SSブログ

ぬらりひょんの孫 #04 闇の鼠は猫を喰らう レビュー キャプ [アニメ]

nurari0727_top.jpg

夜の街で旧鼠に襲われたゆら達。ゆらは式神・貪狼を呼びだし応戦
するが、可奈が半ば人質にとられた状態になり、結局、逆に
旧鼠に拉致されてしまう。旧鼠達の本当の狙いは三代目のリクオ
だった。旧鼠はリクオの元に使い魔を送り、ゆらと可奈が拉致
された事を伝え、リクオを1人呼び出す。 あれ、旧鼠のアジトって
ホストクラブじゃなかったっけ? という感じだが、旧鼠の
アジトはなんか豪華な洋館。洋館の前に辿り着くと、リクオに
襲いかかる使い魔。リクオは気絶して、洋館内部に連れて行かれる。

目を覚ましたリクオの前には旧鼠が・・!

後は続きからどうぞ
奴良組の壊滅を企てる旧鼠は可奈とゆらを人質に取り、リクオに
三代目を継がない事を迫ってくる。リクオはゆらと可奈を助ける
為に、三代目を継がないと言い、旧鼠はその証拠に今夜中に
全国の親分衆に"回状"を廻せと言って、リクオを解放、もしリクオが
この約束を破ったらゆらと可奈を夜明けと共に殺すと脅す。

nurari0727_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

奴良組に帰る途中、リクオは傷ついた奴良組系「化猫組」当主の
良太猫を拾う。良太猫たち「化猫組」は一番街をあずかっており
奴良組の代紋に傷がつかないように治めてきたのだが、旧鼠達は
そんな化猫組から一番街を奪ってしまっていたのだ。
そんな事情を良太猫から聞きながらも、可奈とゆらを助けたい
リクオは自分が三代目を継がないという回状を廻そうとし、
カラス天狗に激しく止められるw ぬらりひょんから旧鼠組が
以前、奴良組に居たが破門したと聞くと、ぬらりひょんを責める
リクオ。リクオ君・・それは違うと思うよ・・
ぬらりひょんはこの事はリクオが自分でケジメをつけなければ
ならない事だと諭す。

傷ついた体で立ち上がった良太猫は旧鼠と戦いに行こうとする。
そこへ良太猫と仲がいい首無や、雪女達も現れ、皆がリクオを見る。

リクオの体があつくなり・・
夜リクオの声が聞こえてくる・・

おまえは知っているはずだ…
自分の本当の力を…

その大義俺が果たしてやる

覚醒リクオ キタ――(゚∀゚)――!!

夜明けまでのねずみ狩りだ

nurari0727_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

ゆらと可奈は大ピンチを迎えていた。漫画の方だと、ゆらの
制服が旧鼠にビリっと引き裂かれるヤバめなシーンがあるのだが
アニメではそんなシーンはなかった。代わりに制服の隙間から
素肌がのぞくシーンが・・って、やっぱり引き裂かれる方が
危機感あるのにな。 絶体絶命のゆらが誰か助けてと心の
中で叫んだ時・・・

百鬼夜行キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

昼リクオと一変した夜リクオを目の前に驚く旧鼠は回状を廻したか?と
聞いてくる。すると、リクオは回状を取り出しビリビリビリと
破り捨てる。その間に青田坊がゆらと可奈を牢から救出、ついに
百鬼夜行と旧鼠組の戦いが始まる。青田坊や黒田坊、雪女は本領を
発揮し、次々と旧鼠組のネズミたちを倒していく。

リクオ、良太猫、首無は旧鼠と対峙し、旧鼠は追い詰められ
本当の姿に変身、その姿は巨大なネズミ風化け物w 良太猫や首無は
旧鼠に襲いかかるが、如何せん巨大なので、太刀打ちができない、
そこで、リクオが奥義・明鏡止水"桜"を使い、旧鼠を燃やし尽くす。

助けてもらっておいて、ゆらは「今度会った時は必ずあんたを倒す」と
言い放ち、リクオ達は朝霧の中に消えていった。
可奈は覚醒リクオに何か見覚えがあるとちょっと思う。

----------------------

百鬼夜行かっこよかったですね~★
夜リクオはほんとかっこいいわ・・・イケメンすぎる!!

今回出てきた良太猫、原作よりも沢山出てたような気が、それに
納豆小僧はまた今回も出まくってましたな。良太猫って、うえきの
法則の佐野に似てません? あの手ぬぐいとか、顔のブチっぷりとか。
まあ、なんにせよ、ヌコは可愛い。ヌコ耳男子最高ッス。

なんか抜けているな~と思って見てたんですけど、牛鬼が一切
出てないじゃないですか?? この件とかって、裏で牛鬼が暗躍
しているシーンとかけっこうあったような気がしたんですけど
アニメの方では一切なし?? そこらへんどう補完していくんでしょうか。

なんにせよ、今回も絵とか申し分ない感じ。けっこうよく原作を
アニメ化しているなあと。だた、技の名前が出るシーンは
もうちょっと工夫したほうがいいかなあ・・・・若干ダサイ感じが。
漫画だと、技名がドーンと書いてあっても違和感ないんだけど、アニメ
だと違和感がありますよね。ニードレスの時とかもそう思ったんだけど
なんかいい方法ないんですかね~ かっこよく技名を出せる方法・・みたいなの。

前回までのレビューは以下からどうぞ
#01 魑魅魍魎の主となれ
#02 毒羽根は竹林に舞う
#03 花開院ゆらと清十字怪奇探偵団


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(25) 
共通テーマ:アニメ

nice! 8

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 25

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。