りすがり (2010-07-27 14:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 24

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。