SSブログ

戦国BASARA弐 第三話 慶次対利家! 手取川に咽ぶゆずれぬ想い! レビュー キャプ [アニメ]

basara0725_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

前田利家率いる軍勢が越後の国境にさしかかろうとしており
そのことを謙信に報告するかすが。利家達はもてる兵力すべてを
正面からぶつけてくるという事だが、それに対して謙信はある
計画をもって対応する。

一方、利家達が謙信と戦うなんてイヤーンな前田慶次は利家達を
止める為に正面から利家達の前に仁王立ち作戦をとるが、利家は
慶次をガン無視w 利家達が行っちゃった後、呆然としていた
慶次の所にかすがが現れ、謙信に任せておけと伝言していく。

慶次をガン無視して、先に進んだ利家達の前には謙信が少数の
軍勢を率いて現れる。
「いつも甥の慶次がお世話に~」
と緊張感のない利家の挨拶w

戦いを避ける為に、謙信がとった作戦とはいかに!?

後は続きからどうぞ
 
basara0725_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

謙信は上杉の全軍をすでに利家達の加賀の国へ向けている事を
告げる。つまり、今、ここで利家達が謙信と戦えば、利家達の
加賀の国は上杉軍によってやられちゃうという事、もし、利家が
奇跡的に謙信に勝てても、その頃には加賀はなくなっちゃうよ?と
言われる。マツは自分が謙信の相手をするから、利家は加賀に
戻れと言うが、軍神・上杉謙信相手にマツが勝てるはずもないと
思った利家はここは退くことを選択、利家達は加賀へ戻っていく。

戻る途中、上杉軍に囲まれる利家達、謙信が無血で利家達を
降伏させようと仕組んだ事だとわかっていた利家達だが、かつて
織田信長によって色々あった事がトラウマな利家は、ここで
この槍を置くわけにはいかぬ!と、天下太平の為に戦う事を
選び、上杉軍と戦いを始める。

ここであの人登場
basara0725_1.jpg
絶対無敵なモブキャラ・ 直江兼続ww

1年かけて名をあげたとかなんとか、登場はけっこう派手?
だったが、一瞬で消えるモブキャラ故のサガww

利家達、前田軍は上杉軍にほぼ全滅? させられ、残す所は
利家とマツみたいな感じになってしまい、上杉軍に取り囲まれる二人。
そこに慶次が現れるが、慶次は利家達の加勢に来たわけではなく
利家と戦う為に現れたのだった。前田の勝ちは豊臣の勝ち…
豊臣のやり方がどうしても許せない慶次は利家と戦う。
ここで怒涛の地震速報攻撃がありました。しかも、震度3とか
たいしたことない地震、場所阿蘇・・阿蘇でだけ流してくださいよ…。
あまりに、何度も流れるんで、画面に集中できずw 
とにかく、慶次と利家の戦いは超激しかった、利家と慶次が槍をつく
動きとか超早くて笑えたw マツは二人が戦う事なんてないのよぉぉと
セイラさん状態。

結局、慶次が勝って、利家は深手を負う。石川智晶の「涙腺」とかいう
挿入歌が響きまくり っていうか、涙腺ってタイトルなに?w
謙信もかけつけ、利家の仇と慶次に斬りかかろうとするマツを
止め、加賀に帰るように諭す。

太平を願い心は利家も慶次も同じ・・

雨は悲しみの戦場に降り注ぐ・・

basara0725_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その頃…奥州では…
筆頭が戦いを終えていた。あれっ筆頭以外全員死んじゃった?
みたいな戦場w

Wake up guys !!

筆頭がそう号令をかけると、死体かと思った伊達軍のお馴染みの
面々がムクムクと起きあがる。生きてた!(・∀・)
伊達軍はなんとか踏ん張り、奥州をすべて取り戻したのだ!
☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
しかし、小十郎はまだ拉致られたままだし、このままではアレなんで
一回戻って再び出陣の用意をし、大阪の豊臣へ一気に攻め込み
ついでに小十郎も取り戻すと筆頭・・きっと本心は小十郎を
取り戻すのがメインなんだろうけどw 

と、そこでなんかキタ――(゚∀゚)――!!
夕日を背に現れたのは、秀吉だった。
工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工工
いきなり自ら来ちゃった!しかも1人でw
筆頭×秀吉 ぶつかる!!

一方…九州を目指す幸村達・・
お付きの小山田信繁の声、古谷徹
キラとアムロだよ~。なんともいえない豪華な競演。
通りかかった集落で、村人がなんか道端でトラブっているのを
助けた幸村、すると、どこからか怪しい女のすすり泣きがww

みんな・・みんな・・・市のせい・・・・

お市キタ――(゚∀゚)――!!w 

夏だからいつもの2倍ホラーテイスト(゚∀゚)キタコレ!!

---------------------
今回・・小十郎出番なし。小十郎の森川声を聞けないと私の
一週間は始まらない・・という感じでちょっと残念。

メインは利家と慶次の対決なんだろうけど、地震速報のせいで
なんかイマイチ感が・・・。あんないい場面で地震速報何度も
何度も流すなよなあ・・ 超気勢をそがれたよ。 利家ってなんで
あんなに豊臣に洗脳されちゃってんの? ちょっとイラっとする
レベルだよね。

モブキャラ筆頭、 直江兼続のモブっぷりに感動しましたw
派手な名乗りであの消え方、最高でした。また彼が出る事は
あるんでしょうかね? 面白いからまた出てもらいたい。

で、筆頭、奥州を取り戻したのもつかのま、秀吉自ら1人で
やってくるとか・・半兵衛知ってるのかな?? それと、伊達軍の
お馴染みpeopleがみんな生きててよかったw

ラストの幸村と一緒にいた小山田君の声、古谷徹とか・・彼は
今後、けっこうなキーパーソンになる予定のお方なのかな??
お市のすすり泣き、マジホラーでワロタw

PS3の戦国BASARA3もうすぐ発売。私は根っからの無双好きなので
いままで戦国BASARAは手を出していませんでしたが、今回から
やろうと思いますw

*掲載画像の流用はご遠慮ください

前回までのレビューは以下からどうぞ
第一話 乱世再び!裂界武帝・豊臣秀吉降臨!
第二話 失われた右目 斬り裂かれた竜の背中!


nice!(6)  コメント(3)  トラックバック(41) 
共通テーマ:アニメ

nice! 6

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 3

空想野郎

いつもども!私も正直前田家と上杉のひと悶着は退屈でした。
やっぱりこう、筆頭VS幸村・信玄VS謙信みたいな
宿命のドラマティクさを感じないんですよね。
利の言い分もなんだかなーみたいだし。

しかし秀吉が夕日背負ってきたときは、エヴァが
ついに奥州に来たかと。
しかも幸村のとこには、最強のニュータイプ登場で、
これでもう一人、赤い三倍速の人が来たら、完全に
秀吉&半兵衛の存在感消えるなと確信しました。(笑)

私も戦国BASARA3の為だけにPS3ホワイト予約しました。
くっそう。でもまあ「Another Century Episode R」も出るし
仕方ないっす!
by 空想野郎 (2010-07-25 22:09) 

NO NAME

×兼次
○兼続

×小山田信繁
○小山田信茂
これはスタッフのミスだとおもいますけど
by NO NAME (2010-07-26 00:24) 

まこたま

一番隊隊長、直江兼続には不覚にもやられてしまいましたww
また出たのかよwwみたいなw
そして一撃でやられちゃいますしww
by まこたま (2010-07-28 00:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 41

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。