SSブログ

セキレイ〜Pure Engagement〜 第四羽「最後ノ一羽」 レビュー キャプ  [アニメ]

sekirei0725_top.jpg

追い詰められ気味の鈿女の前で無防備に鶺鴒紋をさらす風花。
鈿女は血迷って風花の鶺鴒紋に触れて祝詞を唱えようと手を
近づけるが、そんな鈿女の行動を見透かしたように風花は
鈿女の葦牙はきっと素敵な人なんでしょうね・・と呟く。
鈿女は思いとどまり、出雲荘から出て行く事にする。
皆人の快気祝いとかその他もろもろの宴にも参加せずに
出て行く鈿女に声をかける皆人。なんか切なすなあ。
どうにかして、鈿女を解放してあげたいよねえ…。

一方・・確実に皆人に確実に反応し始めている、羽化前、最後の
一羽の篝さんは…

後は続きからどうぞ

sekirei0725_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

皆人が篝を心配すると、篝は必要以上に怒るので、篝に
嫌われているんじゃないかと思う皆人。実際は、その逆といっても
いいのだが、そんな事は当の本人達もまったく自覚なし。

なんで自分だけこんな体にしたんだ?
体の変化に苦しむ篝は、御中広人の言葉を思い出す。

ゲームだよ。全ては滑稽なゲームだ。
その場所が君にとっての絶望だというのなら
さあ!抗ってみたまえ!
恥辱の果て
カタルシスの果てに
君は自らの存在を解するのだ

何いってんの御中広人 ほんと変人だなww
篝の苦労を考えてくれよ・・・と言いたい。

夕方の縁側で皆人が草野と結と和んでいると
嵐の前の静けさですね♪
と結が空気が読めない発言w 皆人は自分が受験生(浪人生)なのに
最近全然勉強していない事を思い出す。するとそこに松が現れ
松特製実力テストなるものを渡してくる。

お買い物勝負 
月海×風花
sekirei0725_1.jpg
風花の勝ちw 月海はお買い物勝負には勝てないのさ・・w

人目を忍び、1人お風呂に入る篝(焔)

万が一誰かに反応しちゃったら キミの躯はその
葦牙の思うがまま…

調整者の浅間建人の言葉を思いだして怒る篝。
オッパイとか大きくなってきちゃって、もうどうしたら・・w
画面白いっすw
篝がシリアスに悩んでいるというのに緊張感のない人々が
続々と入浴してくる。月海、結、風花w 
恥じらいはないw 
月海「汝が目をつぶるがよいのじゃ」
風花「見られて恥ずかしいものなんかお姉さんもってないのよ~[黒ハート]こ、こいつらww あと、画面はかなり白いッスw

篝のぼせる・・・

おまけ…Blu-rayで見たんで白い部分をちょこっと
sekirei0725_bl.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示
やっぱり、焔くらいのオッパイの大きさが一番美しい?

その頃・・皆人は松の試験をスラスラと解き終わっていた。
新東帝大過去五年間の入試問題を難易度を上げてつくったかなり
難しいテストだったのに、全問正解という皆人。要するに
皆人は頭はものすごくいいのだが、本番に弱いだけなのだ。
松は皆人に「そろそろ自分の可能性(ポテンシャル)を信じて
あげるですよ」とアドバイスを送る。

sekirei0725_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

その直後・・皆人の携帯に御中広人からメールが入る。それは御中広人が
葦牙達全員に送信した一斉メールだった。

M・B・I社長 御中広人である
このメールを受け取る葦牙諸君らに
今日はとっても楽しい情報を提供しよう!!
北エリアに羽化前最後の一羽のセキレイがいますよー
早い者勝ち!? 羽化させられるのはあなたかも!!

御中広人からのメールを見て慌てる松。草野の時と同じように
葦牙達を煽るためのメールw 北エリアに最後のセキレイを手に入れ
ようと葦牙達集まってきちゃうよ~。松は、最後のセキレイが
篝だって知ってるので、皆人に最後のセキレイを羽化させちゃえと
言い、出雲荘に居る・・と言いかけるが、もしバラしちゃったら
焔に殺されるので、言いかけてから逃げる。

草野は自分のように迷えるセキレイを皆人に助けて欲しいと
言ってくる。皆人はそういうセキレイを救うのは自分にしか
できない事かもしれないからそのセキレイを助けたいと言って
草野を喜ばせる。

湯あたりしてヨロヨロと廊下に出てきた篝さんは、皆人に
でくわし、皆人に倒れ込む。倒れ込んできた篝の胸に手がふれた
皆人は、あきらかにやわらかい感触に驚きw 篝は皆人に
反応しまくり、思わず羽化しそうになる。

羽化未遂

自分の体の変化が皆人によるものだとしたら・・
皆人を葬むっちゃえば・・と思った焔は火で皆人を焼こうと
するが、うまく炎をコントロールできず、皆人はそんな様子を見て
篝がセキレイだと確信する。騒ぎを聞きつけかけつけた月海に
よって焔の火が消され目を覚ます篝。自分が殺すべき相手は
皆人じゃなくてゲームマスターの御中広人・・うむー。
そんな御中広人はメール出しちゃった事で高美に怒られていたw

そういえば、その前に、お風呂の中では風花の前の恋の相手が
御中広人だという事を月海達にカミングアウト。皆人に御中広人の
面影を見たのかねえ・・w

sekirei0725_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

しかし、御中広人って何でこんな事してるんでしょうね?と
いう根本的な事をまた思ってしまった。色々と謎が多すぎますよね~。
あと、浅間建人が美哉の夫だったっていうのが、にわかに
信じられないっていうか・・w あそこらへんの人々の事
もっと知りたくなりますよね。御中広人、佐橋高美、浅間建人
この三人について。

前回までのレビューは以下からどうぞ
第壱羽「静ナル予兆」
第弐羽「風立チヌ」
第参羽「風ノ答エ」

nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(33) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 1

takao

御中の目的、本当に不明ですよね。
神々の世の神話を復活させること、でしたっけ?
全く意味が分からない、と言うか。
ここら辺、何か秘密がありそうですけども、彼ってあくまでもゲームマスターとして徹して、セキレイ計画自体に直接参加している様子がないので、それが語られる日が来るのだろうか、と思ったりします。

浅間建人も、美哉と結ばれた理由みたいなのは何となく原作で見えていますが。
浅間建人が死んだのにも、何かありそうですし、これも今後に期待、という感じですね。
美哉が今後、どうセキレイ計画に絡んでくるか、と言うのもありますし。
案外、裏でセキレイ計画を操っているのは・・・・・とかw

皆人はあの人とあの人の子どもなんだから、できないわけナイト思うんですけどねw
そのへタレなところが、彼の良さ、というかw
by takao (2010-07-27 20:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 33

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。