SSブログ

世紀末オカルト学院 Episode.04 文明の崩壊  レビュー キャプ [アニメ]

occult0727_top.jpg

千尋からマヤとこずえが行方不明だから探してくれと言われる
文明。って、千尋の目当ては、なんか文明自身っぽい・・完全に
文明に惚れている千尋。

町の神隠し対策本部に行くと、そこで美風に逢う文明。美風は
少しでも役に立てないかとボランティアで駆けつけていたのだ。
美風に誘われ、またあのホワイトバードで聞きこみに出る文明。
街に出た美風は、そこで有力情報ゲット。なんでも皆神山で
それらしい人をみたとかなんとか… って皆神山って
なんという灯台もと暗し。いや、最初からそこだっていうのは
誰もがguessできた事だよねw そんなわけで文明を乗せて
目撃情報があった場所へ。

その途中、天戸神社という場所の前を通ると何か人影を見たという
美風。二人は天戸神社の中へ。天戸神社は宇宙人が建てた?ピラミッド
だと言われる皆神山のピラミッドの入口か!?みたいな感じ
だが、そこで偶然にも洞窟に繋がる入口を発見する二人。
ビビる文明をよそに、美風は率先して中に入っていく。

後は続きからどうぞ

occult0727_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

洞窟を二人で手を繋ぎながら進む文明だが、どうしてもヘタレなので
美風の話を聞いているうちになんか怖さが増してきたようで
水滴が首に落ちただけで、びっくりして美風を置いて先に
走っていってしまう。(ノ∀`)アチャー 
その走っている、超みっともない様子と、千尋が文明を思って
書いたポエムみたいのがシンクロしてマジコメディ状態w 
なんなの・・この展開ww

無我夢中で走りまくった文明は、美風の事を探すが見つけられず・・
その代わりにマヤに遭遇。行方不明だったマヤ象山地下壕で化け物に
襲われ逃げているうちにここに辿り着いたのだという。

その頃・・山の中ではJKとスマイルがJKのダウジングを
頼りに天狗捜し中… スマイル、巨大なモンキーレンチみたいの
もっていて、あの格好・・なんかバッカーノのグラハム・スペクター
みたいなんだけどw 超余談ですけど、バッカーノの
グラハム・スペクター、大好きなのよね。杉田はまってたわー。
またバッカーノ見たくなってきたなw

仕方がなく、マヤと一緒に洞窟散策wな文明、すると、怪しいエリアに
到着する。そこには巨大な樹のような・・水晶の塊のようなものが
あり、それを世界樹じゃないのか~?と興奮するマヤ。要するに
ユグドラシルみたいなやつということらしいが、皆神山はこれを
守る為に建てられた・・とか言い出す、オカルト嫌いのマヤ。
いや、もうオカルト好きだろう。 まあ、そんな事はぶっちゃけ
どうでもいいのだが、ここで文明が下にちょっと落下、巨大な
ウンコの上に落ちる文明。そのウンコの中で、前のエージェントの
ナンバー5の携帯を見つける。 な、なんだってーーー!?

それより、ウンコまみれの文明がイヤなマヤは近付くなと文明を
ボウガンで脅す。そんな二人に、突然あの化け物が襲いかかってくる
っていうか、あの化け物なんなの、巨大な蛾みたいな感じだけどw
逃げる文明とマヤ。あれ、いつの間にかスマイルとJKも洞窟の
近くに居た!w 猛スピードで逃げていく文明達と追う化け物を
一瞬見かけた二人。

なんとか化け物から逃げた文明とマヤ。マヤは文明がサイコキネシス
をもったエリートエージェントならあんな化け物くらいなんとか
しろ!と怒り出す。すると、文明、ここでいきなり自分の本当の
正体をぶっちゃける。実は文明、タイムエージェントなのは
本当らしいが、エリートでもなんでもなく、サイコキネシスの
力も失った落ちぶれた男だったのだ・・で、ほぼ無理矢理過去に
送られてきたという・・そういうことかw

occult0727_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

マヤはあの化け物の正体がモスマンじゃないかと言う。
モスマン!? な、なんだってーw 笑える。
Jeepers Creepers思い出しちゃったw モスマンっていうと
どうしてもあの映画思い出す私。 Jeepers Creepers も
久しぶりに見たくなってきたなw あの映画は名作だよね。
暫く進むと、今度は無数の人骨が転がる空間に到着。
よく見ると、なんか眉みたいのが無数に・・・(ノ∀`)アチャー
モスマンの巣に到着したぽ・・w そこで行方不明のこずえを
発見。あやうくマユにされて死ぬ所だった。 マヤがこずえを
助けている最中、巣の中のモスマン達全部お目覚め、文明は
マヤ達を置いて猛スピードであっという間に洞窟の外へ逃走。

残されたマヤはこずえかかえて大ピンチ、もう死ぬー!!と
いう時にスマイル登場 騎兵隊参上! とか言っていたけど
かっこいいな~スマイル。強い男はどんなアニメでもかっこいい。
それになんかグラハム・スペクター彷彿させるしね~。
って!!JKも強いじゃん!! 何あのダウジングの棒を
使った技ww マヤはいちようモスマンをナンバー5の携帯?で
撮るが奴らが鍵なわけもなく・・ モスマンが大量すぎで
きりがない・・・という状況でまたまたJKが新たなスキルを
発揮? 

音楽は俺の命だ!

と言ってキーボードを取り出すと音を響かせ、モスマンの動きを
封じる。その間に逃げ出すマヤ達。全員が外に逃げると、内部で
爆発が起き(誰かが爆弾しかけていた)モスマンの巣が塞がれた。
爆弾をしかけたのは千尋の部下の黒服だった。うーん、なんか
よくわからん。出口で先に逃げた文明を見て、マヤは
「卑怯者」と言い残しさっていく。まあ、卑怯者とまでは
思わないけど、とんだヘタレだよね・・・。

マヤ達がさったあと現れた美風の前ではかっこつける文明。
美風、いままでどこにいってたんだよ。

予告は花澤香菜が歌う「アジアの純真」白のパンダをどれでも
全部並べるぜ!!!

--------------------
なんか盛り沢山?な感じがしましたね。
スマイルとJKがかなり頼りになる感じでよかったですん。
JKなんて一見、戦いとかにはむいてなさそうなのに、案外
強くてびっくり。人を見た目で判断してはならないなあ・・と
つくづく。ある意味、スマイルよりスキルあって強いんじゃ?
みたいな。

で、あの化け物の正体がモスマンとかいうのはいいんですけど
いままで拉致された人々、みんな死んじゃったってことで
いいんですかね?? けっこうな人数じゃないんですか?
軽く流したけど、大事件ww 
こずえ、危なかったなw

しかしな~モスマンとは、またほんと、フッキーが
喜びそうなUMAネタきたもんだ。笑ってしまったよ。

色々スルー気味のネタ、世界樹とか、モスマンとかそういうのが
実はいろんな伏線の一部で後で集束してきたら面白いなとか
ちょっと思った。どうなるんでしょうね?

前回までのレビューは以下からどうぞ
Episode.01 マヤの予言
Episode.02 文明の到来
Episode.03 美し風、吹き抜けて


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(51) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 51

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。