SSブログ

ストライクウィッチーズ2 第4話 かたい、はやい、ものすご~い レビュー キャプ  [アニメ]

stpan0729_top.jpg

そんな格好で何をやっている!とバルクホルンに怒られる
イェーガー。まあ、ストライカーユニットのエンジンテストを
していたわけだが、格好がね・・w ハンガーの中でエンジン
回すと暑いというのが薄着の理由だが、ってルッキーニも
大股開き状態で寝てるし・・・w  カールスラント人は
規則に厳しい・・・と言っていたら、背後をハルトマンが同じく
だらしない格好で横切るw

それでもカールスラント軍人か!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

後は続きからどうぞ
 
ノイエカールスラントからカールスラント製のストライカーユニット、
ME262V1 ジェットストライカーが届く。なんかスペックを
聞くと、凄い感じ。その速度が950kmと聞いて目を輝かす
イェーガー。ジェットストライカー用の装備も半端ナイ!
だれがこのストライカージェットを履くかでもめる・・・
すると、居眠りしていたルッキーニが飛んできてジェットストライカーを
装着してしまうw が・・しかし! なんか合わなかった?らしく
拒否反応を起こしてしまう。それをみたイェーガーも辞退、
そんなわけでバルクホルンが装着してみる。

stpan0729_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

バルクホルンに挑発?され、イェーガーと勝負?みたな感じになって
飛び出していく二人。上昇勝負の結果はもちろんバルクホルンの
勝利・・あのマシンのスペックには勝てないよねえ・・。
で、その後、重装備で飛べるかみたいのをやっても、やっぱり
すごいジェットストライカー。
カールスラントのストライカーユニットは化け物か!!みたいなw
しかし、そのすごいスペックを操るのには半端ナイ魔力を使う
らしく、演習後のバルクホルンはご飯を食べられないくらいに
疲労していた・・・。っていうか、顔とかすごい疲労顔よ??
やばくね??

ドラム缶風呂に入ってイェーガーとルッキーニと語らう宮藤。
お風呂シーンなんでそれなりに光入りますw

翌日…バルクホルンは再びジェットストライカーで演習みたいのを
やるが、勢いよく飛び出したものの、すぐに海に落下してしまう。
救出されたバルクホルンの様子は酷く衰弱した感じ・・
みんなが心配そうにのぞき込む。バルクホルンは魔法力を使い果たして
落下したわけだが、その原因はやっぱり、あのジェットストライカーに
あるのだ。それでもテスト飛行を続け、ジェットストライカーを
実戦配備したいというバルクホルンに、ミーナは飛行停止と
自室待機を命じる。

ジェットストライカーはチェーンをかけられ使用禁止に・・

stpan0729_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

自室待機中のバルクホルンは休みもせずに、ジェットストライカーに
乗る為に体を鍛えていた。そんなバルクホルンをなじるイェーガー
すると、そこにネウロイ襲来のサイレンが鳴り、ハルトマン達は
出撃していく。

出撃したのは坂本少佐、イェーガー、ルッキーニ、ハルトマンに
ペリーヌの五人。ネウロイが5つに分裂したので、各自が
1対1でネウロイにあたることに。コアのある本体のスピードが
速い為に、それをイェーガーに任せる坂本少佐。しかし、苦戦する
事になり、宮藤とリーネが増援にかけつける。戦況の様子を
インカムで全部聞くバルクホルンは、宮藤達が出撃しようと
している時にハンガー内にやってくる。ま、まさか・・・!!
バルクホルンはイェーガーを助ける為に、ジェットストライカーを
履いて出撃・・ミーナは、飛行可能時間は5分だと告げる。
大丈夫かなあ・・(;´Д`)

マジピンチなイェーガーの所にバルクホルン参上、あっという間に
ネウロイ破壊し、露出したコアも破壊しちゃう。すごいぜ
バルクホルン。が!!! なんと、バルクホルンは、ユニットで
飛行しながら、気絶してる!? ジェットストライカーが
暴走してるらしく、このままでは魔力をすべて吸い尽くされてしまう。
ミーナの指示でバルクホルンを追うイェーガー。鬼速の
ジェットストライカーに追いつけるのか?と思ったら、
イェーガー、気合いの音速超えでバルクホルンに追いつき
ジェットストライカーを強制射出させ、バルクホルンを助けた。
よかった・・・。

安堵でイェーガーのオッパイに顔を埋めるバルクホルンを見て
「それ私の~!!」と騒ぐルッキーニ・・ww カワエエな。

ハルトマンが二人!?

かと思ったら、眼鏡の方は双子の妹、ウルスラ・ハルトマンだった。
なんと、ハルトマン妹はジェットストライカーの開発に携わった
1人らしく、ジェットストライカーの不具合をバルクホルンに
謝罪してくる。ジェットストライカーは強制射出した後
海に落下し、ボロボロになってしまった。ハルトマン妹は
壊れたジェットストライカーを回収し、お詫び?かなんかのつもりで
大量のジャガイモを置いて帰る・・・・w

stpan0729_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

イェーガーとバルクホルンは相変わらずだが、やっぱ、ケンカするほど
仲がいいっていうか・・とにかく良い感じだよね。
いざという時はお互いに命をかけて助け合うあの姿はよかったよ!!
1期のはやい、おっきい、やわらかいとタイトル似てたけど
内容的にもけっこうあの話にいろんな場所でオマージュみたいな感じだった?
stpan0729_1kki.jpg
はやい、おっきい、やわらかいといえばこのシーンかw

前回までのレビューは以下からどうぞ第1話 再び空へ
第2話 伝説の魔女達
第3話 一緒にできること

おっと、来週はルッキーニメインか!? たまらんね~。
stpan0729_next.jpg

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(52) 
共通テーマ:アニメ

nice! 11

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 52

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。