SSブログ

オオカミさんと七人の仲間たち 第4話「おおかみさんとおつう先輩の恩返し」 レビュー キャプ [アニメ]

ookamisan0722_top.jpg

ある日、鶴ヶ谷おつうさんが御伽銀行の前を掃除していると、彼女
めがけて野球部のボールが飛んできてしまう。そのおつうさんの
ピンチを救ったのは近くに居た亮士のパチンコだった。思わず
亮士に助けてもらい、嬉しそうなおつうさん・・まあ、ここまでは
なんてことはない話なんだが、その日、亮士が家に帰り、自宅のドアを
開けると、そこにはおつうさんが三つ指ついて待っていた。

おかえりなさいませ ご主人様

鶴が恩返ししにキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

視線恐怖症で対人恐怖症の亮士にとっては辛い日々が始まるw

後は続きからどうぞ

ookamisan0722_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌日、登校した亮士はゲッソリとやつれていた。
まさか、おつうさんに精気を吸い取られたのか!?とか思ったが
林檎が事情を聞くと、おつうさんが恩返しに来た為に、心休まる
時がなく、寝る時も、なんと添い寝されるという状況で金縛りに
あい、一睡もできなかったそうな・・世間の男子だったら、
いただきます的な状況でも亮士にとっては地獄だったのだ・・。

林檎の提案で亮士の家にとにかく行ってみる事に。ちなみに
涼子はエリザベスとフランソワで釣ったw 

亮士より犬なおおかみさん・・w

亮士の下宿先に行くと、叔母(大家)の家が亮士のアパートの
隣に建っており、その叔母・村野雪女がなんと涼子が密かに大ファン
である少女向け小説の著者だという事が判明、思わぬ所で憧れの
ゆき先生に対面しちゃう涼子だった。

新刊のサイン本をプレゼント

よかったね~涼子。亮士の部屋で雪女含め4人で話していると
そこにおつうさんがお茶を運んでくる。ヘタレ亮士はお茶をズボンに
こぼし、おつうさんは亮士を連れて、バスルームでお世話・・・
密室で何をやってるのか知らないが、何か気分が悪い涼子を
見て、雪女は亮士に惚れている(気になっている)と( ̄ー ̄)ニヤリ。

亮士は引っぱる女次第でいい男になるタイプの男

まあ、そうでしょうね、っていうか、亮士は涼子絡みになると
すでにかなり男らしいですしね~。 雪女は林檎と涼子を気に入り
夕食を食べていけと言ってくる。 

んで、食事時・・
このアパートには亮士の他に双子の兄妹で兄妹の一線を間違いなく
超えてしまっている生徒会長ヘンゼルと書記グレーテル、謎の住人
白鳥まひるなども住んでいる。雪女の旦那様で、おかし壮の家事を
やっている村野若人さんが配膳を手伝ってくれないか?と言うと
それを手伝うおつうさん。あれ、おつうさん、なんとなく、様子が
おかしい? と思ったら、水を運んで来たおつうさんがいきなり
倒れてしまい、雪女と若人で病院に運ぶ事に。結果は寝不足と
過労・・・亮士の部屋でも学校でも一睡もしていなかった結果だった。

ookamisan0722_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

翌日、頭取達に事情を説明し、とりあえず、みんなで亮士の家に
行くことに。みんなで亮士の部屋で眠るおつうを見舞っていると
おつうは起きあがってみんなにお茶を入れようとする。無理はするなと
いっても、恩返しをしなければならないと無理をしようとするおつうに
雪女は、その恩返しがかえって人に迷惑をかけているとバッサリ。

頭取達と亮士達は、雪女の家に場所を移して話し合い。
そこで頭取からおつうさんがなぜこんなに恩返しに固執しているのかを
聞く。

おつうが恩返しにこだわる理由・・・
子供の頃、兄のように慕っていた近所の少年が、トラックに
ひかれそうになったおつうを助け帰らぬ人となってしまい、それ以来
恩はかえせるならばとことん返す・・という風になってしまったらしい。

このままでは返す恩が貯まってしまいパンクしてしまう

そんな状況のおつうにヒントを得た林檎はある事を思いつく。
翌日の土曜日にその作戦は実行される。それは、御伽銀行全員が
メイド服姿になり、一日おつうにご奉仕するというものだった。
これでおつうに恩を売りまくり、おつうを恩の多重債務者にする。
みんなに恩を返すと言い出したおつうに、涼子は、「仲間の間では
恩を売るとか返すとかはない」と諭し、おつうはハッとする。

恩人じゃなくて仲間・・

( ;∀;) イイハナシダナー
これでおつうさんの心の扉が開いたようですよ?

そして、その夜、亮士君は久々の安眠を得たとさ~
涼子と林檎が寮に帰ってドアを開けると、そこにはおつうさんがw
なんでも仲間として感謝の気持ちを表したいそうで・・

めでたし、めでたし?

ookamisan0722_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

先週ほどではないものの、楽しめました。話が分かり易いわ~w
で、新キャラ、亮士の叔母さんの村野雪女と村野若人。雪女さん
なかなかの女っぷり、亮士君、さすがに叔母さんには別に
キョドらないんですね~。 あと、ヘンゼルとグレーテルww
なんですか、あの2人、非常に気になります。ナレーションで
兄妹の一線を越えているとかなんとか言っていたのがw この2人、
今後も出てくるかな? 声とか何気に岡本信彦とかだし・・。
あと、しゃべりませんでしたが、謎の住人白鳥まひるさんも
気になりました。何者!?

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話「おおかみさんと御伽銀行の仲間たち」
第2話「うそつきおおかみさんと亮士くん」
第3話「おおかみさん うさぎとかめの醜い争いに巻き込まれる」

ookamisan0722_next.jpg


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(47) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 47

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。