SSブログ

黒執事II 第5話 狼煙執事 レビュー キャプ [アニメ]

kuroshituji0731_top.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

シエルが記憶を失っているのに、周囲の人々が何事もなかったかの
ようにしている疑問がいきなり解決w セバスチャンが根回し
していただけだった。セバスチャンはあらかじめ、使用人達や
ソーマ、アグニ、エリザベス等、シエルと親しかった人々に
シエルの記憶が戻るまで演技してくれと頼んでいたのだった!
なるほどね~。 まあ、そこらへんは、だいたい察しがついていたけど
影でけっこう地味な根回しがあったわけだ。

で、その事を知らされて暫くたったある日、ソーマとアグニは
いよいよシエルに会える機会がやってくる。それはシエルが招待された
トランシー伯爵家での仮装舞踏会の場だった。ソーマはシエルの
為に、芝居を通すと意気込むけど・・ソーマじゃ・・・w

ジョー・アーギャー

アグニの決め台詞?キタ――(゚∀゚)――!!

後は続きからどうぞ
 

トランシー伯爵家の仮装舞踏会へ招待された為に、トランシー家に向かう
シエル達御一行。仮装さえすれば使用人も参加OKだということで
フィニアン、バルドロイ、メイリンはウキウキ・・ この3人が参加とか
何か嫌な予感ですだよ・・・w 

kuroshituji0731_m1.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

シエルは馬車の中でセバスチャンとアロイスについて話す。自分と
よく似た境遇(拉致された後、執事と一緒に帰還するとことか)の
アロイスについて、よくある話だと言うシエル。 トランシー家に
到着すると、いきなりクロードが出迎える。まあ、トランシー家の
執事なんだから、クロードが出迎えるんだろうけど、なんか
緊張するじゃないか~ 

屋敷に入ると、いきなり目がくらむっていうか、なんか視界がユラユラ
しちゃうシエル。まさか、セバスチャンの抱えたスーツケースの中に
入っていた時にトランシー家に来たからか?? 

応接間に通されると、そこにはエリザベスや劉と藍猫も来ていた。
辺りを見回したシエルは
「マダムレッドも来てるかと思ったが居ないな」
とまたマダムレッドの事を・・顔を曇らせるエリザベス。目を
開ける劉w シエルが「こういう場には何が何でも現れる人
かと思っていたが・・」と続けると、劉が説明しようとするw
あら、もしや劉には説明されていないとか・・w エリザベスが
なんとか誤魔化そうとするが、そこにソーマが乱入。あれ、ソーマ
あれほど演技を通すといっていたのに、号泣しながらシエルに
抱きついてきちゃったよw 

kuroshituji0731_1.jpg
ソーマ、いきなりやっちまったwww 

ここはアグニがなんとかおさめて事なきを得たけど、危なかったw
っていうか、この状態でいつまで持つのかっていうレベルだな。

別室で着替える為に移動するシエル・・この時にも、フラッシュバック
のようなものに襲われる。移動しながら、セバスチャンに屋敷を
徹底的に調べろと命令を出すシエル。 御意…

で・・場面がかわって・・
あ、アロイスキタ――(゚∀゚)――!!
お久しぶり! 仮装用の衣装を選んでいるアロイス。
気に入った衣装がなく、例によってハンナにあたるアロイス。
アロイスの投げた王冠が頭にあたって、流血するハンナ・・なんか
凄いなあ・・ クロードからシエル達が到着しているとの報告を
うけるアロイス。 アロイスはハンナのメイド服みたいのが
気に入ったらしく、ハンナに服を脱がさせる・・・
あれ、ハンナほんとに全部脱いだ。巨乳だw セクシ~

kuroshituji0731_m2.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

一方、仮装を終えたシエルは広間で舞踏会に参加中・・
フィニアン、バルドロイ、メイリンはどうやら西遊記のコスプレ・・で
三蔵法師がいないかと思ったら、シエルに三蔵法師の役をやって
もらおうと思ったらしく、ハゲズラをシエルに差し出す。

kuroshituji0731_2.jpg
もちろん奴らの案は却下だw 

ちなみに、ソーマはシャーロックホームズ、エリザベスはインディアン
シエルは海賊・・に仮装中。あと、劉と藍猫は日本のサムライと
花魁になっていた。

トランシー家の屋敷内をチェック中のセバスチャンは再び、クロードと
出くわす。ここでの会話で、クロード自身が、自分も悪魔で執事だと
言う。

広間では、フィニアン達が、トランシー家の使用人の三つ子が
働いているのを見て、自分達も何かお手伝いしたほうがいいんじゃ?と
非常によからぬ考えを・・w で、それぞれ手伝ってみるものの
もうほんと大失敗・・テーブルを料理ごと破壊したり、ワインを
全部割っちゃったり、皿を割りそうになったり・・頼むから
君達動かないでって感じになってしまうw  すると、三つ子の
彼等、フィニアン達の失敗を実に手際よく片づける。なんかこの
三つ子も人間じゃないんじゃないの?っていうくらいの手際の良さ。
気になるよね、この三つ子。いつかしゃべる日とか来るのかな?

