SSブログ

屍鬼 第惨話 レビュー キャプ [アニメ]

shiki0723_top.jpg

8月25日 木曜 先勝

学校の登校日の為、登校中の夏野を仮免で運転中の夏野の
親友・武藤徹が拾う。仮免の為に車には律子が同乗している。
途中、徹の弟・武藤保村迫正雄を拾おうとするが、正雄が
夏野の事を嫌っている為に2人は乗らなかった

夏野が徹と仲良くなったきっかけは・・・
夏野が村に引っ越してきたのは去年の夏。両親は夫婦別姓
染め物や家具等を作る職人の為に村人は勝手に夏野の家の
事を「工房」と呼んでいた。道が悪い為に、自転車を
パンクさせた夏野が自転車を引いて歩いていると徹がパンクを
直してやると声をかけてきた。最初は嫌がっていた夏野だったが
何度も自転車をパンクさせたりしてその度に修理してもらったり
しているうちに、仲良くなったのだ。

どうせ村から出て行く・・誰とも親しくなるつもりなんか
なかった夏野の唯一の親友・・それが徹だった。

後は続きからどうぞ

shiki0723_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

先日、尾崎医院を訪れた安森奈緒の血液検査の結果が来た。
結果はやはり清水恵の結果と同じ・・

何かがおかしい・・そう感じる敏夫。


8月26日 金曜 友引

村迫正雄と、正雄の兄の嫁の智寿子は折り合いが悪い。
まあ、正雄の風貌と性格とかからすると、正雄がみんなと
折り合いがイマイチなのは納得・・・といった所でしょうか。
正雄は智寿子の息子の博巳(可愛いw)とかの事を超嫌っているw

尾崎医院を夫の幹康に連れられ、安森奈緒が訪れる。
奈緒の具合は相当悪く、敏夫はなんで、昨日来なかったのかと
怒る。幹康から事情を聞くと、他に工務店には具合の悪い者は
いないが、変わった客が来たという。それは何日か前・・・工務店の
木材置き場で子供と花火などをして遊んでいた時、兼正の主人と奥様、
桐敷夫妻が、やってきたのだった。
正志郎(Gackt)キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!ww
とにかく、村には似つかわしくない風貌と、その社交性w
その時に桐敷夫妻に宴会最中の工務店に寄っていかないか?と
誘ったら、日を改めて遊びに来るという感じになったらしい。

必ずご挨拶に伺わせていただきます
近いうちに!

こんな話を聞いても敏夫はこの段階では兼正を疑わない・・
敏夫は奈緒がもう助からないと確信していたが、幹康には気休めの
ウソをつく。

寺から村を見下ろす静信…

死が蔓延したらこの村は…
なくなってしまうのだろうか?

すると、そこに小さな少女が現れる。少女は静信の書く小説や
エッセイを全部読破している。少女達がこの村に越してきたのも
静信のエッセイを読んでから・・って・・、何ー!?もしや
静信が変なエッセイ出さなきゃこんな騒ぎにはならなかったって
ことか?とか一瞬思ったw

少女の名前は沙子(桐敷沙子)

静信の事を気に入っているようだった。別れ際に、沙子は静信の
手首の傷を指摘し、去っていった。

手首を切ったぐらいじゃ人は死なないのよ

shiki0723_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

8月28日 日曜 仏滅

死亡した安森奈緒の葬儀

同日夜 武藤家
徹の部屋には夏野が遊びにきていた。
すると、そこに正雄がやってきて奈緒が無くなった事を知らせる。
変な病気でも流行っているんじゃないのー?と軽薄な口調で話す
正雄。正雄には同じく軽薄ないやーな口調で夏野にも絡んでくる。
恵の事を言い出し、挙げ句には恵が夏野を恨んで出てくるとか
なんとか・・それ今、一番夏野に言っちゃいけない事よねw
それに対しての夏野の返答が・・・

いい歳して・・初心(うぶ)なことだ

これは正雄の怒髪天をいい感じでついて、かーっとする正雄。
徹は正雄を止め、正雄は怒りながら帰っていった。
夏野は非常に眠いようで(家だと恵の視線があって眠れんw)
徹のベッドの上で寝てしまう。すやすやと眠る夏野を見て
微笑む徹・・・って、一瞬BL展開みたいな感じよねww
違うけどw 徹の岡本信彦の声がこういう時に効いてくるよね。

徹は1人、ジュースを買いに自販機の所まで出る。100円を
自販機の下に落としてしまい、なかなか手が届かないでいると
兼正の辰巳が現れる。事情を聞くと、辰巳は、こういう時の為に
孫の手を持ち歩いているとかなんとか言って、孫の手を
取り出し、100円玉を取ってくれる。 徹はいつもの
フレンドリーさで、辰巳に自己紹介をし、今度是非遊びに
来てくれと辰巳を誘う。(ノ∀`)アチャー

辰巳「では友達を連れて伺ってもいいですか!?」

徹「ああ、もちろん!!」

辰巳「必ず伺います」 

近いうちに

---------------------

ついに、沙子登場!! 思ったよりもずっと不気味?いや
かわいい?w 声も悠木碧ですしね。 なかなかいい感じじゃないかと。
あと、桐敷夫妻・・のもちろん正志郎の方キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ですね。Gacktが声やるんでどうなることかと思っていたんですが
案外はまってましたね?w 笑っちゃったけど。あの桐敷夫妻とか
辰巳って一見、ギャグのようなキャラなんだよね・・。そこが
また恐い所なのかな。

徹と夏野の関係がいいですよね。なんかドキドキ・・w
この二人の関係はこれからずっと終始重要なポイントですからね。
あと、正雄・・キモイっすね・・正雄の声、高橋伸也なんですね~
強いていえば、いや強いて言わなくても、アニメでは飯綱役以来の
大きな役じゃないですか?けっこうモブ役みたいのばっかりだからw
けっこういい声してると思うんですけどね。

ラストの部分で辰巳を招待しちゃう徹がもう、(ノ∀`)アチャー
招待しちゃダメですよね…

前回までのレビューは以下からどうぞ
第遺血話
第腐堕話


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(26) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 26

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。