SSブログ

水樹奈々さんのLIVE GAMES 2010 へ行ってきました!!その2 BLUE STAGE編 [イベント&ライブ レポート]

LG_TITLE.JPG

そして翌日。。。。

体調は結構復活していましたが、昨日の苦い記憶もあり、電車でLIVE直前に
行けば大丈夫かなと思いつつも悩んでいたのですが、最終的には
周りの行ってきなよという声におされ、行くことにしました。

電車にゴトゴト揺られて向かっていたところ、西武球場前に到着する直前に
昨日LIVEの時に隣に座っていた方を発見!!
昨日は体調が悪かった事もあり少ししか話をしていませんでしたが
話の合いそうな方だったので思い切って話しかけてみたところ、、、
予想通り良い方でした。(^_^

まー個人的に奈々様ファンに悪い人はいないと思っています。はい。

ということで連絡先を交換し、今後も情報交換していきましょうという事に
なりました。ワーイ

今回は昨日の分も取り戻す為に詳細レポです

後は続きからどうぞ
 

hitogomi2.jpg

さて、西武ドームへ到着するとLIVEまであと少しということで人、人、人。
うーん、みんな元気だ。すごいね。

時間も迫っていたので早速ドーム内へ。

座席はFCチケット5回目にして初のアリーナ席!!

Eブロックだけどブロックの1列目なので足元も広いし
奈々ちゃんのLIVEはいろいろな席の人の事を考えた構成になっていると
思われ、奈々ちゃんが動き回るので問題なしです。

ちなみに昨日のRED STAGEの席はバックネット裏の真ん中ら辺でした。

体調もベストではないですが問題ない感じ。


D1000010.JPG


ということでBLUE STAGE開幕~!!

今回はLIVE GAMESということもあり、すべてがGAME仕立てです

※感想部分は一部RED STAGEの話も入っちゃっているかも。(笑)


1.Orchestral Fantasia
2.DRAGONIA
3.SEVEN


□MC1
昨日LIVEが終わった後奈々ちゃん行きつけのカレー屋さんが
奈々スペシャルを届けてくれたようで、復活したようです。
さすが~(^_^

あと始まる前にNANA RED とNANA BLUE ?だったかな。が闘うGAME映像が
流れたのですが、ワイルドアームス?のプロデューサーさんにお願い
したみたいで非常にこった作りになってました。


4.What cheer?
5.SCOOP SCOPE
6.Late Summer Tale


□チェリーボーイズメンバー紹介(ドラクエ風)


7.Young Alive!

奈々ちゃんがスタンドのAブロックとBブロックの間に現れ
ちっちゃいトロッコに乗って移動していました。

そういえばRED STAGEの時はかなり近くで見れました!!

「Are you Ready? OK? come on! Let's GO!」
はブログのMissionでありましたのでかけ声がピッタリでした。
みんなさすが!


8.JET PARK


□MC2
LIVE中ドーム内をちっちゃい飛行船が飛んでいたのですが
実は高性能カメラが付いているようで上空からの素敵な映像が
撮れているとの事。

ここでミュージックアワーの話があったのですが
手相のエロ線の件でみんなから
「エロ!エロ!」とか「エロ師匠~」とかのかけ声があり
その時の奈々ちゃんの照れた反応が可愛かったです。

個人的にはRED STAGEでの
「私、エロくないもん!」
ってセリフが気絶級の破壊力でした。


9.夏恋模様

この曲を初めて聴いたとき森高千里の「渡良瀬橋」を思い出しちゃいました。
別に似ているというわけじゃないのですが、なんか雰囲気が。。

とにかく良い曲だと思います。
三嶋Pも言っていたようですがある世代にはたまらない曲ですね。


10.ray of change
11.Nocturne-revision-


□チームヨーダメンバー紹介


12.POWER GATE

はーいはーいはいはいはいはい


□MC3
ピンクのかわいらしい衣装を着てきた奈々ちゃん。
よく見たらキュアブロッサムでした。

ここで恒例の「まーわーって」コール。(笑)

すると奈々ちゃん

「そんな事言うと、、、」

おぉ、来るか!

「私、、、堪忍袋の緒が切れましたぁぁぁっっ~~~!!」

キター―(゚∀゚)――!!

この後ちっちゃいかわいい子達がワラワラと入ってきて、
その後スペシャルゲストとしてキュアブロッサムとキュアマリンの
着ぐるみ?が登場しました。

と、ここまではRED STAGEと一緒なのですが、この後話が続き

「そしてそして、今日はさらにブルーが!!!ということは!!!」

おおぉぉ、まさか!!!

「キュアマリン役の水沢史絵ちゃん~!!」

RED STAGEの時に来ればいいのにと思っていたら本当に来てくれた!!

そして

「いつもの決めゼリフやっちゃいますか?」

ということで

「大地に咲く一輪の花、キュアブロッサム!」

「海風に揺れる一輪の花、キュアマリン!」

おぉ、まさかLIVEで見れるとは。
来て良かった。

そして二人でプリキュアのED。


13.ハートキャッチ☆パラダイス


そして盛り上がったまま来る曲は、、、


14.DISCOTHEQUE


ここでTIME TO IMPACT EXCITERが流れながらメタルギアソリッドを
彷彿とさせるスペシャルな映像が。

ナレーションを聞いてピンと来ました。
「あ、吉野裕行」だ。
そして、「あ、ゆーきゃん」だ。

シグマセブンつながりですな。(笑)

そして映像はコアファイターを彷彿とさせる戦闘機で脱出する奈々ちゃん。

するとステージから飛行機に乗って奈々ちゃんが登場!!