そんな時、シエルに近付く仮装したアロイス・・
アロイスはハンナの服に身を包み、女装しシエルに近付き、わざと
飲み物をシエルにかける・・・という古典的な方法で近付くが
シエル、女装したアロイス見て、紅くなるというww 

kuroshituji0731_3.jpg
マジ?w

アロイスはシエルの服の汚れを落とす為、シエルを別室へ連れて行く。
アロイスは服の汚れを落としているかと思ったら、全然落としてなくて
シエルびっくりw すると、シエルに近付き、耳をペロリ・・なんだ
なんだ、エロいぞアロイス。で、シエルのアイパッチをとり、
「そっちの眼は汚れている」とか言って、どこかへ逃げてしまう。

広間ではアグニがシエルの記憶が戻る為にと、カレーパンを沢山
つくってくる。エリザベスやフィニアン達もシエルに楽しんで
もらって、昔の事を想いだしてもらおうと張り切るが・・ここで
なんと、劉がシエルが記憶喪失だっていう事をしらないという事実が
発覚w セバスチャン、劉にまでは周知してなかった。っていうかさ
劉自身も、あの出来事忘れてんじゃないの?って突っ込みたいくらい
あの出来事がなかった事になってるよね??w

アロイスを追って屋敷の中を走るシエル。襲ってくる既視感。
やっぱり、セバスチャンのトランクの中でこの屋敷を訪れた事が
フラッシュバックになってるっぽい。地下室ではあの紅茶を
セバスチャンが手に入れた時の光景をおぼろげながら、幻の
ように見るシエル。

そして、外に出て、森の中でアロイスと対峙するシエル。
シエルはアロイスの正体を見抜いていた。アロイスはズラをとって
正体を現し、「君が欲しい」と言ってくる。君が欲しいって・・
何をするつもりなのよ??w で、シエルが断れば、屋敷の中にいる
シエルの関係者達を皆殺しにすると脅してくる。セバスチャンと
クロードはそれぞれ自分の主の横にすでに到着している。

アロイスは刻印がされた舌をのぞかせる、それを見たシエルは
やっぱりお前もか・・・みたいな。どうなっちゃうのよ?
アロイス、自分の執事の方が上だとか言ってるけど、セバスチャンの
方が絶対上だよね~。シエルは自分を守るようにセバスチャンに
命令する。
イエスマイロード
で、アロイスは「クロード!シエルを手に入れて!」と命令
イエスユアハイネス
いよいよシエル×アロイス、セバスチャン×クロードの戦いが
始まるのか・・?

続く!! いい所で終わるな~Cパートあるかと思ったら
ないしw 

kuroshituji0731_m3.jpg
クリックで別ウインドウ原寸大表示

いやー盛り上がってきましたね??まだ5話なのにw 
どうなっちゃうのかね?なんか予告見たら、けっこうあっけなく
解決しちゃっているっぽい感じがしましたが、今回はとりあえず
そんなに激しい対決はなさそうな? 

劉がシエルが記憶を失っているのを知らなかったとか笑えたw
マダムレッドの事、言いそうになるし。あと、まさかのセバスチャンの
根回しには驚きましたね~案外地味な作業で。でも、なんか
今回、けっこうフラッシュバックみたいのきてたけど、けっこう
もうすぐ思い出しちゃうのかな? 

前回までのレビューは以下からどうぞ
第1話 クロ執事
第2話 単執事
第3話 女郎執事
第4話 テロ執事

kuroshituji0731_next.jpg
次回「夜露執事」よろしつじw 


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(39) 
共通テーマ:アニメ

nice! 9

So-netブログからトラックバック機能が消失してしまったので、いつもトラックバックでお世話になっていたサイト様を相互RSSに登録しております。

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 39

トラックバックの受付は締め切りました

漫画・アニメアンテナ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。