SSブログ

裏切りは僕の名前を知っている Story15 決意、そして… レビュー キャプ [アニメ]

uraboku0722_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夕月が鎌倉の本邸に行く事を焔椎真達や九十九達には黙っていた
橘だが、あっけなくバレるw みんな夕月と一緒に居たいんだよね。
夕月が本邸に行くと知ったみんなは夕月について一緒に
行くというが、護衛にはルカが、それに迎えに鎌倉のツヴァイルト
黒刀達が来るので大丈夫だと橘は言う。
愁生は、夕月のクラスメイトである焔椎真に、夕月が学校を
休む間のノートは焔椎真が取らなければならないと言い、夕月の
サポートをしてあげられるのは焔椎真しかいないと、うまく
焔椎真を乗せる。 乗せられちゃう焔椎真・・可愛いなあ・・

本邸から夕月達を迎えにきたのは、5人目のツヴァイルト
降織千紫郎だった。

後は続きからどうぞ
 
uraboku0722_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

物腰がやわらかな天然っぽい降織千紫郎からは焔椎真達とは
違う雰囲気を感じ取る夕月

この人が武器を手にして戦う…?

にわかに想像できない千紫郎が戦う姿。
千紫郎は新参者で、現在修行中。しかし、彼は何百年ぶりの逸材で
持って生まれた資質、血の滲む修業、鋼のような意志、他にも
色々と特殊な条件が色々と、全てが揃っている奇跡のような
存在らしい。 千紫郎からデュラスと戦う事への並々ならぬ
何かを感じ取る夕月。 鎌倉への道の途中、将棋会館で人を
1人拾っていくという。

蓬莱黒刀キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
天才美少年棋士で有名だったが、ツヴァイルトとして生きていく為に
プロ棋士を完全に辞めてきちゃうという・・何度もいいたいくらい
美少年。

その頃…
天白は「儀式」の為に聖水に浸かり身を清めている真っ最中
神に予言を受ける為の礼儀らしい。冷たい聖水に浸かっていた
から?か天白フラリ・・執事の呉羽冬解がそんな天白を超心配。
冬解さんは名字からもわかるように綾さんの肉親・・お兄ちゃん
です。これから夕月を傷つけてしまうかもしれないと言う天白。
今までは「闘い」を終わらす為に手段を選ばずやってきた天白
だが、夕月によって忘れていたもの・・人としての感情を呼び起こされ
真実を夕月に話そうとしている天白。

これは俺の弱さだな…

そう呟く天白に、冬解はそれは貴方の優しさだと・・。

将棋会館に黒刀を迎えに着た千紫郎達。千紫郎が夕月を紹介すると
無言の黒刀。あれ、ここらへんって、もっと色々やりとり
なかったっけ?? っていうか、もうちょっと黒刀色々
しゃべっていたような・・? まあ、いっか。黒刀・・可愛いわー。
ン?駅周辺での観光なしで、そのまま本邸へ ヌヌヌ… 
なんかが抜けているような・・w

本邸に到着するとルカは本邸内部には入らず、外で待つという。
デュラスである彼が入ると色々あるらしいけど・・
玄関前でルカと別れる夕月。なんかかなりいいムードだぞぉ・・・。

冬解に案内され客間に通される夕月。ここで黒刀達とは別れ、
夕月1人(withソドムw)で天白を待つ。
そして、天白が登場し・・・夕月の運命は・・・?

uraboku0722_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

今回は以上ですね~ ここらへん、もうあんまり漫画の方読んでない
部分だから、いまいち覚えてないんですけど、もうちょっと黒刀とか
お茶目じゃなかったっけ?というのが感想。っていうか、なんか
けっこう省かれている? どういう事なんでしょ。
にしても、黒刀、美少年だわー。待ってたよ~美少年。
声も最高だし・・・(ΦωΦ)フフフ… 
黒刀&千紫郎が本格的に参戦してきたことで、OPとEDも
リニューアル!! OPの映像、美しい!! エンディングは
曲的には前の方が好きかな~映像は(・∀・)イイ!!。

いや、ほんと、黒刀可愛かったな~ あと、乗せられちゃう焔椎真がw
今回の見所はこの2点・・あ、聖水に浸かってる天白もよかったかな。

予告は夕月とルカとソドム。ソドムが自らの体を使って掃除を
している?という感じw 

オープニングテーマ
「イニシエ」歌 Rayflower

エンディングテーマ
「絆」歌 Rayflower

前回までのレビューは以下からどうぞ
Story1 刻、動き出す
Story2 永劫の調べ 
Story3 ワルプルギスの夜
Story4 帰らぬ日々
Story5 新たな出逢い
Story6 光と絶望の境目
Story7 黄昏館
Story8 ブランド・ゼス
Story9 キズアト
Story10 慟哭
Story11 儚く強く尊いもの
Story12 "二人"ということ
Story13 運命の皮肉
Story14 契約という名の鎖


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。