SSブログ

水樹奈々さんのLIVE GAMES 2010 へ行ってきました!! その1 RED STAGE編 [イベント&ライブ レポート]

LG_AD.JPG

水樹奈々さんのLIVE GAMES 2010 へ行ってきました。

今回は2日間の開催で、1日目が「RED STAGE」 、2日目が「BLUE STAGE」となり
場所はLive Diamond 2009 と同じ西武ドームです。

まずは1日目のRED STAGEについて。

Live Diamond で一度バイクで行っていますので今回もバイクで行ってみました。

後は続きからどうぞ
 

今回は物販が大きく分けて、
「共通」「RED STAGE限定」「BLUE STAGE限定」とあり、
初日購入できるのは共通とRED限定でした。

到着はお昼前。
西武球場の駅前は人がそこそこいるけどまだLIVE前という感じではないかな。

さて物販会場へということで歩いて行くと、、、並んでるね。うん。


buppan_retsu.JPG
みんなこっちにいたわけね。。

この日の気温は35度という話。
フットサルコートみたいなところで物販していて、もちろん屋根もないし
日陰すら皆無。。 こんな場所で物販なのに、スタッフの方々が時々
「熱中症には気をつけてください~」とか声をかけてくるという…w 

家から持ってきた凍らせたポカリではちょっと足りない気がしたので
お茶を1本追加で購入していざ行列最後尾へ。


最後尾のスタッフさんにどれくらいで進んでいるか聞くと列が片道30分くらいで
進んでいるとの事。
えーと列が2往復半しているので概算2時間半?!
通常なら平気だけどこの暑さの中は大丈夫かいな?
でもここまで来たら並ぶっきゃない。
ということで並んでみましたが、、、うーん、暑い。
これは洒落にならないぞ。

持ってきたDSをやる気もおきないので、隣の一人で来ていそうな感じの人に
話しかけてみる。
するとなんと福岡から一人で来ているとの事!!
しかもLIVE初参戦!!ということで奈々様談義で盛り上がりました。

やはり人と話をしている方が時間が進むのが早いなー、
誰かと一緒に来る方が楽しいなーと改めて思ったわけです。

buppan1.JPG
こんな感じで売ってます
buppan2.JPG
限定もの。人気のユニフォームはSOLD OUT!!

ということで地獄のような時間を乗り切り購入できたのは16時。。。
結局4時間とちょっと並んだことに。。
LIVEは開場15時、開演17時。ゆっくりする時間ないぞ。。


uc.JPG
LIVE ACADEMYのユニコーンが展示されていました

IE_AD.JPG
アドトレーラーも停まっていました。
実際に走っているの見たことないです。。
そりゃそうだ、ルートに行かないと。(笑)


ちなみに今回購入した物販は、、
Tシャツ、マフラータオル、ペンライト、パンフレット、マルチケース等々。


ちょっとだけ休憩してドーム内へ。

さて本番!LIVE盛り上がるぞ!と思いたかったのですが
いかんせん気分が悪い。。。立っているのもつらい感じ。

やはり炎天下の4時間はつらかった。
あとバイクの移動でプラス数時間。
さらに若干体調が悪かったというのもあるのかも。。

ということでいざLIVEが始まったわけですが、奈々ちゃんがステージから
消えると同時に着席して休憩、跳ぶこともできず、もう一杯一杯でした。。

結局発表以来、ずーっと楽しみにしていたLIVEを楽しめないで終わるという
最悪な結果となってしまいました。 あまりに気分が悪かったので、レポート用に
メモを取る余裕さえもありませんでしたw

うーん、本末転倒とはこの事。

LIVEが終わり雷雨にあいながらもなんとか家に到着することができましたが
どうやら熱中症になりつつあったようです。

これは明日のLIVEは無理そうだなと諦めつつ寝ることに。
この時点であまりの体調の悪さに、行く気は完全になくなっていました。

その2 BLUE STAGE編 へ続く・・・・・
はたして2日目はどうなったのか! 


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。