デカイ!!(笑)


15.NEXT ARCADIA


TIME TO IMPACT EXCITER から NEXT ARCADIA のつながりってなんか
すごい好きなのですが自分だけかな?

いつもある程度聞き込むとランダムで聞くのですが、IMPACT EXCITERは
この曲順が好きなのでいまだに曲順通り聞いてます。



□MC4
先ほどの戦闘機は「アルカディアセブン」というらしい。(^_^

LIVEが終わった後の格納庫持っている人は連絡をくださいとの事。(笑)

そしてここで1つめのニュース!

NANA CLIP5 の発売決定!3年ぶり~
特典映像はコマ劇の座長公演のフルバージョンとの事


そして続いて2つめのニュース!!
水樹奈々座長公演2が決定!!
場所は中野サンプラザで時期は決まり次第お知らせとの事。
杉田さんは予約済みのようです。(笑)

うーん、決まったのはうれしいけどこれはFC限定じゃないよな。
最近抽選当たらないからなー。。
コマ劇もダメだったし。。ブツブツ


そしてさらに3つめのニュース!!!
デビュー10年を文章に綴って、NANA本として発売!!!


16.SECRET AMBITION

久しぶりー。
I don't forget!!

RED STAGEではここでETENAL BLAZEでしたね。


17.PROTECTION


□CHERIBO MUSIC FIGHT(ストII風?)


18.ミュステリオン
19.Pray
20.Don't be long


□MC5
RED STAGEは最後の曲がSilent Bibleだったのですが、
「聖なる夜に輝く深紅の星」の「紅」という歌詞から選曲したそうです。

そしてBLUE STAGEの最後の曲は「蒼」という言葉から選曲したそうです。

その曲とは、、


21.PHANTOM MINDS


隣の人達は「蒼」という言葉でinnocent starterを期待したそうなのですが
私はPHANTOM MINDS来い!と思ってました。

もちろんinnocent starterも大好きなのですが映画を何度も見たせいか
最近はPHANTOM MINDSもかなり好きです。


~アンコール~
22.恋の抑止力-TYPE EXCITER-


□MC6
シャーッスー!!


23.Chronicle of sky
24.蒼き光の果て-ULTIMATE MODE-


□MC7
最後に4つめのニュース!!!!
2011年1月22日(土)と23日(日)にフルオーケストラのLIVEを行うそうです!!!!
場所は横浜アリーナ!!

奈々ちゃんの誕生日が1/21ですので翌日ですね!


25.ETENAL BLAZE


~Wアンコール~
26.7月7日

作曲した上松美香ちゃんの演奏!!


BLUE STAGE 終了!!


終わってみれば大満足のLIVEでした。

そして相変わらず文才ないなーと再認識。(笑)

LIVEの楽しさが少しでも伝わればうれしいです。
ちなみに実際にLIVEに参加したときの楽しさは想像を超えるものがあるので
興味のある人は是非一度奈々ちゃんのLIVEに参戦してみてください!!


□おまけ
帰りにコンビニ寄ったら・・
receipt.jpg
さすがナナの日!!(笑)

ニュースまとめ
News1:NaNa Clip5 発売決定
→特典映像はコマ劇完全版(ULTIMATE DIAMONDとは別の公演日)
News2:座長公演2決定(中野サンプラザ)
News3:NaNa本発売決定
News4:フルオーケストラLIVE決定(横浜アリーナ) '11 1/22、23

一生懸命書いたんで記事のパクリ行為だけはご勘弁ください
宜しくお願いします。
nice!(9)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 7

てんぽく

楽しめたら良かったですね。
お疲れさまでした。
by てんぽく (2010-07-27 01:57) 

takao

本当にお疲れ様でした。
2日目は、本当に具合が悪かったみたいで。
確かに、あの暑さの中、4時間もたっていたら具合が悪くなりますよね。
私も、昔2時間くらい屋外に立たされて、具合が悪くなったことがあるので、お気持ちはよく分かります。
でも、その2倍というのが恐ろしい((((;゜Д゜)))ガクガクブルブル

楽しそうな様子がレポートから伝わってきました。
私も、福岡の人を見習って、一人で行ってみようかしらん?と思いました。
by takao (2010-07-27 19:50) 

BL画像

もう見ました、とても好きです ありがとう
by BL画像 (2010-07-29 15:46) 

エルティア

お疲れ様です。

次はフルオーケストラライブですね。
チケット入手できたらいいですね。
その時はご連絡いただければ
グッズの協力とかもできると思います。

次のライブもお互い頑張りましょう。

by エルティア (2010-08-04 00:37) 

Gomarz

てんぽく様

コメントありがとうございます。

LIVEは最高でした!
ただ熱中症は要注意です。(^^;
by Gomarz (2010-08-05 00:01) 

Gomarz

takao様

コメントありがとうございます。

物販が原因でLIVEが楽しめなかったら本末転倒ですよね。。

2日間とも並んだ方々から比べたら私は甘い方かもしれないですが
もう少しみんなが楽に購入できるよい方法はないものですかねー?

>一人で行ってみようかしらん?と思いました。

機会があれば是非!
そのときはぜひご一報ください。(^^
by Gomarz (2010-08-05 00:02) 

Gomarz

エルティア様

コメントありがとうございます。

>チケット入手できたらいいですね。

横浜アリーナは西武ドームの半分くらいのキャパでしょうか。
チケットの入手もちょっとがんばらないとダメかもしれないですね。

>グッズの協力とかもできると思います。

おぉぉ、それは大変ありがたいお誘いです。
チケットが取れたらご連絡してしまうと思います。
まずは取らねば。。


by Gomarz (2010-08-05 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。