SSブログ

ストライクウィッチーズ2 第3話 一緒にできること レビュー キャプ [アニメ]

stpan0722_top.jpg

欧州で再び起こったネウロイとの闘いに、世界中から再び集結した
旧501部隊。巨大ネウロイをみんなで倒した後、ミーナから軍の
指令が伝えられ、部隊は復帰、アドリア海にてロマーニャに侵攻
する新型ネウロイを迎撃、撃滅する任務を背負う。

ミーナ・ヴィルケ中佐以下、
坂本美緒少佐、
ゲルトルート・バルクホルン大尉、
シャーロット・イェーガー大尉
エーリカ・ハルトマン中尉
サーニャ・リトヴャク中尉
ペリーヌ・クロステルマン中尉
エイラ・イルマタル・ユーティライネン中尉
フランチェスカ・ルッキーニ少尉
リネット・ビショップ曹長
宮藤芳佳軍曹

第501統合戦闘航空団「STRIKE WITCHES」再結成よ!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

後は続きからどうぞ

stpan0722_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ヤバイww
宮藤、リーネ、ペリーヌ・・・
体がなまりたおしている!!

この3人はブリタニアの戦いの後、軍から離れていたので
なまっているわけだが、実質半年以上のブランクは大きかった。
このままでは実戦に出すのは危険だということで、3人は
基礎からやり直す為にとある場所に訓練に出される。

その場所とはアンナ・フェラーラという老婆の住む場所。
3人はこのアンナから合格をもらうまで帰るなという指令を
受けやってきたのだった。

とりあえず、その履いているもの脱ぎな!!

何脱ぐってユニットですw
3人に課せられた訓練、まずは水汲み。超遠くの場所の井戸までの
水汲みだが、ストライカーユニットを履いていけばひとっ飛びだが
ユニットはNG、アンナは3人にホウキを渡し、そのホウキで
飛んでいけと言う。

変なプレイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ちなみに最初の食い込みシーンはMXでは修正なし
比較画 右がMXです
stpan0722_fix.jpg
この程度のものに、いちいち修正とか入れる理由がわからない

全然うまく飛べない3人にアンナ婆の容赦ない突っ込みが・・w

あんたは無駄にでかいものつけているから
バランスがとれないんだよっっと!! 
stpan0722_1.jpg
むぎゅっとリーネのオッパイ鷲づかみww 

す、すれるぅぅ
stpan0722_2.jpg
ペリーヌはホウキの柄が股にすれてしまい大変な事にww

果たして、このホウキを使ったレトロ?な訓練で強くなれるのか
疑問に思った宮藤は素直にアンナにその気持ちをぶつけてみる。
すると、アンナはホウキに乗り、一瞬で巨大なタライ一杯の水を
汲んで帰ってくる。アンナ曰く、この訓練は坂本少佐もかつて
やっていた訓練らしく、それを聞いた3人は再びやる気?を
取り戻す。ペリーヌが気になったのは、どのホウキを少佐が使って
いたかで、自分のホウキがそれだと知るとホウキに頬をスリスリ・・・w

その夜・・疲れて泥のように眠っていた宮藤達・・ふと寝苦しくなり
目を覚ました宮藤はベッドの背に「クソババア」と書かれているのを
発見する。一目みて坂本少佐の字だと判り、笑う宮藤。

翌日からも、ホウキに乗る訓練続行。相変わらずうまく飛べない
3人にアンナ婆、また容赦なく、ホウキの柄をグイグイと股に
食い込ませ、痛がる3人・・もう変態プレーw 

ここで2回目の食い込みシーンだったのだが、ここはなぜかMXでも修正が入って
いた。なんか汁っぽかったからかな??w

まあ、痛い原因は体重をホウキにかけているからなわけで、アンナ婆はホウキと
一体化し、ホウキを体の一部だと考えるようにしろとアドバイスをする。
婆の言うとおりにする3人、すると、今度はうまく飛べるようになり、
ホウキで自由に大空を飛ぶ3人・・だがペリーヌ的には
まだ食い込んでくるようで……モジモジww 

stpan0722_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夜みんなで、お風呂。アンナ婆の家のお風呂、なんか素敵な
露天風呂w 1人湯船につからないペリーヌ・・・ま、まさかと
思ったら、やっぱり、こすれ過ぎで股が大変な事になっていた
らしく、湯船につかると、「しみるぅぅ」と悶絶ww
可哀相になあ・・・初めての乗馬後の尻みたいな感じですかね。
アンナ婆さんの身内話なんかも聞いちゃいましたよ・・・って
宮藤、その見えてるのはパンツでいいんですかね?

で、翌日・・・
3人で力を合わせて、タライ一杯の水を運んでいると、遠くの
空に光ものが・・ま、まさか、ネウロイが・・!!
ネウロイが侵攻している情報は坂本少佐達の所にもい入って
いたが、いまから出撃しても間に合わないらしく、アンナ婆は
家を諦めるしかないと言う。半島からちょっとだけつきだした場所の
一軒家なんで被害に遭いそうなのはアンナの家だけなのだ・・
もうすぐ娘夫婦達も帰ってくる予定なのに・・家がなくなっちゃうとか
どうすんのよ!!ってもちろんここで、宮藤達の出番ですよ!!

宮藤達3人はアンナ婆の家と、家に続く目印の橋を守る為に発進する。
ネウロイの堅さに、3人で力を合わせて編隊攻撃をすることに。
この3人ならできるよ!! 
3人は力を合わせ、ついにネウロイのコアが露出するが、コアへの
攻撃に失敗、リーネのユニットが破損してしまう。パンツじゃないのに
修正が入りまくるw 宮藤はリーネを肩車し、ペリーヌと3人で
再びネウロイに挑み、今度は見事にネウロイを撃破する。
アンナ婆の家と橋を守れたよ!! 

stpan0722_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

夜・・・坂本少佐から電話があり、アンナ婆は、3人がなかなか
見込みがあるよと報告。坂本少佐はアンナ婆の所で修業をしている時
ベッドで泣いていたようですね・・・ww
あと、無事、娘夫婦とその子供達、到着しました!

今回もなかなかよかったですね。最初はホウキプレーで笑わせて
ラストでは、なんかいい話にもっていく・・さすがストパンと
言わざるを得ません。 ペリーヌのしみるぅとす、すれるぅぅはよかったw
ちなみに、戦っている途中のリーネに入った修正はMXでも同じ修正
入ってました。要するに、最初の食い込みシーン以外はMXも修正が
入っていたわけですね。残念! 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 再び空へ
第2話 伝説の魔女達

stpan0722_next.jpg
はやい・おっきい・やわらかい みたいなww
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(55) 

nice! 7

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 55

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。