SSブログ

アマガミSS 棚町薫編 第一章 アクユウ レビュー キャプ  [アニメ]

amagami0730_top.jpg

2年前のクリスマスイヴ…主人公の橘純一はすっぽかされ、1人雪の
降る夜を帰ろうとしていた。すると同級生の棚町薫にばったり?逢い
薫は半ば強引に純一の自転車の後ろに座り、クリスマスケーキを
取りに行く所まで連れて行けと言ってくる。その上、純一を母と二人で
祝うクリスマスに来ないか?と誘ってくる。 結局、押し切られて
薫を自転車の後ろに乗せてこぎ出す純一・・・

それから2年・・純一と薫は同じ高校、同じクラス。今日も
じゃれあってくる薫。 もう、付き合っちゃえばいいじゃんw
薫は、謎の耳噛み女になっていた・・っていうのは大げさだが
純一にじゃれつき、純一の耳を噛む薫。なんだなんだ・・?w

そんなわけで、始まった棚町薫編、森島先輩と比べちゃうと、
ルックス的にイマイチ感がいなめない。髪型とかどうよ? なんで
森島先輩の後に棚町薫?とちょっと思ったがどうなんだろう?

後は続きからどうぞ

amagami0730_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

タイトル通り、純一と薫は中学以来のくされ縁の悪友という感じで
描かれております。じゃれあっていると、クラス委員長の絢辻さんに
注意され、薫はふてくされるが、純一が絢辻さんの肩を持つと
薫は怒って純一を殴ろうとし、それを避けた純一が転ぶ・・んで
転んだ純一は不可抗力で薫のパンツを見てしまい、それでホントに
薫に殴られ気絶、保健室へ運ばれる・・って殴られて気絶って
スゲーパンチだな・・薫。 
          [黒ハート]
目を覚ますと保健室、すると心配した様子の薫が飛んでくる。
またじゃれあっていると、響に近くで女子が寝ているんだからと
注意される・・あ!! 森島先輩だ・・・!! 
先週までは森島先輩キモかったが、薫がヒロインの今は森島先輩が
なつかしい・・ 薫のルックスがな~髪型がな~モジャモジャすぎる
からなあ・・w
          [黒ハート]
放課後、校舎裏の花壇の所という人気のない場所に薫に呼び出される
純一。なんでわざわざそんな所へ?と思った純一は色々と妄想を浮かべる。
まさか、薫に告白されるのか??と思ってしまう純一。
で、放課後、花壇の所へ行くと、そこには薫と、もう1人、同じクラスの
田中惠子がいた。なんで惠子がいたのかというと、薫の用件とは
純一に意見を聞く事だったからだ。なんでも、惠子がある男子に
告白したのだが、返事を待ってと言われた挙げ句に、1ヶ月後に
返事がもらえるのかと思ったら、キスさせろといきなり言ってきた
うんぬん・・で、男子代表として純一から意見を聞きたいということで・・
純一は手紙でも書けばいいじゃないか?とそれなりの意見を出す。
なんかどうでもいいエピソードだが、ここの重要性は、純一は
薫が告白してくると思っていた・・・という事ですね。
          [黒ハート]
一緒に帰る純一と薫。薫はこの後バイトへ行くということ。
薫は母子家庭なのでバイトをけっこう大切にしているっぽい。
別れ際に、純一は、今日、花壇で薫に告白されるのかと思っていた
事を薫に笑って話す。今まで意識したことなかったが、この純一の
発言によって薫の中で何かが急激に芽生えた瞬間・・みたいな感じに。
          [黒ハート]
バイト先でなんか純一を意識しはじめてる自分に気付く薫。
ホールに出ると、客席には純一がw 純一、ウエイトレスの制服
目当てで来てしまっていた。薫の制服姿のスカートの短い感じとか
ニーソを見てニヤつく純一。薫は猛烈に照れ意識しまくって、
失敗をした後、ホールに出てこなくなってしまう。
          [黒ハート]
あんな事いうから・・ドキドキが止まんなくて・・・・

amagami0730_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

棚町薫編始まりましたが、森島先輩の後じゃーインパクト薄っ!!w
話の順番変えたほうがよかったんじゃと思うくらい、棚町薫、地味だ。
ルックスも、話も・・・まあ、話的には、森島先輩の方より変態度は
低いのかもしれないが、変態っぽい方がいまとなっては楽しいよね。
しかし、まだ第一章、薫も森島先輩並みに変態かもしれないし、
あと、純一は純一のままだから、純一が薫相手に、どんな風に
エスカレートしていくかが見物ですかね?

にしてもモジャ子の髪の毛が時々、より大きく描かれているような気が汁w

前回までのレビューは以下からどうぞ
森島はるか編 第一章 アコガレ
森島はるか編 第二章 セッキン
森島はるか編 第三章 ヤキモチ
森島はるか編 最終章 レンアイ


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(41) 
共通テーマ:アニメ

nice! 10

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 41

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。